• ベストアンサー

マンスリーマンションはどこが良い?

3ヶ月程暮らせる部屋を探しています。一応レオパレスで検索したのですが、希望に沿うものがありませんでした。マンスリーマンションを検索した所、いろいろな会社名がでてきたのですが、きいたことのない名前が多く、いまいち安心なのかどうか不安です。マンスリーマンションはお手軽な分、リスクもあるとききました。やっぱりそうなのですか??この会社は良いよ!など教えて頂けたら幸いです。

noname#1944
noname#1944

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cid-37
  • ベストアンサー率35% (94/265)
回答No.2

ウィークリーマンション東京がオススメです。 マンスリーマンションとは一味違います! 1.退去時クリーニング代は請求されませんでした。    各部屋に電気掃除機があり、退去時、床の掃除機がけとシーツ    をきちんと”たたむ”という事は要求されました。毎日クイ    ックルワイパーしてましたが、かなりのヘビースモーカーで、    部屋なんか、タバコの”やに”だらけにしちゃいました。 2.セキュリティーは万全。    9時から17時まではフロントに常時人が居て、不審者の    侵入をシャットアウトします。夜は玄関にロックがかかり、    暗証番号を入力しないと、玄関があきません。    玄関、各フロアの廊下に2台づつ、コインランドリーに監視    カメラがあり、24時間監視しています。(宿直のおじさん    が、本当に起きているかは不明。でも、コンビニみたいに    ビデオをとっているようです。奥の部屋をちょっとのぞいた    ら、ビデオ機材がたくさんありました。 3.連れ込めない。    契約人数(1人部屋と2人部屋があり。)よりおおい人が    入室した時点で、契約解除または違約金。と、フロントや    エレベーターに張り紙がありました。違約金とられてはた    まらないので、誰も連れ込めませんでした。(連れ込んだら    問題だ・・・) 4.客層が悪くない。    身元がしっかりしていないと、契約させてもらえません。    確かに、同じフロアーに男女混合で住んでいますが、会社    の研修で住んでいる人が多い感じがしました。 5.各部屋のカギは、カードキー    ピッキング不能。(その前に監視カメラにしっかり写る。) 6.隣の部屋の音が聞こえない。    壁が厚い?水道の音も聞こえません。快適です。 悪いところ 1.料理が出来ない。    シンクもなければガスも無い。電磁調理器だけでは、パスタ    をゆでるので精一杯。(電子レンジは3,000円くらいで    貸してもらえます。) 2.光熱費が無茶高い。    3週間で電気、エアコン、お湯で9,000円!毎日浴槽    にお湯はって、朝晩シャワーあびて、毎日電子レンジでパスタ    ソースあっためて、電磁調理器でパスタゆでて、エアコンは    いつも最強で・・・・しかたないか。 3.部屋が狭い。    まちがっても、家具を持ち込むのはやめましょう。 あっ!東京じゃないんですか? 地方のマンスリーマンションなんて、ちょっと危なそうですね。 立地もへんぴで、セキュリティーも心配だし。 家具があるなら、安いコンテナ倉庫に家具を預けて、ビジネス ホテル暮らしのほうが安全かもしれませんね。

参考URL:
http://www.wmt.co.jp/index_f.html
noname#1944
質問者

お礼

とても詳しいご説明、ありがとうございます!とてもよくわかりました。私の希望地も東京です。ウィークリーマンション東京は料理ができないところは厳しいかもしれませんが、セキュリティ等もバッチリなようで気に入りました。探してみようと思います。有難うございました!

その他の回答 (1)

  • cid-37
  • ベストアンサー率35% (94/265)
回答No.1

ウィークリーマンション東京で2ヶ月住んでいましたが、(去年) 大変快適でしたよ。(練馬区) リスクとは何でしょう? 電気代とお湯代(何リッターお湯を使ったかメーターがある)で、 3週間で9,000円というのは、さすがに笑いました。(1人暮らし、 夜と土日しか居なくて。) セキュリティーも万全でした。コインランドリーにも監視カメラついてますよ。

noname#1944
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。リスクとは詳しく書いていなかったですね。ごめんなさい。例えば、部屋を明け渡す際、クリーニング費のようなものを多く取られたり、また、これは知人から以前聞いた話なのですが、安定した住居生活をしていないと思われたのか女の人が、他の居住者の人に部屋に連れ込まれそうな状態になったとききました。今の世の中隣りに誰が住んでいるかわからないことが多いですが、やはり、滞在が少なく入退者も多い分気持ちが大きくなったりで、このようなことは、普通に(?!)住んでいる場合よりも可能性が高いのですかね??これは偏見ですか?!

関連するQ&A

  • マンスリーマンション

    関西で、1、2ヶ月一人暮らしできるところを探しているのですが、どのように部屋探しをするのがベストかわからずに困っています。 敷金礼金ゼロで家具つきのところが希望です。レオパレスはいい評判を聞かないのですが、やはりあまりおすすめではないのでしょうか?それともマンスリーマンションはどこも同じような感じなのでしょうか? あと、マンスリーマンションに住む場合、最初の段階で支払う金額は最低どれくらいかかるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マンスリーマンションに郵便物は届きますか?

    こんにちは。 今回、一ヶ月だけマンスリーマンション(レオパレスなどの大手ではなく、結構大きめのマンションに、普通の賃貸で借りている人やマンスリー、ウイークリーの人がいるようなところです。)で生活することになりました。 一ヶ月だけですので、住民票を写すとかいったことは考えていません。 ですが、ちょっとどうしても届けてもらいたい郵便物があるのですが、マンションの住所や部屋番号さえあっていれば、郵便局側からしてみれば全く知らない私の名前でも郵便物はとどくのでしょうか? ちなみに、一階にマンション全ての郵便受けがありますが、トラブル防止もかねて、郵便受けに名前は書かないで欲しいと言われました。(事実誰も書いていません) こんな場合、郵便はきちんと届きますか?また、ヤマト運輸など運送会社を利用した場合宅急便などはちゃんととどきますか? すみませんがよろしくお願いします。

  • マンスリーマンション グッドステイ

    2~3ヶ月の予定でマンスリーマンションを借りようと思っています。 当初レオパレス21を考えていたのですが、評判があまり良くないようなので、現在、グッドステイを検討中です。 グッドステイに入居している方、過去されていた方など、情報をお持ちの方いらっしゃいましたら色々教えて下さい。 お部屋の内覧を断られたのでちょっと不安です。 室内の様子など教えて頂けると嬉しいです。

  • マンスリーマンションの家賃

    ある事情から、ひと月ほど部屋を借りたいと思っております。 マンスリーマンションで検索すると一ケ月で10万円越えののお家賃が 多いです。 借りたい土地のワンルームマンションの相場は4~5万円です。(新築) 家具・家電付とはいえなぜ、マンスリーマンションは高いのでしょうか。 ホテル住まいの方が安いのでしょうか。

  • マンスリーマンションについて教えて下さい!!

    7月のはじめから東京に住むことになりましたが、マンスリーマンションに住もうと思っていますが、家賃が前払いではない所はありますか?急なので、前家賃のお金がたまりません。2名で住む予定です。できるだけはじめにかかる料金が少ない所がいいのですが。また、2名で、月16万以内のところだとどこら辺になりますか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • マンスリーマンションへ宅配便を送りたい

    こんにちは。 4月から就職することになり、会社借り上げのマンスリーマンションに引っ越します。 マンスリーマンションの住所を会社から教えていただきましたが、号室はまだ分かっていません。 ゆうぱっくで荷物を送ろうと思っていますが、号室を書かず、マンションの住所と、私の名前だけで荷物を送ることは可能でしょうか?

  • 京葉線海浜幕張駅周辺のマンスリーマンションについて

    期間未定なのですが、今月下旬より京葉線海浜幕張駅周辺で一人用のマンスリーマンションを探しています。京葉線沿線希望です。 電化製品付(最低限:冷蔵庫・洗濯機・エアコン)、家具(最低限:収納・テーブル)付で、光熱費込みで月約12万円であればと考えています。 レオパレスは検索できたのですが、物件が少ないのです・・・ 上記条件内で、レオパレス以外にもマンスリーマンションを取り扱っている会社をご存知の方、是非教えてください。 どうかどうかよろしくお願いいたします。 関西在住でほとんど土地勘はありません。 ディズニーリゾートは何度かいったことがあります。 単身者で深夜遅くても買い物ができるお店や飲食店などの情報もいただけると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • マンスリーマンションに住みたいのですが、審査が通るか不安です。

    マンスリーマンションに住みたいのですが、審査が通るか不安です。 今は派遣のアルバイトで月に25万くらいです。 でも、信販会社や消費者金融などに借金がありブラックです。 普通にマンスリーマンションの審査は通るんでしょうか?不安で仕方ないです。お願いします。

  • 賃貸で住んでるマンションにマンスリー契約者が・・・

    賃貸で借りているマンションの隣の部屋に マンスリー契約で部屋を借りている人が入居してきました。 不動産会社のホームページを見ると マンスリー対応マンションとして 自分のマンションが載っていました。 入居前からなのか 入居後そうなったのかもわかりません。 こういったことは入居者には知らされないことなのでしょうか? もちろん知っていたら入居しませんでした。 今のところに入居して1年2か月になります。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 外国人が住む部屋。マンスリーマンションってどう?困ってます。読みにくいかもしれないけどお願いします。

    外国人の恋人が今年一年間日本に勉強をしに来ます。寮があるけど入れる人数は決まっているし入れるかまだわからない状況で、しかも色々決まり事もあるようで本人としても普通のアパートの方がいいなぁという話をしています。でもやはり普通のアパートなどは保証人とか必要なので外国人にとって難しいですよね(自分は収入もなくなれないし)そうなるとマンスリーマンションとかしかないのかなぁと思い探してるんですが、やはり高いですね。お金は親が全部負担してくれるそうですが、やはり寮に比べたら金額が倍くらいになるし、向こうの親も高いなぁって言っているようです。 うちの近くがいいので(川崎の方で)探しているんですけどあまりいい物件がないなぁという感じです。物件の豊富さはレオパレスのような気がします。HPに載ってる部屋が100%空室なのかよくわかりませんけど。8月末には来る予定だけど、寮に入れるかどうかは8月初め頃にならなければわからないし、それに寮か普通のアパートかまだ親と話し合ってる途中みたいなので、まだそんな状況で予約とかできないし。でも良い部屋を見つけて親にOKをもらえて、いざマンスリーマンションにするってなった時に満室になっていそうで心配です。でも住む本人はまだ外国にいる状況で申し込む事ってできるんでしょうか?申し込むには今現在日本にいる人じゃないとダメ?? あの~、あとマンスリーマンションとかって本人以外の人は泊ったらいけないんでしょうか?今まで離れていたし、一年間という限られた時間なので、やはりできればチョクチョク泊ったりなんかできればなぁとお互い話しているんですけど。。。やはりダメなんでしょうか? レオパレス等、あまりいい評判を聞かないんですけど、やはり保証人などもいらないっていうのは外国人にとってかなり利点です。マンスリーマンションについてや、日本で外国人が住める家についてなどなど、情報を下さい。