• ベストアンサー

電池について

noname#26171の回答

noname#26171
noname#26171
回答No.2

#1の方の(2)についての説明は大間違いです。信用されないように。 ご質問の電池は、充電タイプの電池と思われます。 だとしますと、仮に500mAhと表示されている場合、 満充電の状態から500mAの電流を流すと1時間でなくなる、という意味です。同様に、100mA流すと5時間という事になります。 (実際はそこまで単純ではありませんが) 「公称」については、多少のばらつきがあるためです。

kokep40
質問者

お礼

早い回答を頂きありがとうございました。