• 締切済み

おすすめの洋楽を教えて下さい!

普段、BON JOVIが好きでよく聞いているのですが、最近ゆっくりと聞けるきれいなメロディラインの音楽にはまっています。新旧は問いませんが、あまり知識がないのでみなさんにお聞きしたいと思いました。 現在はシカゴの素直になれなくて、イーグルスのホテルカリフォルニア、クリストファークロスのニューヨークシティセレナーデ、スティングのイングリッシュマンニューヨーク、クラプトンのチェンジザワールド、ビリージョエルのオネスティなどがお気に入りです。 バラードに限っているわけではありませんが、半音使いがあるようなきれいなメロディラインの曲が好きです。エルトンジョンのユアソングなんかもいいですね。洋楽ではありませんが、モンキーマジックのピクチャーパーフェクトもツボにはまった曲です。サビのメロディラインが最高に気に入りました。 こんな私が気に入りそうな曲をどうか教えて下さい! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.11

#5です。 再びお邪魔します。 今回は古い曲ばかりですがまた哀愁系を何曲か紹介させて頂きます。↓ ■Black「Wonderful Life」 http://listen.jp/store/album_00082839516525.htm ■Bobby Caldwell「What You Won't Do for Love(風のシルエット)」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=794417&GOODS_SORT_CD=101 ■Silver「Wham Bam (Shang-A-Lang)/恋のバンシャガラン」 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:j9fpxqqhldke http://www.hmv.co.jp/product/detail/1228019 あと下記オムニバス収録の「Sailing」、「Against All Odds (Take A Look At Me Now)」、「She's Like The Wind」 「Nothing's Gonna Change My Love For You」、「Dust In The Wind」、「Broken Wings」もお勧めです。↓ http://www.amazon.de/Kuschelrock-Vol-3-Various/dp/samples/B0000075AS/ref=dp_tracks_all_1#disc_1 ご参考まで。

sinmee
質問者

お礼

たくさん紹介いただきましてありがとうございます! とても聞きごたえがあります^^ ほとんどが知らない曲ですのでとても楽しみです。 ありがとうございました!

noname#115827
noname#115827
回答No.10

各アーティストの最大のヒット曲をはずしました。 Duran Duran - Ordinary World >>>watch?v=U_7DnHbcgn8 Madonna - Borderline >>>watch?v=yAGNoPy2d8k Queen - '39 >>>watch?v=S1v6aaA73hI Simon & Garfunkel - The Boxer >>>watch?v=hOkigFvxLrk The Beatles - In My Life >>>watch?v=Ym0x3vTw6yc Paul McCartney - With A Little Luck >>>watch?v=nFqKN8yhA54 Billy Joel - Allentown >>>watch?v=gsb6_O1UYX8 Toto - 99 >>>watch?v=DeJlNwAtcz4 Police - Wrapped Around Your Finger >>>watch?v=BRoUpDON0_0 Eagles - I Can't Tell You Why >>>watch?v=_BP5-NFaxZU >>> 以降の意味がお解かりでしたら、ご活用ください。 「おすすめの洋楽・・・」という質問はたくさんありますので、それらも参考にされてはいかがでしょう。

sinmee
質問者

お礼

たくさん紹介いただきましてありがとうございます! とても聞きごたえがあります^^ ほとんどが知らない曲ですのでとても楽しみです。 ありがとうございました!

