• ベストアンサー

パソコン連動タップを使い、ロケーションフリーベースステーションのON・OFFで周辺機器をON・OFFしたい

oooooooooooooの回答

回答No.1

検知電流が切替えられるタイプ/ノートPC対応であれば使えそうな気がしますが、ロケーションフリーベースステーションが待機状態に入ると電源が切断されたと判断してしまいそうな気がします。  逆に、周辺機器(HDDレコーダ?)に連動させる方が動作しそうな気がしますが、どちらの場合も‘動作中にいきなりコンセントからプラグを抜く’という行為になりますので、機器への影響は考慮していません。

mnsky
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。  ANo.2のお礼の部分にございますが、 ロケーションフリーベースステーションがOFFの時、スカパーのチューナーもOFF ロケーションフリーベースステーションがONの時、スカパーのチューナーもON という状態を作りたいと考えています。  待機状態になったときに流れる電流が減れば、電源タップも作動してくれるとは思うのですが・・・