• ベストアンサー

ipodにこんな曲が入っていたら、引いてしまいますか~?

大学生、男です。ipodを買いましたが、元々は音楽に興味なしなので、テキトーな曲もバンバン入れてます。 1、アニメソングが入っていたら、引いてしまいますか? 詳しく申し上げると、ドラゴンボールGTの主題歌2つです。アニメ声の女性の歌とかは入ってません。(そんなのありましたっけ?) 2、ゲーム音楽が入っていたら、引いてしまいますか? 詳しく申し上げると、ファイナルファンタジー10のBGMです。全て入ってます。 「召喚獣バトル」とか、タイトルを見ただけでも駄目駄目ですかね・・? 3、大学の校歌と応援歌が入っていたら、引いてしまいますか? かなり名は通っているので、自慢に見えますかね・・? 4、数年前に、イーグルスとビリージョエルとぺネベイカーという歌手のCDを友人にもらったので、ipodに入れたのですが、最近その人に、それらはそろそろ古い、といわれました。 ちょっと古めの曲を入れていた場合はどうでしょう? 男女別の意見が欲しいので、よろしければ性別を明記していただきたいと思います。知り合って間もない人のipodにそれらが入っていたら、という想定でお願いします。 意見をお待ちしています!!

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132627
noname#132627
回答No.3

すごーく面白いとおもって興味がわきます。私なら。ひいたりしませんよ。それだけでは

noname#58917
質問者

お礼

面白いipodにあるかもしれません(?) ありがとうございました!

その他の回答 (11)

  • horyz
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.12

20代前半の男です。 全部OKだと思うよ。いままでのMDとかCDと違ってipodは何千曲も入るから、聞く曲とか昔の曲とかまったく聞かない曲とか入ってても不思議はないし、変ではないと思うんだよね。 それにアニソンとか古い曲とか友達とかと旅行とかに行くときとかたまに聞いたり・歌ったりするとけっこう楽しいもんですよ。 ipodの中に入ってるだけなら引く人ってかなり少ないと思う。 ただそれを相手がかけたとか聞きたいといったわけじゃないのに、かけたりすると引く人は少なからずいると思うよ。 あと1~4までの曲しか入ってないとかなら引く人はたくさんいるかな。でもいろんな曲に混じって少し入ってるとかならまったく問題ないと思う。

noname#58917
質問者

お礼

多彩な意見が集まりました。 確かに、いきなりかけるのは良くなさそうですね。 まだまだ曲数が多くないので、一見ゲーム中心になっている可能性も・・。 これから増やします。 ありがとうございました。

noname#19444
noname#19444
回答No.11

20代、男です。知り合って間もない人がしていたら、 1.かなり引く。アニメなんて幼稚だと思うから、その音楽も幼稚だと思える。小学生か、と思う。 2.かなり引く。アニメと一緒で、ゲームも幼稚だと思うから。 3.引かない。学校生活頑張ってるんだな、と思う。 4.引かない。新しいものばかりのほうが引く。 です。

noname#58917
質問者

お礼

昨日の方々と違い、辛口めのご意見ですね。 3は入れてるだけで、歌詞も覚えてないんですよね。学校生活頑張らなければ。 新しいものばかりでもまずいですか!!それは頭に入れておきます。 ありがとうございました。

  • ma-buru24
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.10

20・女です☆ 1、アニメソング:オープニングとかエンディングとか、聞いてみて「コレ知ってる~」ってなるような人気の曲ならいいんじゃないですか?  ドラゴンボールとかなら問題ないと思います☆ 2、ゲーム音楽:入ってて個人で楽しむだけならOKです☆ただ、「聞いてみて」と勧められたらかなり引くと思います。。。 3、大学の校歌と応援歌:コレ、個人的にはOUTです。寒気がしました。そもそも校歌ってiに入れるもの?? 4、ちょっと古めの曲:全然OKです。いい曲ならむしろ話題になるんじゃないですか? てな感じです☆☆

noname#58917
質問者

お礼

シャッフルして校歌が出てくると、飛ばします。野球の試合とかで、皆で肩を組んで歌うそうです。 話題にしたいものですね、古い曲。 ありがとうございました!