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.9

新旧取り混ぜて、美メロ曲を多く含むアルバムを紹介してみます。 Josh Groban - "Si Volvieras A Mi" "When You Say You Love Me" "Per Te" "Broken Vow" "You Raise Me Up" http://www.hmv.co.jp/product/detail/1905228 http://www.hmv.co.jp/product/detail/58301  "Gira Con Me" "You're Still You" "To Where You Are" "Alejate" "Let Me Fall" "Home To Stay" Keith Martin - "Because of You" "Never Find Someone Like You" http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%A5-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3/dp/B00005656J/ Ronan Keating - "This I Promise You" "To Be Loved" "Superman" "Bring You Home" "Hello Again" http://www.hmv.co.jp/product/detail/1313611 Luis Fonsi - "Save Me" "If Only" "Tell Her Tonight" "I Wish" http://www.amazon.co.jp/Fight-Feeling-Luis-Fonsi/dp/B000068R3T/ 一番のお勧め曲は"Seria Facil"。 http://www.amazon.co.jp/Eterno-Luis-Fonsi/dp/B00004TRUN/ 以下、曲名省略でお勧めアルバムを紹介。 Babyface http://www.hmv.co.jp/product/detail/1906560 Boyz II Men http://www.hmv.co.jp/product/detail/974930 98 Degrees http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-98%C2%B0/dp/B000063KYR/ Eric Benet http://www.hmv.co.jp/product/detail/498422 Shayne Ward http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=981896&GOODS_SORT_CD=101 Marc Anthony http://www.hmv.co.jp/product/detail/980040 Richard Marx http://www.hmv.co.jp/product/detail/523111 Michael Bolton http://www.hmv.co.jp/product/detail/587849 http://www.amazon.co.jp/One-Thing-Michael-Bolton/dp/B00000292D/ Westlife http://www.hmv.co.jp/product/detail/1447786 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=626603&GOODS_SORT_CD=101 Brian McKnight http://www.hmv.co.jp/product/detail/982904 Seal http://www.amazon.co.jp/Seal-1994/dp/B000002MMQ/ James Ingram http://www.hmv.co.jp/product/detail/5093 Peabo Bryson http://www.hmv.co.jp/product/detail/1402807 きりがないのでこれぐらいで。

sinmee
質問者

お礼

たくさん紹介いただきましてありがとうございます! とても聞きごたえがあります^^ ほとんどが知らない曲ですのでとても楽しみです。 ありがとうございました!

noname#76229
noname#76229
回答No.8

こんにちは~。 Bon Joviいいっすよね! 私のお奨めは・・・ Foreigner  ”Waiting for a girl like you” 本人のMV見たらビキニつけて熊さんのぬいぐるみ抱っこしてた・・・。 見なきゃよかったぜ、凹。 Hall & Oates ”Sarah Smile” いつ見てもオーツがマリオに見える(笑)。 サラって元奥さんなんだよね。 曲として残るのってちょっと羨ましいかも・・・♪ Backstreet Boys ”I Want It That Way” この曲のギターを弾いてみたい♪ 無理かぁ~(笑)

sinmee
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もホール&オーツ、好きです^^ マリオには笑いました(^^ゞ I want it that way この曲も大好きです♪ Wating for a girl like you 聞いてみますね。でも、プロモを見たいです^^

  • davidbatt
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.7

英語歌詞は↓ http://www.lyricsfreak.com/b/bon+jovi/wanted+dead+or+alive_20022260.html 又、googleで『wanted dead or alive』で検索すれば某有名動画サイト が上位にでますがこちらからリンクを貼るのは禁止のようですので ご自分で探してみてください。

sinmee
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索で探すことができました。 ホント、素敵な曲ですね。 聞いたことがありましたが曲名ときちんと一致して ませんでした(^^ゞ

  • davidbatt
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.6

かなり古くてかなりベタかも知れませんが、wanted dead or alive ですかね?歌詞もいいです。

sinmee
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は知らない曲です(^^ゞ これから探してみようと思っています。 歌詞もチェックですね^^ また思い出されたら是非教えて下さいね。

noname#192240
noname#192240
回答No.5

こんにちは 少し哀愁系?がお好きなようなので下記あたりはどうでしょう?↓ ■Aqualung「Easier To Lie」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=927754&GOODS_SORT_CD=101 ■Ben Folds「Landed」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=854173&GOODS_SORT_CD=101 ■Cat Stevens「Morning Has Broken」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=153951&GOODS_SORT_CD=101 ■Fray「Over My Head (Cable Car)」、「How To Save a Life」 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/fray/ ■James Blunt「You're Beautiful」 http://wmg.jp/artist/jamesblunt/WPCR000012407.html ■James Taylor & J.D. Souther「Her Town Too」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=102998&GOODS_SORT_CD=101 ■Mr. Big「Wild World」(Cat Stevensのカバー) http://listen.jp/store/album_081227803261.htm ■Todd Rundgren「Believe In Me」、「Hello It's Me」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=167092&GOODS_SORT_CD=101 以上お好みに合わなかったらごめんなさい。

sinmee
質問者

お礼

確かに哀愁系、好きです^^ いろいろとありがとうございます。 こんなに教えていただけてとてもうれしいです♪ これからゆっくり聞かせていただきますね。 まだあれば是非教えて下さい。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

