• ベストアンサー

ギターソロでフェードアウトして終わる曲

BON JOVIの「Always」みたいにギターソロでフェードアウトしていく曲を教えてください。 洋楽、邦楽は問いません。 なるべくメロディが良いものがいいです。 よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86859
noname#86859
回答No.2

とりあえずこの3曲が浮かびました。 Night Ranger - Goodbye Gary Moore - Crying in the Shadows John Norum - Love Is Meant To Last Forever

atomickey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれもすごくかっこいいですね。 特にNight Rangerが気に入りました。

その他の回答 (2)

  • kk0725
  • ベストアンサー率60% (63/105)
回答No.3

イーグルス(Eagles)の『ホテル・カリフォルニア』(Hotel California) がそうではなかったでしょうか。

atomickey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテルカリフォルニアはいいですよね。 自分も好きです。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

Beatlesの「While my guitar gentle weep」はどうでしょうか。 ジョージ・ハリスンの曲で、メロディもすばらしいです。 ちなみにジョージは自分でつくった曲なのに、自分のギターサウンドが気に入らなかったため、エリック・クラプトンが弾いています。

atomickey
質問者

お礼

なるほど、ビートルズですか。 これは考えつきませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • C Dの洋楽の曲はなぜフェードアウトして終わる曲が多いのですか?

    80'Sで洋楽を聴くようになった者です。 それほど幅広く聴いてるわけじゃないのですが、 洋楽の曲は、山場を過ぎて後半になると、同じ詞とメロディーの繰り返しになっていき、最後は音が小さくなりフェードアウトしていきます。 フェードアウトで終わる曲が多いのは何故でしょうか?

  • フェイドアウトしないで、いつまでも聞いていたい曲

    私は、好きな曲がフェイドアウトしてゆく曲だと、フェイドアウトしないで欲しい、いつまでも聞いていたいという気持ちになります。 フェイドアウトして行くのがすごく切ないというか寂しく感じるんです。 そこで、皆さんにもそんな曲があるかなーっと思いました。 どんどん教えてください。 ちなみに私は米米クラブの「浪漫飛行」です。

  • iTunesの曲のフェードイン/フェードアウト

    iTunesのプレイリストに曲を並べてベスト盤などを作ろうと思います。 古いカセットテープからの曲もあり、雑音が大きい曲の冒頭をフェードイン、もしくは終りをフェードアウトにしたいのですが、そのような方法はありますでしょうか? 自分なりにネット検索したのですが、 [編集] メニュー> [設定] と選択して、[再生] をクリックします。……(続く) とありましたが、曲を選択して[編集] をクリックしても [設定] という項目がありません。 また、適当に試してみて「環境設定」の「再生」に「曲をクロスフェード」という所にチェックした所、プレイリストに入れた曲の総ての曲の終わりだけがフェードアウトして次の曲に繋がるようになってしまいます。 iTunesに読み取る前の音源はMP3かMP4(映像入り)ですので、iTunesではなくて、そちらでフェードイン/フェードアウトの音源が作製出来ればそれでも構いません。 分かり難い質問かもしれないのですが、やりたい事は一曲単位でのフェードインもしくはフェードアウトです。(曲によってフェードインのみやフェードアウトのみ。またはフェードイン/フェードアウト両方…です) 使っているPCは、iMac、OSX LION 10.9.4、メモリは4GB、iTunes11.3.1(2)です。 初歩的な事かもしれないのですが、何かご返答あればよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ハイウェイスターの次のギターソロ

    ギターを始めてだいたい一年くらいになるものです。 初心者の定番ということでハイウェイスターのギターソロを練習してしたのですが、この曲はうまく弾けるようになってきました。 それで別の曲のチャレンジしたいと思うのですが、ギターのソロで今の僕にふさわしく、かつ有名なギターソロのある曲を教えてください。 洋楽、邦楽どちらでもいいです(できれば洋楽のがいいかも。。。) 回答よろしくお願いします。

  • 楽曲の最後のフェードアウトの理由

    よくポップスを聴いていると、 一番最後でメロディーがだんだん小さくなって終わるものって多いですよね? もっとバシっと終わった方がすっきりするし、なんかもやもやしてて気持ち悪い気がします。 アルバム全体で聴く系の楽曲でも、フェードアウトは繋ぎになりにくいし、 ライブで同じ曲をやったら、意外とジャーーン!とかっちりかき鳴らしてシメてたり…。 あのフェードアウトって何か理由があるんですか?

  • Winampでフェードアウトしなくなった…

    Winamp5.091を入れてみて曲を聴いているのですが、なぜかいきなりフェードアウトしなくなりました。 フェードアウトといっていいか分かりませんが、 停止時や次の曲に行くときなど、音がパッと変わるのではなくすーっとフェードアウトしていくような感じだったのですが… 変な所をいじった覚えもありません。 ちなみにプラグインの方は全く英語が分かりません(^^; ということでフェードアウトさせる方法を教えて欲しいです。 どなたかご回答宜しくお願いします。

  • ipodでフェードアウトする曲を取り込むには

    はじめまして。既出の質問ならすいません。 先日、ipodの20GBを購入したのですが、フェードアウトする曲を取り込んだときに適当なところでカットされてしまいます。 具体的にはエアロスミスの「EAT THE RICH」の最後のゲッ○が消えてしまい次の曲が続いて取り込まれます。 他のフェードアウトしていく曲は同じような現象です。 これは何か設定の問題なのでしょうか? どなたか教えてください!お願いします。 OS:WindowsXP ipodに付属のiTunesを使用

    • ベストアンサー
    • Mac
  • お勧めの洋楽曲を教えて下さい。ロックとか

    最近、洋楽に感心を持ち始めました。 Bon JoviやLed Zeppelinの一部の曲を少々聴いています。 邦楽で言ってもB'zとかが好きだから自分はロックが好きなのかな?? 「とにかくこれは聞くべき!」っていえるお勧めの洋楽があれば教えて下さい。ロックでも他でもOKです。できれば、アーティスト名、お勧めの曲、お勧めのアルバム(ベスト盤でもOK)の3つが知りたいです。

  • BON JOVI の公演CMの曲は何ですか?

     最近よくBON JOVIの大阪公演(?)のCMを見ます。 チケットの宣伝で、映像はBON JOVIが歌ってるところものなのですが…  当方は洋楽をあまり知らないので、なんと言う曲なのか 調べてみても分かりませんでした。  どなたか、このCMで流れている曲名分かる方いらっしゃりましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めを曲を教えてください。

    ボクは、ギターを弾くのですが(一応、プロ志向、スタジオ系を目指してます)、音楽を聴くことも勉強だと思っています。 そこで、お勧めの曲を教えてください。 ジャンルとしては、ハードロックが好きです。 テクノロックみたいなのも嫌いじゃないです。 今現在は、BON JOVIが僕の中の”ストライクど真ん中”で、毎日のように聞いています。 BONJOVIや、AEROSMITHはハードロックではないと言う人もいますが、そういった意見は必要ではありません。 ボク自身、洋楽には全然詳しくないので、アーチスト名と曲名を教えてください。 邦楽でもかまいませんが、邦楽は多分ショボイので出来れば洋楽を。「そんな事無いこの曲を聞け!」と言うのでしたら、邦楽も多少は可。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう