• ベストアンサー

洋楽のバラード

こんばんわ。 最近エルトンジョンのyour songやビリージョエルのHONESTY ベッドミドラーのローズなどが好きで聞いています。 他にもこういう系統の曲でオススメなのがありましたら 是非教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • May080
  • ベストアンサー率37% (159/422)
回答No.1

参考URLに入れたフィル・コリンズ の Against All Odds(放題:見つめて欲しい) One More Night(ワン・モア・ナイト) http://wmg.jp/artist/philcollins/WPCR000011946.html Brenda Russellの 「Think It Over」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=889914 「Restaurant」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=83762 Michael Franksの Antonio's Song (邦題:アントニオの唄) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=114266

参考URL:
http://www.amazon.com/gp/product/B00000D9TQ/qid=1147106209/sr=2-2/ref=pd_bbs_b_2_2/002-2203128-9447238?s=music&v=glance&

その他の回答 (2)

回答No.3

では、手前味噌ながら私も・・・ シンディ・ローパー http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=636240 「Time After Time」 「True Colors」 ちょっと角度を変えて、 ポリス http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1427235 「Every Breath You Take」(邦題:見つめていたい) チープ・トリック http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=414498 「The Flame」(邦題:永遠の愛の炎) あと、ビリー・ジョエルなら、 「This Night」も良いですよね。  ※原曲はベートーベンのピアノソナタなんですよね たくさん有り過ぎて困りますが、こんなところで・・・

sango919
質問者

お礼

「Time After Time」は最近ラジオでよくかかっていますね。 実は気になっていましたが誰のなんという曲か分からずにいました。 教えてくださってありがとうございます! ビリージョエルは弾き語りをするって教えてもらったので ピアノソナタのThis Nightも弾き語りしているんでしょうか。 私の持っているアルバムにはその曲が入っていないので今から聞くのが楽しみです! たくさん教えてくださって本当にありがとうございました。

  • May080
  • ベストアンサー率37% (159/422)
回答No.2

追加です。 ドン・マクリーン http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=13931 「American Pie」(マドンナがカバー) 「Vincent (Starry Starry Night)」 ブレッド http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=327015 「If」[Diary]「Lost Without Your Love」 イーグルス http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1090257 「Desperado」(邦題:ならず者、平井堅など多くのアーティストがカバー) 「One Of These Nights」(邦題:呪われた夜)

sango919
質問者

お礼

フィルコリンズのはウエストライフとマライアが歌っているのを 気にいっていて以前から何度も聞き返した曲でした。 この曲がカバーだとは知りませんでした。 原曲が聞けてすごくうれしいです。 そのほかにもたくさん教えてくださってありがとうございました。 これからそのほかの曲もたっぷり聞きたいと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 英単語を覚えるのによい洋楽

    ビートルズ サイモン&ガーファンクル エルトンジョン ビリージョエル カーペンターズ ビージーズ 上記以外で英語初心者でも親しめるアーティストを紹介してください 最近のアーティストでもOKです あまり激しいのは好きではないので、落ち着いた楽曲が好きです

  • エリッククラプトンとビリージョエルが好きな僕におすすめのアーティストは

    エリッククラプトンとビリージョエルが好きな僕におすすめのアーティストはいますか? 他にはシカゴやエルトンジョン等も聴いています。

  • バラードの洋楽

    今、すごく洋楽に興味があるんですが、お気に入りの歌手・曲を見つけることができません。そこで、何かオススメの洋楽を教えてください。特に、バラードの曲・女の人が歌っている曲で何かあればぜひ。 また最近、洋楽ではないけど友達に「open up your mind」という曲を進められて聞いたらすごくよくて、かなり気に入ってます。けど誰か歌っているか分からないので、知っている人いませんか?そしてできればこのopen up your mindのようなメロディーの洋楽が聞きたいですが…。

  • もしもピアノが弾けたなら♪

    え~、最近ピアノを習い始めたばかりなので、聞いてみたいと思ったのですが(^^;) ピアノを弾ける方も、弾けない方も、自分だったら弾いてみたいな~という曲を教えて下さい。 私の場合… ・鬼束ちひろ「眩暈」 ・久石譲「Summer」 ・ビリー・ジョエル「HONESTY」 ・シカゴ「素直になれなくて」 です。 ジャンルは何でも構いません。よろしく。

  • オススメの癒しの曲教えてください

    ビリー・ジョエルのHonesty、イーグルスのDesperado、ピーターポール&マリーのPuff, the magic dragonのような 聞いてて感動するような切ない感じの癒される曲を色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの洋楽を教えて下さい!

    普段、BON JOVIが好きでよく聞いているのですが、最近ゆっくりと聞けるきれいなメロディラインの音楽にはまっています。新旧は問いませんが、あまり知識がないのでみなさんにお聞きしたいと思いました。 現在はシカゴの素直になれなくて、イーグルスのホテルカリフォルニア、クリストファークロスのニューヨークシティセレナーデ、スティングのイングリッシュマンニューヨーク、クラプトンのチェンジザワールド、ビリージョエルのオネスティなどがお気に入りです。 バラードに限っているわけではありませんが、半音使いがあるようなきれいなメロディラインの曲が好きです。エルトンジョンのユアソングなんかもいいですね。洋楽ではありませんが、モンキーマジックのピクチャーパーフェクトもツボにはまった曲です。サビのメロディラインが最高に気に入りました。 こんな私が気に入りそうな曲をどうか教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • 90年代?のとあるアーティスト名が思い出せません

    90年代の初頭?にMusic StationなどのTV番組などで見かけた記憶があるのですが、 ・ピアノ弾き語りスタイルの男性ソロ(シンガーソングライター)。 ・めがねをかけていたような気がする。 ・ビリー・ジョエルに強く影響を受けているっぽかった。 ・ヤバイヨ~触れるだけじゃ…みたいな歌詞の曲(ビリージョエルのHonestyにサビが似てたような)があった。 この情報で該当アーティストが誰かわかる方、いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 日本語訳

    「My Last Song」という題で作文を書くことになったのですが、 書きたい曲がエルトンジョンの"Your Song"なんです。 歌詞はわかるものの意味がつかめなくて作文を進めることが出来ません(> <;) 日本語訳を載せているサイトさんなどご存じでしたら教えて下さい!!

  • おすすめバラード・・

    洋楽ファンです!実は、バラードの曲を集めてるのです。ちょっとまえだと、シンデレラのハートブレイクステーションとか好きでした。最近ではネリーのアルバムのバラード曲とか気にいってます!Bジョエルのオネスティーなんかも好きですし、そうかと思えばビヨンセなんかも好きです!みなさんのオススメのバラード曲を教えてください!!泣けるのをヨロシクお願いします!!

  • ビリージョエルの「素顔のままで」が好きな人へ

    最近、ビリージョエルの「素顔のままで」がとても気に入っています。 ジャズっぽいところが特に好きです。 しかし、ビリージョエルの曲の中では、希な曲調ではないかと思います。 そこで、この曲と同じくらいか、それ以上に好きな曲を教えていただけたら嬉しいです。 海外アーティストのカテゴリですが、国内アーティストでもかまいません。

専門家に質問してみよう