最近、話題の曲で、心地よい曲を紹介しましょう。 jakyyが、このサイトで何度も紹介していますが、いい曲ばかりです。 PVを紹介しますので、画像をご覧になりながら、 最後までお聴き下さい。最初にCMが入る場合がありますので、 ご承知下さい。 【Coldplay - Violet Hill】 UKのロックバンド、Coldplayの最新アルバムの中の曲です。 http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Coldplay/Violet-Hill.shtml 【Elliott Yamin - Wait For You】 Elliott Yaminは、 アメリカンアイドル出身の歌手で、 Wait For Youは大ヒット中です。 http://www.slack-time.com/music-videos/RnB-Music/Elliott-Yamin/Wait-For-You.shtml 【Leona Lewis- Bleeding Love】 UKの美人歌手、Leona Lewisのヒット曲です。 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=56495905 【Ashanti - The Way That I Love You】 NY出身の歌手、Ashantiの最近のヒット曲です。 http://www.slack-time.com/music-videos/RnB-Music/Ashanti/The-Way-I-Love-You.shtml 最後にもう一曲。 【Alanis Morissette - Crazy】 Alanis Morissetteは、 カナダ出身の女性シンガーソングライターです。 http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Alanis-Morissette/Crazy.shtml

sinmee
質問者

お礼

PVのURLまで書いていただきありがとうございました。 私の知らない曲ばかりですのでとても楽しみです。 じっくり聞かせていただきますね。 よかったらまた紹介して下さい!

noname#63713
noname#63713
回答No.3

こんばんわ! Nik Kershaw - The Riddle Roxette-The Look Eurythmics-You Have Placed A Chill In My Heart Simply Red - If you dont know me by now Pet Shop Boys - It's a Sin 思いつくままに… 気に入っていただければ幸いです。

sinmee
質問者

お礼

ありがとうございます! 洋楽は最近聴き始めたので知らない曲ばかりで とてもうれしいです^^ 探して聞いてみます! 他におすすめがありましたらまたお願いします^^

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

ジョージ・ハリスン 「マイ・スウィート・ロード」 http://www.amazon.co.jp/Best-George-Harrison/dp/B000002UCN アルバート・ハモンド 「カリフォルニアの青い空」 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20202875 ギルバート・オサリバン 「アローン・アゲイン」 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000081865/ ニール・ダイヤモンド 「スウィート・キャロライン」 http://blogs.yahoo.co.jp/tako_8_mild/19307536.html 私の好きな曲です。一度試聴してください。

sinmee
質問者

お礼

ありがとうございました! 洋楽は最近聞き出したもので本当にいろんな曲を ご紹介いただけてうれしいです。 みなさんのおかげでレパートリー?増えそうです^^ 他にあればどんどん教えて下さいね。

関連するQ&A

  • エリッククラプトンとビリージョエルが好きな僕におすすめのアーティストは

    エリッククラプトンとビリージョエルが好きな僕におすすめのアーティストはいますか? 他にはシカゴやエルトンジョン等も聴いています。

  • 洋楽のバラード

    こんばんわ。 最近エルトンジョンのyour songやビリージョエルのHONESTY ベッドミドラーのローズなどが好きで聞いています。 他にもこういう系統の曲でオススメなのがありましたら 是非教えていただきたいです。

  • 皆さんの思い出の名曲を教えてください。

    僕は高校二年の学生です。 生まれて初めて心にグッときたのはL'Arc-en-Cielで flowerなんですが、 ちょっとしたきっかけで 今はMetal系にはまってます。 Anthrax、Trivium、Slipknot、Inlale Exhale..... ですが、ある日、 酔った親父と話をしていて、 ビリージョエルのThe Stranger、Honesty... エリッククラプトンのいとしのレイラ... Queen、イーグルス、ビートルズ。。。 色々な名曲を思い出を語るように教えてくれました。 この話をきっかけにビリージョエルのCDを借りて聴いてみました。 Honestyを聴いた瞬間、あのピアノのメロディ-に魅かれて 鳥肌がたちました。声も優しくて最高でした。 もっと古い名曲バラードが聴いてみたいので 皆さんの心に残っている名曲バラードを 是非教えていただきたいです。 お願いします!!