  • Ryu831
  • ベストアンサー率38% (241/621)
回答No.9

男です。 (1)アニメソング、、、 引きます。 大学生でアニメの音楽聴くって、、、と思ってしまいます。 (2)ゲーム音楽 ちょっと引きます、というか、ゲームおたくかな?と思ってしまいます。自分と違う世界の人、と言う感じです。 (3)大学の校歌 なんじゃこりゃー!とびっくりしてしまいます。 実は趣味で集めてるんだ、と言われれば、へぇ、、変わった人もいるな、と感じるでしょう。 (4)イーグルスとビリージョエルとぺネベイカー 名曲に古いも新しいもありません。 なので、個人的には「お、渋いの聴いてるな」と思うでしょう。 かなり個人的偏見が入った回答ですみません。 (率直な感想です)

noname#58917
質問者

お礼

元ゲームオタクです。FFは必ず予約して発売日に買いました。今では反省していますが、余裕がでたらFF12やろうと思います。 校歌は集めてるというか、CDを入学時にもらったので、せっかくだから入れたのです。あと友人の高校の校歌のCDもあったんですよね・・。 それらは名曲なんですね。それは得をしました。 ありがとうございました。

回答No.8

はじめまして。 20代・女性です♪ 1、曲にもよりますね(^^;)私的にはアニメ声の歌はちと嫌かな。。。それ以外なら別に。むしろ懐アニメとかなら共通に盛り上がって嬉しいですけど。 2、ゲームも種類によりますね。。。やっぱり私的にはギャルゲー系は嫌かな。ちなみに実は私、FFはI~VIIIまでipodに入ってます。けど、やっぱり人に見られると恥ずかしいです。。。なんで、彼氏や家族は私のゲーム好きを知ってるんでipodの中身知ってますが、それ以外の人には秘密にしてます(^^;)いちいちipodに入れたり抜いたりしてます。。。 3、全然いいんじゃないですか?まあ、その種類の歌ばっかりが大半を占めてると「?」って思うかもですが。 4、私は、むしろipodって懐メロが沢山はいってますよ♪なんか急に聴きたくなったって時にかなり嬉しいですから。なんで友達からしょっちゅう「懐かしいねぇ~、この曲!」とよく言われるかな。=古いって事でしょうが、全然気にしませんよ♪「懐かしいでしょ?」って言ってしまいます。 上記の答えをしましたが、相手なんて人それぞれなんですから逆にみんなが「え?」って思う曲でもツボな曲ならむしろ共感して嬉しいでしょうし。 ただもし一般的に変に思われたくということであればとりあえず今流行のベスト10を入れつつご自分の好きな曲を入れればよいと思います♪何よりipodは自分の楽しみの為のものなんですから好きにしていいと思いますよ(^^)

noname#58917
質問者

お礼

なぜか若い女性の回答が多く、むなしいですね・・。 20代女性でもFFの音楽入れますか!! 私の身近にもそういう人がいるといいのですが・・。 友人の高校の校歌のCDを借りたことがあるのですが、CDからデータを作るとか、そういう技術を身に着ける前に返却しました。今から思えば、それもipodに入れたかったです(?) 古い曲はokですよね。 流行も取り入れます!最近買ってませんが(汗 ありがとうございました!!

  • yu_zu
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.7

19才、女子です☆ (1)ドラゴンボールはオタク、一般問わず幅広く人気がある漫画なので 全然問題ないと思います☆普通に好きですw (2)全曲ですか…私はFFの音楽は全体的に完成度も高くて好きですのでなんとも思いませんが FFの音楽を聴いたことがない人が曲名だけみるとちょっと引いてしまうかもしれないですね>< (3)校歌ばかりだと少し引きますが、いろんな曲のなかにあればうけますw (4)古い曲は全然OKだと思います☆古くても好きな曲は好きなのですから^^ 質問文からみるとたくさんの曲にまぎれて変わった曲が入ってる ようなので全然問題ないかと思います☆

noname#58917
質問者

お礼

皆さん、年齢まで明記してくださいます。 1、DBは平気みたいですね。私は脱オタク中です(?) 2、若い女性にもFFの音楽を好む人がいたのか・・。そんな人には実際にめぐりあってみたいものです。 3、シャッフルしてるときに出てくると受けます。 4、これはokですよね。 ありがとうございました。

  • zgm
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.6

25才 男です。 >1、アニメソングが入っていたら、引いてしまいますか? 曲によります。 アニメ声の女性ならチョット引くかも。最近のアニソンは 普通のメジャーな歌手が歌ってるのが多いから気にしなくていいと思いますよ。 >ドラゴンボールGTの主題歌2つです Field of viewですか?自分の中ではアニソンという認識は無いです。 >2、ゲーム音楽が入っていたら、引いてしまいますか? ギャルゲーなら引きます。 FFくらいならいいんじゃないですか? >3、大学の校歌と応援歌が入っていたら、引いてしまいますか? 特に何も。 有名大学なら「○○大学なんだ~。すごいね」くらいです。他校の校歌だと変ですが。 >ちょっと古めの曲を入れていた場合はどうでしょう? 「ちょっと」がどれくらいかにもよります。 70~80年代のアイドルの曲なんかだとチョット変わってる人かなと思います。でも古くても現在たくさんの場所で耳にする曲ってありますしね。山下達郎のクリスマスイブとか。気にしなくていいと思いますよ。 洋楽なら詳しい人以外は発売年月日なんて知らないのでは?

