• ベストアンサー

グットウィルについて

グットウィルで登録してから 引越しの派遣をやりましたが こき使われたあげく、寄るところがあるので、 帰り道は自分で帰ってくれといわれ、 途中で降ろされました。 グットウィルでは どこでもこんな扱いを受けるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuichiuma
回答No.2

3年ほど前、グットウィルに登録し、引越しは1度経験しました。 やる前から、色々な噂を耳にしました。 相談者さんのような状況も事例として聞いたことがあります。 どこも・・・とは言えないですが、引越しは扱いがひどいのは事実です。 所詮、派遣ですから、良いように使われてしまうようです。 私のときは、罵声もあり、賃金と見合わないと判断したので、次回からは、引越しは全て断りました。 引越しで働くなら、直接引越し業者に登録したほうが高いんですもん。

paperbo
質問者

お礼

同じですね。 私もひどい扱いで犬のように扱われました。 かなり運んでいるにもかかわらず、 罵声も罵倒もありました。 終わる時間が近づくほど 意味無く罵声をあびせられました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は別のドライバー派遣の会社でグッドウィルから派遣されたメンバーと何度か引越しで一緒になりましたが、途中(駅でないところ)で降ろすなんてことはしませんでしたよ。 基本的には、引越し会社の営業所までの途中に通る道で、双方の都合の良い場所で降ろしました。 また、稀に現地集合という事がありましたが、その場合は現地解散にしました。(この時も本人がその場所から徒歩で帰るというので合意の上です) paperboさんの場合も、たまたまそういう事情になったのではないかと思うのですが。

paperbo
質問者

お礼

>>たまたまそういう事情 それがなかったんですよ。 途中(駅でないところ)で降ろされました ご回答ありがとうございました

• ramoke
回答No.1

>引越しの派遣 契約条件が分らないので正当な対応かどうかは分りません、しかし ・同行した方の寄る場所というのが業務と関係無い場所だった。 ・仕事場までの交通費支給は条件に無かった。 (まあ、此れはいろいろ確認したい点ですが) この辺りの条件が不明確だと扱いが難しいのではありませんか? 現地集合、現地解散で交通費自腹なんて派遣仕事もありますから・・・

paperbo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました