• 締切済み
  • 暇なときにでも

マンスリー マンションってどれくらい割高?

マンスリーやウイークリーのマンションやアパートって色々な会社が貸していますよね?? 敷金と礼金がいらないんですよね? それに光熱費も家具も?? でもその分高いんですよね? 実質どれくらい普通のマンションやアパートを借りるのよりも高いのでしょか? それと出るときに家具が傷がいっているとか細かく見られて、修理費などを払わなくてはいけないのでしょうか? 詳しく教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

No.1です。 “敷金・礼金。光熱費無料”という言葉に惹かれ 引っ越しを考えた時に 最初は「絶対にマンスリーにしよう」と 思ったのです。 ですが 浅草以外の場所に住もうと思わなかったので 選択肢が少なかったのです。 そして ツカサのマンスリーや レオパレスのHPを見て 驚きました。 浅草の1Rは おおよそ5~8万円なのですが マンスリーは普通に10万円↑でした。 光熱費が 月に4万円↑の訳がありませんから 普通の賃貸にしました。 その時 地域選択が“東京(23区)”としか 無かったので 選択肢に含まれない 新宿や練馬まで まとめてチェックせざるを得ませんで, その結果 家賃と割増率は関係する と 気付きました。 大阪在住との事ですから ひょっとしたら お役に立てなかったかもしれませんね。 恐れ入ります。