noname#58917
質問者

お礼

Field of viewは大丈夫そうですね。 ギャルげーは好まないので^^; 他校のは流石に入れてませんね。 それくらい昔の歌はないですね、平気そうです。 ありがとうございました。

  • kaduki30
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.5

同じく18歳、女です。 1 それってDAN DAN心魅かれてく・・・とかですか? いい曲ですよね。私も好きです。笑 あーゆー曲は普通にいい曲だと思うので全然問題ないと思います。 友達も口ずさんでたりしますよ。 2 別に問題ないと思います 3変わってるとは思いますがひきません 4古い曲も全然ありですよ! 名作はたくさんありますから♪ 私の友達でも「古い曲が好き。最近の曲はよくわかんない」てコも結構いますよ♪ 全体的に・・・ 特に問題ないと思いました^^

noname#58917
質問者

お礼

DAN DAN心魅かれてくです。自分には歌詞が受け付けませんが、まあいい歌だと思います。 校歌は変わってますか・・・。 問題ないですか、それは安心です。 ありがとうございました。

  • daitou_m2
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.4

21歳、女です。 1~3に関しては、さまざまなジャンルが入ってて、その中の1つ、というのだったら全然ひきません。むしろ、面白いことするなーと思います。もちろん良い意味です。ただ、それだけしか入ってなかったら、自分とは趣味が合わないな、とは思います^^; 4の古い曲ってのは全く悪くないと思います!別に好きでもないのに最新の曲を入れる必要なんてありません。誰でもあると思います、昔から好きな曲とかって。 でも、自分のipodなんだから、誰かに見られたら引くとか考えなくていいと思いますよ。人の目気にして、誰のために音楽を聴いているの?って考えてください。自分の好きなものだけ入れたらいいと思いますよ。音楽の趣味なんて人それぞれでいいんです。そんなの入れてるのー?って言われたところで、好きなんだからって開き直ってていいと思いますよ。

noname#58917
質問者

お礼

それだけではないですが、まだまだ目立ちます!これから曲を増やします。 おっしゃるとおりだと思います! ありがとうございました(^_^

回答No.2

18歳、女です。 知り合って間もない男の人のipodにこんな曲が入っていたら・・ 1→有名なアニメ(ドラゴンボールくらい)ならひきません。タイトルも知らないようなマイナーなアニメソングだったらちょっとひいてしまいます。 2→プレステなんて触ったこと無いようなゲーム知らずの私ですが、ファイナルファンタジーの音楽はゲーム音楽とは思えずすごいなぁと思います。ということでひきません。最近のそういうBGMは普通に聴くものとして通用すると思います。 3→自慢だと感じなければ、ネタだと思うかもしれませんので、それらが入ってると知っただけでは別にひきません。ただ、それを毎日毎日聴いてたりしたら、ちょっとひきます。^^; 4→曲の古さはまったく、なんにも気になりません。 参考になれば^^

noname#58917
質問者

お礼

マイナーなのは私も興味ないので、平気です! FFの音楽ご存知なのですか。 校歌は気に入っているわけではないので^^;毎日は聞きません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipodで購入できる曲の範囲

    私はipodを買おうかどうか迷っています。 理由は、どんな音楽が聴けるかわからないからです。 そこで質問なのですが、 ipodで購入できる曲の範囲はどれ位でしょうか? アニメが好きなので、キャラクターの歌、アニメの主題歌などが聴ければいいのですが。

  • オススメの癒しの曲教えてください

    ビリー・ジョエルのHonesty、イーグルスのDesperado、ピーターポール&マリーのPuff, the magic dragonのような 聞いてて感動するような切ない感じの癒される曲を色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビリージョエル?だったと思うのですが

    多分20年位前だと思います。 確かビリージョエルだったと思うのですが、日本ドラマの主題歌になった曲があったと思うのですが、忘れてしまいました。 ビリージョエルだったかもドラマの名前も定かではないのですが・・・ こんな情報でわかる方いたらよろしくお願いいたします。

  • ビリー・ジョエル?

