gogbirdのプロフィール

@gogbird gogbird
ありがとう数43
質問数10
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
36%

  • 登録日2000/12/22
  • 中古のデジカメ一眼レフの購入相談です。

    先日ヤフオクをのぞいていて、中古デジイチが5万円前後ということを知り、購入意欲に火がついてしまいました。 現在オリンパスのC-3040と富士のF10を子供と共有しています、カメラマニアではないのですがコンデジはもう5台ほど購入して上記機種が旧型ですが気に入っていまだに使い続けています。 今5万円出すならどの機種がオススメですか?もちろん中古のリスク、オークションのリスクは承知です。 せっかくのデジイチですから200ミリ望遠も楽しんでみたいし、普段のスナップも沢山撮りたいし、一般的な中古リスク承知のうえで4万円台で欲しいのです、5万円を超え~7万もするならしばらく辛抱して将来に新品を買うつもりです。 こんな要望をかなえてくれる機種はありますか?

  • デジタル一眼レフの持ち歩き方と管理方法

    デジタル一眼レフを先日買いまして、肝心なことが分からずに?困っています。 持ち歩き方と管理方法です。 今のところ毎日近所をぶらぶらしながら写真を撮ったりしています。 持ち歩くときはレンズとカメラを取り外して、バッグか何かに入れて持ち歩いた方がいいのでしょうか? カメラにレンズを装着した状態で首からかけて歩くと、レンズの重みで角度がついて変ですし、かといってずっと持っているのも疲れるので皆さんどうやって持ち歩いているんだろうと思いまして。 それから家での保管方法ですが、今は毎回レンズを取り外しておいています。 でもどうせ一本しか使わないのにわざわざ外しているとホコリが入ったりしないかなぁと心配になります。 これはどうやって置いておけばいいのでしょうか? ものすごく初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • 一眼レフはどれがいいのでしょうか?

    こんにちは 最近写真を撮ることにはまっていて 自宅にあるデジカメで風景から人物、色々なものを撮っているのですが もう少し画質や機能も考えて本格的に写真をとってみたくなりました そこで今、お金をためて一眼レフの購入を考えているのですが Pentaxやニコン、ソニーなどどの商品がいいのでしょうか? 雑誌やネットで見る限りではどの製品も良く見えて分からなくなってしまいます・・ 予算は決して多いとはいえません よろしくお願いします

  • デジカメにアナログのレンズを流用

    一眼レフ、キャノンEOS Kissアナログを11年使用しています。 KissのデジタルXを購入しようと考えているのですが、 レンズも購入したほうがよいでしょうか? デジタルの特性を生かすレンズがあるのでしょうか? それとも古いレンズを流用しても変りませんか? よろしくお願いします。

  • CANONのレンズについて

    EOC 30Dとレンズを購入したいのですがレンズで悩んでます。 普段使い用に1本購入したいのですが、適しているレンズってありますか? 主に子供の写真など人物を撮ることが多いです。 先日も少し質問したのですが、最終的にはEF24-105mm F4L IS USMかEF-S17-55mm F2.8 IS USMが良いんじゃないかという結論に達したのですが、 EF-S17-55mmだと少し足りない気がするし、EF24-105mmだと広角側が不足という事で、悩んでます。それと描写性能はどちらが上ですか? 素人質問ですみませんが、宜しくお願い致します。