  • ポップなロック

    洋楽でとてもメロディックで「ポップなロック」を歌っている歌手やバンドっていますか? ちなみに僕が好きなミュージシャンは「マイケルジャクソン」「BON JOVI」「ビリージョエル」です。「ちょっと苦手だな。」と思うミュージシャンは。ビートルズやローリングストーンズなどの60年代くらいの音楽です。

  • オススメの癒しの曲教えてください

    ビリー・ジョエルのHonesty、イーグルスのDesperado、ピーターポール&マリーのPuff, the magic dragonのような 聞いてて感動するような切ない感じの癒される曲を色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • 聞いたことあるような曲を教えてください

    最近洋楽を聴くようになったのですが、特にエリッククラプトンのチェンジ・ザ・ワールドとかビリージョエルの素顔のままでとか、エンリケイグレシアスのヒーローなどの、誰もが聞いたことあるような曲で、なんとなくゆったりした感じのが好きです。 こんな私に何かすすめていただけないでしょうか?

  • ギターソロでフェードアウトして終わる曲

    BON JOVIの「Always」みたいにギターソロでフェードアウトしていく曲を教えてください。 洋楽、邦楽は問いません。 なるべくメロディが良いものがいいです。 よろしくお願いします。 

  • 音楽を聴いてから行きたくなった街

    楽曲を聴いているうちにイメージが一人歩きして、映画で見た映像もあってきっと素敵だな行きたいなと思った街はありますか。 曲名と実際行ってみた感想を教えてください。 私は70年代に聴いていたビリー・ジョエルとクリストファー・クロスでニューヨークのイメージがキラキラしていましたがまだ訪問していません。 その後その二人の顔を見ることがあり、透き通った声質とピアノのメロディーとの落差を感じて、行かなくてもいいかと未だに行っていません。なんだかな。 https://www.youtube.com/watch?v=qqGWOxu_H4I https://www.youtube.com/results?search_query=ピアノマン+ビリージョエル

  • お勧めの洋楽を教えてください!

    洋楽を聴くのが好きなのですが、 何かお勧めの曲はありませんでしょうか? バラードよりは 明るくて元気のでるような つい口ずさみたくなるような 曲が知りたいです。 ちなみに私が今まで テレビやお店で流れていて いいなあと惹かれて調べた曲で パッと浮かぶのは Saturday Night/Bay city rollers Hot Stuff/Donna Summer You Can't hurry love/The Supremes One wild night/Bon Jovi S.O.S/Jonas brothers バラードだと I don't want to miss a thing/Aerosmith I will always love you/whitney houston 日本人で言うなら ELLE GARDENの The Autumn SongやSupernovaやFunnyBunny(カヴァーですが) などが好きです。 Disney関連の曲は大好きです。 Lion King,Aradin,Toy Story Hanna Montana,High School Musicなどなど… あげればきりがありません。 ちなみに、Coldplayなど GAPで流れているような曲は あまり好きではありません。 (時々好きな曲あるのですが) 基本的に有名な曲しか知りません。 でもまだまだメロディは知ってるけど 曲名を知らない曲や歌手がたくさん存在すると 思うので、こんな私にお勧めの曲があれば教えて下さい。

  • ビリー・ジョエルの「This Night」のサビの元曲

    ビリー・ジョエルのアルバム「An Innocent Man」に収録されている「This Night」という曲がありますね。 「This Night」のサビは、クラシックの何かの曲のメロディーだと思うのですが、そのクラシックの曲の題名を教えてください。

専門家に質問してみよう