• ベストアンサー

洋楽限定で、曲のタイトルに「天使」が入っている曲

「洋楽限定」で、曲のタイトルの中に 「天使」または「Angel」という言葉が入っている曲で お薦めがあれば教えて下さい。2曲以内で出来ればお願いします。 私はご存知のように洋楽音痴なのでパッとも浮びません(笑) それでも何とか 1 曲だけ思いだしました。 ピーター・ポール&マリー 天使のハンマー https://www.youtube.com/watch?v=U4jNYaCemKs なお暑くなっていますので、どうかみなさんもお体ご自愛下さいね。 私はもう食欲不振と寝不足です。 * お礼はいつも遅くてごめんなさい !

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m1030le
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.1

Eternal『Angel Of Mine』 メイヤ『Do The Angels Have A Home』 パっと思いついたのがコレですね。 あとはー、うーん今は思い出せません・・・

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 昨日繰り返し聴かせていただきました。 この1曲目の曲なんて最高ですね ! いい曲をご存知だなって思いました。 間違い無いのは、自分では生涯かかっても知るはずも無かった曲です(笑) もう1曲に対しても本当にいい選曲で、2曲とも一度も聴いた事も無かったですし こういう質問しないと出逢うはずの無かった曲だと思っています。 いい曲をご紹介いただき、感謝しております。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 今回は今までに一番難しかったかなって思いながら回答待っていました(笑) >Angel of Mine - Eternal https://www.youtube.com/watch?v=89FTrxqc3fI う~ん、いい曲ですね ! もう全く知りませんでした。 再生回数に対し評価が高いし、いい曲だからなのでしょうね。 >Meja - Do The Angels Have A Home? https://www.youtube.com/watch?v=W7ckl-8N-GM この曲もまたいいですね、こういう回答いただくというのも 回答者様の音楽通だというのが分かります、詳しいですよね。 お礼はまたいつものようにのんびりとさせていただきますね。

その他の回答 (6)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3438)
回答No.7

Live-monsterさん、こんにちは。  ひとつだけ思いついたのが「天使のハンマー」とは渋いですねぁ(笑) あちらさんで「天使」だから星の数ほどありそうですが、あらためて問われると、う~ん。ベタなものしか思いつきませんでした(汗) ■嫁選 『天使のらくがき』  https://www.youtube.com/watch?v=zsajNbGApuM  ♪ 隣りにあの人来たその日から 私の心はなぜだか踊る ♪  嫁とかぶってしまった・・・。 ■私選 『天使のささやき』  https://www.youtube.com/watch?v=Y_pzmwmrurg&spfreload=10  70年代に一世を風靡した曲です。あのときからメンバーをコロコロ変えていましたが・・・当時のメンバーが一人だけ残って今も現役だそうです。おそろしい。。。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 毎回思うのですが、奥様も相当詳しいですよね。 いいですね、ご夫婦仲良くて(実際には・・・あは) 今回みなさんの回答の中で知ってた曲は3曲だけでしたね。 何気なく質問はしましたが、これは難しいよねって思いました。 以前自分でも調べて、まして洋楽ですしね・・・無理だと(笑) 私も洋楽歌詞検索サイトは知ってはいるんですけど キーワードで入力しても、どうなんかなっていつも思うのもありましたね。 今回の2曲は懐かしくもあり、久しぶりに聴かせていただきました。 ところで、聴かれましたか ? 竹内まりやさんも歌っているんですよ。 つい最近知って、夫婦で稼いでいるなあって(笑) 暑くなりますで、お体ご自愛下さいね ! ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 中々渋いというか、それしかすぐ浮ばなくて(笑) まだ聴く前ですけど、この曲は思いだしましたよ。 今回の質問って難しいです、大体国内の検索サイトでは色々いつも検索しますが 洋楽の歌詞検索サイト知らなくて(笑) >♪天使のらくがき ダニエル・ビダル (デビュー盤、MONO) 今頃になって私も、あっそう言えばこんな曲あったよねって(笑) 懐かしいですね、日本語verもありましたよね。 洋楽で私が知っているのはこの曲の頃しか知りませんから。 >スリーディグリーズ 天使のささやき 懐かしいですね、良く聴いた曲ですね。この頃の年代の曲って今でも覚えています。 それ以降が私にとっては空白なんですよね。 https://www.youtube.com/watch?v=YTEM5Il2svA 私のですが(笑)この曲ご存知ですか、大好きな曲なのんです。 奥様とご一緒に聴いてみて下さいね。 お礼はまたいつものようにのんびりとさせていただきますね。

回答No.6

こんにちは、Live-monsterさん。 そのものズバリで、 ロビー・ウィリアムズ Angels https://www.youtube.com/watch?v=04wofd-rZtE 日本ではあまり売れなかった曲ですが、イギリスのブリット・アウォーズで「過去25年間の最優秀曲」と表彰されている名曲です。歌詞はさだまさしの『精霊流し』みたいな内容です。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 回答下さった動画がライブだったと言うことだったので 通常のCD音源だとどんな感じなのか知りたくて。 https://www.youtube.com/watch?v=E6C2-5ZsuaY 今聴いているのですが、やっぱりいい曲ですね。 私はご存知と思いますけど大半が国内の曲を聴いていすし それでも今までにも洋楽で回答をいただくと再生リストにも入れて 連続再生して一日聴いているって日もありましたね。 https://www.youtube.com/watch?v=uJbNrDZ-3uw 回答者様ならサッカーも今なさっているのでご存知の曲と思います。 レーベルがビクターなんでSHORTverなんですよね、フルでアップして欲しいですね(笑) 私はCD持っているのでアップしたいのですが、削除されますからね~ 私も好きでCD買ってウォークマンに入れて聴いている曲です。 暑くなりましたので、お体ご自愛下さいね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 本音今回の質問って難しいだろうなって思いながら質問立てました。 ですが、さすがみなさんは詳しいですね(笑) 私が知らないだけでしたね。 このアーティストの名前は知っていました、聴いた事は今までに一度無くて(笑) いい曲なのに日本ではあまり売れませんでしたか。 これだけ再生されているのは世界中で認められている曲って事ですよね。 いい曲をご存知ですよね、私はもう圧倒的にフォーク系ばかり聴いていて。 https://www.youtube.com/watch?v=0btFD7pZTcE 私のですが(笑)ポプコン時代の名曲だと思っていて、聴いてみて下さいね。 確か画像は台湾だと思いますけど、一般の方ですが大好きで(笑) お礼はまたいつものようにのんびりとさせていただきますね。

回答No.5

 韓国 チョソンモ の 「天使(チョンサ 又は1004)」 https://www.youtube.com/watch?v=UtoP-fLk5E8 友人が 私に何時も歌ってくれるので 知っています。 その人が言うには 歌は韓国が世界一だと言っています。 (※ 日本人です 昔はロッカ-だったのですが。) サウンドが良いそうです。又ピアノ伴奏が多いとのことです。 他にも良い歌があるようなのでお聴きくださればと思います。 私はクラシック好きなので・・・ まぁ。好みですから。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 今回K-POPでの回答でしたので、私はまず知らないのでどんな曲 ? って思いつつ、やっぱり知りませんでした(笑) 冬ソナでのメインテーマの曲やKARAなら聴くのですが、こうして他の曲は まず自分で調べてって事もしない事もありましてね。 今まで質問した音楽関係で一番難しいなって思いました。 お体には十分気をつけて下さいね、今色んな事に直面していますしね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 >1004/천사(天使) - B.A.P [日本語字幕] えっ、この曲をご友人が歌ってくれるんですか ? 私は日頃韓国ドラマも見ないし、何がヒットしているかも全く知らないので。 KARAとか、少女時代は聴きます(笑) 元ロッカーであればそういう感覚が鋭いのでしょうね、私と違って(笑) 回答者様はクラシック好きなんですか、私クラシック苦手で・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=8PpGVUr2OqY これはクラシックとは違いますけど、この曲大好きで落ち着きますので。 お礼はまたいつものようにのんびりとさせていただきますね。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.4

Four Tet - Angel Echoes https://youtu.be/eTCiRhLJqGk

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 まずアーティストにしても初めて私は知りましたし 実際に聴いていて、不思議というかこういう感じに仕上げていて あまり曲の最初からこのように繰り返すってあまり無い気もしています。 でも、回答者様も詳しいですね~ ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 >Four Tet - Angel Echoes 初めて知りましたが、曲の最初が、えっCD壊れている ? ずっとそんな繰り返しになっていて、落ち着く曲ですね。 そしてこの少ない再生に対してもこの評価数ですもんね、頷けますね。 お礼はまたいつものようにのんびりとさせていただきますね。

回答No.3

おはようございます。よろしくお願いします。 >「洋楽限定」で、曲のタイトルの中に「天使」または「Angel」という言葉が入っている曲・・・2曲以内 静かな朝です・・・思い浮かんだのがこの感じ・・・ (1)Frankie Valli Fallen Angel https://www.youtube.com/watch?v=S_KRcBXdJds 邦題:天使の面影 失恋の曲で、私的まだまだ馴染みの薄い70'sですがとても綺麗で印象深かったので・・・。 (2)Sarah McLachlan Angel https://www.youtube.com/watch?v=SnL1e4-NfaA 今の私が一番最初に浮かぶ、私的とても美しい曲。時折聴いています(アルバムも良かった)。アーティストとしても大好きで今回挙げました。 また、映画『シティ・オブ・エンジェル』の挿入曲でもヒット・・・。 もう一曲ちょっとハード?もありましたがこれにて失礼。 食欲もですが寝不足がまた堪えます。最近は眠剤もあまり効かなくて困ったもの。 どうぞお大事になさってください。 お耳に合いましたら幸いです m(__)m

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 今1曲目を聴いているのですが、良くこういう曲が浮かびますね。 本音今回の質問は過去質問の中でも難問のひとつでしたね。 いつも思うのですが、オールラウンドで色んなジャンルに精通していますよね。 朝からこういう曲聴いていると癒されますね。 2曲目なんてこんなに再生されていますし、でも私は知らないし(笑) どうしても私の場合は国内フォーク・J-POPが聴くケースが大半ですし この曲今聴いているのですが、いい曲だなあって思いました。 その他の情報についても相当詳しいですよね、私とは大違い(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 今回はですね、難しいだろうなって実は思ったんですよね。 随分前に自分で調べようとして、5分で断念したテーマでしたから(笑) それにしてもこういう私が知らない曲浮かぶって凄いですよね。 >Frankie Valli - Fallen Angel おっ、評価高いんですね、納得しますね。いい曲だと思います。 どんだけ知っているんでしょうね(笑) 全く初めてです。 この曲もまたいい選曲なさっていますね。 >Sarah Mclachlan - In The Arms Of The Angel 美しい曲ですね、こちらの曲も勿論初めてです。 こんなアーティストを日頃やっぱり聴いているんですね。 やっぱりヒットしたんですね、私が知らないだけで(笑) 今日は休みだった事もあってタップリと寝てましたから少し休養出来ました。 回答者様も十分気をつけて、ご自愛下さいね。 お礼はまたいつものように(笑)のんびりとさせていただきますね。

  • pmpmw
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.2

ダニエル・リカーリ「ふたりの天使」 https://www.youtube.com/watch?v=zHFwWosU_5g ♪ダバダ~ ダバダバダバ ダ~ダバダ~バ...

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 実は回答いただく迄にも自分でも調べたりしました。 今回思ったのは意外と少ないのかな ? と思いつつ それでもこの曲の回答で、あっ ! って思い出せていただきました。 やっぱり一人夕暮れの海を見ながら余韻に浸りたい、そう言う曲ですね~ ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 >ダニエル・リカーリ ふたりの天使 回答下さって、あっあの曲だとすぐ思いだしました(笑) ダバダってとこで。 この曲雰囲気あって夕暮れの海を見ながら聴いてみたくなりました。 いい曲を思いださせていただき、ありがとうございます。 お礼はまたいつものようにのんびりとさせていただきますね。

関連するQ&A

  • 洋楽限定で、曲のタイトルに夢が入っている曲は ?

    洋楽限定でお願いします。 洋楽に詳しい方はきっとすぐ浮ぶと思います、私は洋楽音痴なんで(笑) Dream 夢 このような言葉が曲のタイトルに入っている曲ってありますか ? 私は見事に洋楽音痴なんで、この2曲しか知りません。 お薦めがあれば、1~2曲でいいので教えて下さい。  ママス&パパス 夢のカリフォルニア  https://www.youtube.com/watch?v=BzT-3dHRxwc Everly Brothers All I Have To Do Is Dream https://www.youtube.com/watch?v=tbU3zdAgiX8 * 私は夜勤明けで起きているのがもう限界なので、今から休ませていただきます。

  • 洋楽限定で、秋を感じさせる曲教えて下さい。

    夏の曲はもう十分過ぎる位集める事がお蔭様で出来ました。 洋楽限定で秋を感じさせる曲なんですが 私が浮んだのはたった2 曲だけなんで(笑) 他にも聴けばきっと思いだすんじゃないかなとは思うのですが 洋楽音痴ですから、すぐには浮びません。 そんな私でもこの2曲だけはすぐ浮びました。珍しいことですが。 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=ogzIseEpPNo 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=coF5k3jq1VY * この2 曲以外でお薦めを1~2曲教えて下さい。

  • タイトルで秋を思わせる洋楽の曲教えて下さい

    洋楽に詳しい方だとパッと浮かぶかもしれないのですが、 私はご存知と思いますが洋楽音痴です。 洋楽で秋を思わせる曲、実は色々とあるのでは ? と思いまして。 ご存知の方是非教えて下さい。 ちなみに私が知っている秋を思わせる洋楽これだけです(笑) アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=ogzIseEpPNo VIGRASS & OSBORNE 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=8FkkVo9s1ac

  • ゆったりと癒される洋楽の曲ってありますか ?

    タイトルのまんまです。 私は洋楽音痴なので、全く洋楽は詳しくありません。 そこで皆さんが、この洋楽の曲は癒されるるよ~ ! ! って そんなお薦めをお願いします。 こんな " LONGER " " IF "のようなゆったりとした感じの曲で もしご存知であればお願いします。 Dan Fogelberg .LONGER http://www.youtube.com/watch?v=5Go6I2_PpBU Bread . IF http://www.youtube.com/watch?v=2XxDpNzpAO8

  • 天使 Angel の入った音楽

    天使 Angelと言う言葉の入った洋楽での音楽を探しています。 タイトルではなく、歌詞にAngelと入った曲です Send me an angel/Real life Angel / Enya 等は知っています 宜しくお願い致します

  • タイトルか歌詞に「天使」か「angel」の文字が

    有る曲で好きな曲は何ですか? 今回も邦楽限定で1曲だけお願いします。 ※ エンジェルでも良いです。 https://www.youtube.com/watch?v=BmTM4kvQSIo

  • 洋楽で、この曲いいよねってお薦めの曲は ?

    私は完全に洋楽音痴なものですから ある時期に少し聴いた程度しか知りません(笑)  聴いたら、あっこれかと思い出すかも知れませんが。 なので、みなさんが聴いた洋楽の中で特にお薦めと思う曲を 洋楽音痴の私に教えて下さい。 秋になるとALBERT HAMMONDの「落葉のコンチェルト」を聴いています。 https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I タイトルが分らずたった一度洋楽のカテで質問して ご親切に教えていただいた曲がこれでした。 ヴィグラスとオズボーン 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=IiYD3wr-sbw

  • 曲のタイトルが「悲しき」で始まる曲といえば ?

    私は洋楽音痴なのであんまり浮かびません(笑) みなさんはどの曲が浮かびますか ? 国内の曲でも洋楽でも結構です。 あまりないような気もしていますが、他には何とか2曲だけ浮かんでいます。 ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY

  • 洋楽で、ほんわかとさせてくれる曲ありますか ?

    日常の生活に疲れ、少しホッととさせてくれたり ほんわかさせてくれる曲ってあると思います。 みなさんは私より遥かに音楽通だと思います。 洋楽音痴の私にお薦めがあれば教えて下さい。 ご存知と思いますが、かなり私は洋楽音痴だと自負しております(笑) 勝手言って申し訳ありませんが、 クラシック・シヤズ・インストの曲は外して下さい。 ちなみに私は好きで良くこの曲を繰り返し聴いています。 The Bee Gees- 'I Started a Joke' https://www.youtube.com/watch?v=Dq6YmSVAOG8

  • 爽やかな風を感じる洋楽の曲は ?

    いつものようにタイトルのまんまです。 毎日暑いですよね、せめて気分的にも爽やかになりたいものです。 ここで、アンケートです。 皆さんが夏も終わり、9月を迎える頃に こんな ☆ 洋楽の曲 ☆ を聞いていると爽やかだね ! って思う洋楽の曲のお薦めを教えて下さい。 私自身年中聞いているこの2曲は、 いつ聞いても爽やかな印象があります。 洋楽音痴なのであんまり知らないというのが本音で。 アルバート・ハモンド 風のララバイ http://www.youtube.com/watch?v=uywbEOFrFAE エア・サプライ ロスト・イン・ラヴ  http://www.youtube.com/watch?v=x6SL91hsBcQ 以前質問したのは国内限定です。 http://okwave.jp/qa/q8177068.html