• 締切済み

マンスリーマンションと、普通の賃貸マンション・・・長期で住むなら・・・?

よろしくお願いします。1人暮らしを都会でしようと思っています。家具付きのマンスリーマンションか敷金礼金&家具・家電等の生活用品が必要な普通のマンション・・・。長期で居住したいのですが、その場合はやはり、普通のマンションの方が良いのでしょうか? このような事情に詳しい方、経験者の方、アドバイスをお願い致します。

noname#11653

みんなの回答

• timeup
回答No.1

長期ってどのくらいでしょう?  それにより違います。 マンスリーは日本のは結構高いですから、本当の短期以外は普通の賃貸の方が安上がりになると思いますよ。

質問者

お礼

長期・・・2,3年は考えていますが。。(苦笑)賃貸の方が安上がりなのでしょうか。