    ドラマ「もう誰も愛さない」の主題歌が聞きたいのですが、どうすれば聞けますか?ビリー・ジョエルだったかどうかもはっきりわかりません。本当のところ、誰のなんていう曲でしたか?

  • ipodの曲が消える

    ipod<タッチホイール20G>が購入当時より明らかにおかしいので質問させてください。 最近、ipodの曲が900を超えたのですが、 パソコンに接続する度に曲が全部消えてしまいます。 出荷当時に戻ってしまうんです。。。 何回リセットしてもダメなんです。 その度に出荷時に戻し、外部電源に繋ぎ直さなければいけないのです。 これはwindowsの容量が少なくなっているからなのでしょうか? 最近パソコンの反応も遅くなってきたし。。。 そこで、CDをitunesに入れるは入れるのですが、 ipodの中に『追加』していくことは出来ないのでしょうか? 要するに、パソコンに音楽データを残さずにipodの中に音楽を詰め込むことは出来るのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • マイナーだけどいい曲、教えてください。

    アニメの主題歌になってもおかしくないような、マイナーだけどいい曲を教えてください。 すでに何らかのアニメやドラマに使われている曲は駄目です。 歌手が有名でも、あんまり知られていない曲だといいです。 よろしくお願いします。

  • 聴く曲がなくて困っています

     回答よろしくお願いします。  お気に入りはボニーピンク、古内東子、アンサリー ファイナルファンタジーのサントラ、ビリージョエルの 古い曲なんですが他に気に入った歌手がいなくて いつも同じ曲ばかり聴いているので他にお勧めを 教えて頂きたいと思います。押井守作品のサントラも結構好きです。  つじあやのもいいんですがちょっとほのぼの ばっかりでいまいち、ラブサイケデリコは曲は 好きなのですがボーカルが適当な感じで嫌です。 あと苦手なのは宇多田ヒカル、松任谷由美 竹内まりやです。    僕は20代男性なんですが ドライブなどでゆっくり聴ける曲 でもちょっと刺激のあるものでも、洋楽でも いいんですが大人向けな物を探しています。  好みの問題なのでなかなか難しいとは思いますが 回答よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 1995~1996年頃の車のCM曲

    1995年~1996年に流れていた車のCM曲を探しています。 (1)CMで流れていた部分の歌詞は♪oh think twice~といっていた気がします。 聞こえたとおり書くと、オウ、ティン、トワイって感じです。 (2)音程は、ラ(高)・・ミミ・・ラドミ・レレドレドレ・・・ (3)歌声とか曲調は、ビリージョエルっぽい。 敢えていうとです。音楽のジャンルで言うとビリージョエルと同じジャンルではないかという意味です。洋楽に詳しくないので、逆に回答の妨げになってしまったらすいません。私の中での勝手なイメージです。 2ヶ月位前、ユニクロにいったら、この曲が流れているのを聞きました。7~8年ぶりの再会でとてもうれしくなり、曲名を思わずお店の人に聞きましたが、わからないとのこと。今思えば店内の人たちに聞いてまわればよかったと思うほど、この曲のことを知りたくてたまりません。よろしくお願いいたします。

  • iPod shuffleに曲が取り込めません。

    こんにちは。 最近音楽CDをiTunesに入れると「プツッ」というノイズが入るようになり困っていました。 そこで色々やってみたところ、1度デスクトップにコピーしてから iTunesで再生するとノイズがなくなったのでそれからそうするようにしていました。 先ほど、iPod shuffleに数曲移そうと思い繋いだところ、 デスクトップにコピーしてから再生した曲だけがiPod shuffleに 落とせませんでした。何度か試してみましたが駄目のようです。 原因がわからないので困っています。 普通のiPod(20G)には普通に落とせたのですが…。 何か解決方法を知っている方、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 嫌われる曲

    話題になるかわかりませんが、どのような音楽が好きかって話が出た時にどのような曲を嫌いますか? 又はカラオケや飲み会等で歌われた場合に嫌いますか? ・アニメの主題歌として作られた曲系 ・その他のアニメ主題歌 ・V系 ・V系と言い切れない、今は言えない人たち。ラルク、グレイ、ガクト等 ・ヘヴィメタル系 ・歌詞が下品なもの ・ジャニーズ系 ・機械音系。パヒューム等。 参考までにある程度のジャンル等を書きましたがこれ以外でもこれでなくてもいいです。 聞いていると聞いて嫌うのか、歌われて嫌うのかで違う場合はそこもお願いします。 私は聞くも歌うも好きならいいとなんでもいいと思っています。 好きだからって迷惑なわけでもないですし。