• 締切済み

この先いったいどうなるんでしょうか。

以前、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2101096にて質問させて いただき、みなさんに回答をいただいたモノです。 いまも、その人と付き合うこともなく毎日メールや電話をし、 会える時には会い、彼の家でビデオみたり、飲みにいったり、 みんなでBBQしたりしてます。 以前と変わったことと言えば、体の関係を持ってしまった事です。 =友達以上恋人未満って関係になってしまってます。 付き合おうという言葉はないにしても、毎日連絡したりしてるし、 恋人同然な関係になってしまってます。 でも、付き合ってはないんです××× 私は、こうゆう微妙な関係のままずるずるしたくないので、 何で、こうゆう微妙な関係になってるのか、私のこと都合いいように 使ってない??とか彼に聞いたところ、 好きだけど、先の事をいろいろ考えると(付き合うことに)なかなか 踏み切れない・・・みたいな感じでした。 彼は、以前に結婚し、奥さん(子供あり)と離婚し×1です。 多分、過去のこうゆう経験があってこそ、いろいろ先のことなど 考えてしまって踏み切れないのだと思いますが、彼とはこの先 付き合う!!とことにはなれないんでしょうか。 このままずるずるしたくないので、どなたかアドバイスください。

みんなの回答

回答No.2

質問者さんやその彼の年齢はわかりませんが。 まず自分の気持ちを「ハッキリ」させましょう!! 質問者さんは、その彼と結婚できますか?当然相手の前妻との子供の件も含めて。一緒に住まなくても養育費くらいは必要だと思いますし。 前回からの質問文も含めても質問者さんの方も寂しさを紛らすために彼を「都合のいいように使ってる」とも思えてしまいます。 もし質問者さんがすべて乗り越え「本気」なら、彼に本音を話して彼の考えを確認するだけだと思います。

nakasati
質問者

補足

私は25歳、彼は26歳です。 前妻、子供は、彼を追い出した感じで、いまどこにいるのか 分からない状況で、養育費も払っていないという事でした。 たしかに、自分の気持ちが「ハッキリ」していないのかもしれません!! これじゃだめですよね。お互い様というか。。。 ちょっと自分自身の気持ちを確かめる為にもしばらく考えてみます。 回答いただきどうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

先の事は誰にも分かりませんが・・・。 貴方が彼に聞いても彼は、はっきりとしないのですから貴方がそれを受け入れられるかどうかが重要なんではないでしょうか? 付き合う話が出ないのに体の関係を持ったのは彼だけのせいじゃなく貴方にも責任はあると思いますよ。 強引に犯されたわけじゃなく貴方も彼とそうなってもいいと自分の意思もあっての事でしょうから。 後は彼の気持を自分に惹き付けるのも貴方の腕次第って感じじゃないでしょうか? いつまでも、このままの関係で、いい加減貴方も耐えられなくなってしまう様でしたら、彼から離れていったらいいと思うし、今の時点で、この現状が不安なら今別れたらいいと思いますよ。 それが出来ない様でしたら彼の気持を承諾して付き合って彼の気持が変わるのを待つしかないと思うのですが。

nakasati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにいまこうゆう状況を作ってしまったのには、自分にも 原因があると思います(+_+) いまはやはり彼と離れる事は考えられないので、タイミングをおいて 彼に気持ち等をまた聞いてみたいと思います。 どうもありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きでも先が見えなかったら付き合わない?

    だけど異性として惹かれあっている でも続かない気がする 毎日会いたいとは思えない たまに会うのがいい でも失いたくない 友達以上恋人未満で終わりにします か? 離れたくないので付き合いますか? 憎めない 失いたくない いろいろ許してしまう でも今楽しいだけで先はあまり期待できない みなさんならどうしているのでしょうか? 好きだけど付き合わない?

  • 女友達と恋人の違いって???

     僕は、最近、仲良くなった女性の事を気になってます。  そして、相手は、僕の事を仲のイイ男友達としか思ってないと思うのです。。僕の気さくな感じで、どんな女性とも普通に話せる(女性として意識してない人は。)性格が関係してるからだと思いますが。。  それで、最近、「女友達と恋人と友達以上恋人未満の関係」の違いがわからなくなってます。。  そして、今、「質問」をカキコしてるので、そちらを参考にしてもらうと助かります。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1780702 できるなら、アドバイスも書いてもらうよう、お願いします。  そこで、質問なのですが、「友達以上、恋人未満」という言葉もあるのですが、僕とその彼女は、仲良くなりすぎてるのですが、これは、「友達以上、恋人未満」にあてはまるのですか? 違うのなら、女友達と恋人未満ってどういう事なのですか??

  • 彼の出張先へ…

    以前『http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1306132』でお世話になったものです。 アドバイスしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。 再び教えていただきたいのですが、来月に彼氏の出張先に遊びに行こうと考えています。 会えたらもちろん嬉しいですが、ムリなら普通に観光でもしてこようと思っています。 一応、近くに行くことは伝えておこうと思っていますが、どのように伝えるのがいいでしょうか? 『○日に近くに遊びに行こうと思ってます。時間がとれそうなら連絡してね』と前の週にでも電話かメ-ルで伝えようかと考えています。 会えなくなってから彼氏が地元に戻ってくるまでの中間くらいの時期です。 このまま何もせず待っていようかとも思いますが、どうするのがいいでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 先が不安で仕方ないです

