• ベストアンサー

オススメの癒しの曲教えてください

ビリー・ジョエルのHonesty、イーグルスのDesperado、ピーターポール&マリーのPuff, the magic dragonのような 聞いてて感動するような切ない感じの癒される曲を色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • duso
  • お礼率29% (5/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは 定番ばかりなのでご存知の曲が多いかもしれませんが・・・↓ ■Boz Scaggs「We're All Alone」、「Look What You've Done To Me(燃えつきて)」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/78548 ■Bread「If」、「Aubrey」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/165859 ■Carole King「So Far Away」、「Will You Love Me Tommorow?」 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/caroleking/ ■Elton John「Your Song」、「Goodbye Yellow Brick Road」 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/elton/uicr1070.html ■Gilbert O'Sullivan「Alone Again (Naturally)」、「Clair」 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A015978/VICP-61358.html ■Leon Russell「Song for You」、「Ballad of Mad Dogs and Englishmen」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1472288 ■Procol Harum「A Whiter Shade of Pale(青い影)」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/858551 ■Todd Rundgren「Believe In Me」、「Hello, It's Me」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/456032 以上ご参考まで。

その他の回答 (4)

  • BSB0811
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

ほかの方も書かれているかもしれませんが、私のおすすめは Westlife Rascal Flatts ですかね。両方ともメインとしてゆったりした感じの曲を多く歌っています。アルバムを借りてみてはいかがでしょうか?

  • david15
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.4

Jason Mraz「Life is Wonderful」(特にライブのやつ) Michael Buble「Home」 Ronan Keating「This I Promise You」 ちょっと最近の曲ばかりですね…。 来年も日本に来ますが、Eric Claptonの「Wonderful Tonight」は、 どんなアレンジでも感動してしまいます。 中でもケイティ・キッスーンのバックボーカルが一番かも。 最後に、洋楽になるのかわかりませんが英語の歌ってことで、 Raj Ramayya「Strangers」 (作曲したのは日本人、作詞&歌手はインド人です)

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.2

Josh GrobanまたはWestlifeの「You raise me up」 Celine dion & Josh Groban「The prayer」 中川晃教「この世界より大きく小さな愛」 Libera「Far Away」 クラッシックのオペラから 米良美一「Lascia ch`io Pianga」と「Ombra mai fu」 Sumi Jo「O Mio Babbino Caro」蝶々婦人より Poul Potts 「Nessun Dorma」 ミュージカル Les Miserables「On My Own」 Cats「Memory」 Paul PottsまたはTeatroの歌で「The Music of the Night」Phantom of the Opera Paul Pottsは今年新星の様に現れて、ヨーロッパで一番感動を与えいるテノール歌手です。ユーチューブでもたいへん話題になってましたので一度ご覧ください。

noname#87168
noname#87168
回答No.1

10 CC - I'm Not In Love Chicago - Hard To Say I'm Sorry Bette Midler - The Rose Des'ree - You Gotta Be Sting - Shape Of My Heart Simply Red - If You Don't Know Me By Now Nat & Natalie Cole "Unforgettable" Hoobastank - The Reason 何となく浮かんだ曲です。

関連するQ&A

  • Puff, the magic dragon はタバコの事?

    ピーター・ポール&マリーの Puff, the magic dragonの歌詞についてなのですが、 ミート・ザ・ペアレンツという映画で、 この歌の歌詞のPuffとは、竜の名前でなく、 タバコやマリファナを吸うことだ、 というセリフがありますが、どのように訳せばそうなるのでしょうか?

  • Puffのインストが入ったCD

    こんにちは。 Puff(The magic Dragon)のインストゥルメンタルが入ったCDを探しています。 10年以上前、何かでPuff(The magic Dragon)のギターのインストゥルメンタル を聴いたような記憶があります。ネットで色々探してみたのですが、 ピーター・ポール&マリーや由紀さおりの歌が入ったCDはあったのですが インストゥルメンタルは見つかりません。 ギターに限らずオルゴールなどもあれば聴いてみたいです。一番探しているのは ギターのインストゥルメンタルですが・・・。 何か情報をご存知の方、ご教示お願いいたします。

  • TOKIOの「ボクの未来」

    TOKIOの「ボクの未来」という曲は、ピーター,ポール&マリーの「PUFF」のカヴァー(替え歌?)でしょうか? 進研ゼミのCMでサビが流れてますが、8小節目の途中あたりで切れてしまい、分からず終いです。 友人達の間でも意見が分かれています。カヴァー肯定派の方が多いことは多いのですが・・・。

  • 洋楽のバラード

    こんばんわ。 最近エルトンジョンのyour songやビリージョエルのHONESTY ベッドミドラーのローズなどが好きで聞いています。 他にもこういう系統の曲でオススメなのがありましたら 是非教えていただきたいです。

  • 皆さんの思い出の名曲を教えてください。

    僕は高校二年の学生です。 生まれて初めて心にグッときたのはL'Arc-en-Cielで flowerなんですが、 ちょっとしたきっかけで 今はMetal系にはまってます。 Anthrax、Trivium、Slipknot、Inlale Exhale..... ですが、ある日、 酔った親父と話をしていて、 ビリージョエルのThe Stranger、Honesty... エリッククラプトンのいとしのレイラ... Queen、イーグルス、ビートルズ。。。 色々な名曲を思い出を語るように教えてくれました。 この話をきっかけにビリージョエルのCDを借りて聴いてみました。 Honestyを聴いた瞬間、あのピアノのメロディ-に魅かれて 鳥肌がたちました。声も優しくて最高でした。 もっと古い名曲バラードが聴いてみたいので 皆さんの心に残っている名曲バラードを 是非教えていただきたいです。 お願いします!!

  • 90年代?のとあるアーティスト名が思い出せません

    90年代の初頭?にMusic StationなどのTV番組などで見かけた記憶があるのですが、 ・ピアノ弾き語りスタイルの男性ソロ(シンガーソングライター)。 ・めがねをかけていたような気がする。 ・ビリー・ジョエルに強く影響を受けているっぽかった。 ・ヤバイヨ~触れるだけじゃ…みたいな歌詞の曲(ビリージョエルのHonestyにサビが似てたような)があった。 この情報で該当アーティストが誰かわかる方、いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • もしもピアノが弾けたなら♪

    え~、最近ピアノを習い始めたばかりなので、聞いてみたいと思ったのですが(^^;) ピアノを弾ける方も、弾けない方も、自分だったら弾いてみたいな~という曲を教えて下さい。 私の場合… ・鬼束ちひろ「眩暈」 ・久石譲「Summer」 ・ビリー・ジョエル「HONESTY」 ・シカゴ「素直になれなくて」 です。 ジャンルは何でも構いません。よろしく。

  • 聞いたことあるような曲を教えてください

    最近洋楽を聴くようになったのですが、特にエリッククラプトンのチェンジ・ザ・ワールドとかビリージョエルの素顔のままでとか、エンリケイグレシアスのヒーローなどの、誰もが聞いたことあるような曲で、なんとなくゆったりした感じのが好きです。 こんな私に何かすすめていただけないでしょうか?

  • ipodにこんな曲が入っていたら、引いてしまいますか~?

    大学生、男です。ipodを買いましたが、元々は音楽に興味なしなので、テキトーな曲もバンバン入れてます。 1、アニメソングが入っていたら、引いてしまいますか? 詳しく申し上げると、ドラゴンボールGTの主題歌2つです。アニメ声の女性の歌とかは入ってません。(そんなのありましたっけ?) 2、ゲーム音楽が入っていたら、引いてしまいますか? 詳しく申し上げると、ファイナルファンタジー10のBGMです。全て入ってます。 「召喚獣バトル」とか、タイトルを見ただけでも駄目駄目ですかね・・? 3、大学の校歌と応援歌が入っていたら、引いてしまいますか? かなり名は通っているので、自慢に見えますかね・・? 4、数年前に、イーグルスとビリージョエルとぺネベイカーという歌手のCDを友人にもらったので、ipodに入れたのですが、最近その人に、それらはそろそろ古い、といわれました。 ちょっと古めの曲を入れていた場合はどうでしょう? 男女別の意見が欲しいので、よろしければ性別を明記していただきたいと思います。知り合って間もない人のipodにそれらが入っていたら、という想定でお願いします。 意見をお待ちしています!!

  • ギターレッスンで好きな曲のアドバイス?

    ギターの個人レッスンを月に4回受講しています。習い始めて1年の初心者です。 練習曲とは別に、自分の好きな曲を先生にレッスン時間内にアドバイスを受けたりすることはできるのでしょうか? 「puff the magic dragon」は比較的優しそうな曲で、今の私にもできそうなので、ポイントを教えて欲しいのですが。 「先生に直接聞けば」は当然の事でしょう。頼めばやっていただけるでしょうが、先生の気持ちやペースを崩してまで、とは考えていません。 ですので、レッスンを受けたことのある諸先輩の皆さんのご意見をお聞きしたいのです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう