• 締切済み

英単語を覚えるのによい洋楽

ビートルズ サイモン&ガーファンクル エルトンジョン ビリージョエル カーペンターズ ビージーズ 上記以外で英語初心者でも親しめるアーティストを紹介してください 最近のアーティストでもOKです あまり激しいのは好きではないので、落ち着いた楽曲が好きです

noname#26743
noname#26743
  • 英語

みんなの回答

• lark3rd
回答No.4

昔、ラジオでアメリカ人のDJが、S&Gとカーペンターズの発音はパーフェクトで発音の練習にお薦め、と言っていました。 但しポールサイモンはNo.1さんが言われたように、詩的に高度なだけに倒置とかも使っている(April come she willとかThere but for grace of you go Iとか)のでちょっと慣れが必要。 質問者さんが挙げられた以外で思いつくのは、ABBAとか、A-haとか、所謂北欧系のミュージシャンなんかもいいかと。彼らにとっても外国語だから比較的平易な表現が多いですからね。 それからWam(ジョージマイケル)もお薦めですね。

noname#37852
noname#37852
回答No.3

マライア・キャリーは確かにわかりやすいかも。 昔のを1つ2つ聴いたことがあるだけですが・・・ かの有名な「Hero」も分かりやすいですよ。 個人的には、バーシアさんもけっこう分かりやすいのではないかと。 あの人は英語圏出身ではないし、難しい表現は使ってないです。 歌詞も難解ではありません。

回答No.2

セリーヌ・ディオンやマライア・キャリー、エリック・クラプトンなどはいかがですか? この三人は割りと発音もわかりやすくていいんじゃないかな。 セリーヌディオンはタイタニックのmy heart will go onで有名です。 マライア・キャリーは昔のアルバムも良いですよー エリック・クラプトンは個人的にですが、亡くなった息子さんのことを歌ったというtears in heavenが好きです。

• sensei00
回答No.1

ビートルズはそういう本がでています 「ビートルズで覚える英語」のようなタイトルだったような気がします 断片的な文章が多く並べられているので、 私は彼らを利用しました。 イギリス発音で日本人には向いていると思います。 サイモンは詩的なので単語は覚えやすいですが、文法の修練には適していません ビリーは発音が独特(訛り)なのですが、それを除けば適していますね  初期のスローは耳にもなじみやすいでしょう 後期のハイペースな曲は流暢なスピーチ鍛錬に良いと 思います カーペンターズとビージーズは ちょっと聴いたことがないので分かりません。