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2238731 以前こちらで質問させて頂き、やはり、自分で解決しなくてはいけないと思い、結局病院には行かずに現在に至っております。以前は睡眠も食事もとれず、毎日泣いての繰り返しでしたが、自分なりに本を読んだり、両親や友人に相談したり、主人にも不安を相談したりしてやっと、睡眠も食事もとれ、普通の生活ができるようになりました。ただ、やはり心は晴れず、いつも憂鬱な状態ではあります。泣くと事はほとんどなくなりました。あの出来事は主人と私の頭から絶対消える事は無いし、もうあの出来事が起こる前の心の状態には二度と戻れる事は無いと思います。一生罪の十字架を背負っていかなくてはいけないんだと思います。幸せなはずなのに幸せじゃないような・・・すっきりしない気持ちです。でも、この先この状態がずっと続くと思うと正直辛いです。離婚は前向きな考えとは思えませんが、このままの状態がずっと続けば結局離婚しちゃうのかな・・・と、とても不安になります。このまま何年か夫婦生活を続けていけば心から幸せと思える日が来るのでしょうか?この状態はどのくらい続くのでしょうか?先が不安で仕方ないです。どうかアドバイスお願い致します。

  • 国際恋愛、恋人と言える程の付き合いではないのですが・・・・

    私は既婚ですが、海外にスリランカ人の恋人のような男性がいます。 彼とは1年前に旅行先で仲良くなったのですが、彼にも奥さんがいます。(彼は出稼ぎのような感じで奥さんとは離れて暮らしてます) 恋人と言っても肉体関係もなく、旅行で私が会いに行ったら会って話をしたりするだけで恋人と言えるのか疑問なのですが、彼は私を恋人だと言っています。 私が帰国してからは毎日のメールとたまに電話で5分程話す関係なんです。メールの内容は「愛してるよ」とか「ずっと一緒にいたいね」と言った内容が殆どです。 私は彼のことは大好きですが離婚してまで一緒にいたいとか深くは考えられないし、また彼も離婚はしないと思います。 ただ、こんな関係が1年続き何となく「私たちって一体なんなんだろう」と疑問を持つようになりました。 肉体関係もないし、ただのメル友なんだから別に深く考えなくてもいいんじゃない?と友人は言います。 まあその通りだとは思うのですが、何となくこのままで良いのかなぁと私自身が消化不良な感じでして・・・・。 今月、彼に会いに行くのですがこの時に別れましょうと言おうかなぁとか考えています。 でも別れましょうって言うのもなんか不自然な感じもするんですよね。 友達以上の事は何もないわけですし。 以前、彼に「私とどうなりたいの?」と聞いた事があったのですが、「ずっと恋人だよ。僕は宗教上の理由もあるし、君に強制なんて出来ないから。僕は君を愛してるからずっと恋人でいて欲しい」と言われました。 って言う事は、やはり「別れましょう」が適切なんですかね? 恋人らしい関係は何もないのですが、こういう場合何て言えばしっくりくるのでしょうか。 私は今回で彼との関係は終わりにしようと思っています。 ちなみに私たちの会話は全て英語です。 くだらない相談で申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 2度目の告白をするべきか、しないべきか・・・

    こんにちは!いつもお世話になっています★ 以前、ここで相談にのってもらったのですが 参照= http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1828430 その彼は、大学院生で修論の追い込み真っ最中で多忙なためあまり連絡をしていません。 それでも、彼からの誘いで、お正月には初詣に行ったり食事に行ったりしました。メールもちょくちょくくれます。 やはり、彼も私のことを思ってくれているのかなと、どこかで期待してしまう自分もいます。 彼は3月には地元に帰ってしまいます。今は多分『友達以上恋人未満』な関係です。やはり以前告白したときに『今はとりあえず友達』と言ったかぎりいつかは結論を出さなきゃいけないのと思っています。 もし、みなさんだったらもう一度告白しますか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらご意見下さい。 ※分かりづらい文章ですみません。

  • 恋愛に対してのことです。

    恋愛に対してのことです。 私にはネットで知り合ってから毎日話してる歳が結構離れた友達以上恋人未満の人がいます。 顔の見せやっこもしてるし電話もしています。 彼は、もう恋愛に走る気はないんだ~的な事を前にポロっと言いっていますが 私に毎日いつも「すきだよ愛してるよ」って言ってくれます。 きっと、友達として好きって事だと思うんですが…私も彼に「私もすき」って返しています。 私は彼のことが本当に好きで彼といる時間がとっても幸せでこれからも一緒にいたいと思ってますが 最近話す話題もなくなってきて、すれ違いも増え、なんだか少し不安になってきました… このままでいいのかなってのもありますが、この関係が崩れてしまうって不安の方が多いにあります。 後、最近とっても性的な話しをするようになりました。 「こんな話をするのはお前だけだ」って言ってくれて特別視されてるんだなっととても嬉しく思いましたが、この不安定な心は消えず。 とは言っても、恋人関係ではありません、彼が何を考えてるのかも分かりません… 先の事は分かりませんが、この先もこうゆう関係が続いてくれるのかなと思って そのうち彼の方が私のことを冷めてしまわないかとても不安です。 私のかんがえすぎかな… ここまで見てくれてありがとうございます。

  • 愛されてる実感

    愛されてる実感 皆さんが、彼氏・彼女、奥さん・旦那さん、恋人未満の関係など相手から 「愛されてるな~」と思う。 言葉や行動や仕草?ってどんな時ですか?色々シュチュエーションを教えてください。

  • 女性意見をお聞かせください!

    現在、3ヶ月前に別れた彼女と『友達以上恋人未満』な関係です。(毎日連絡するし、遊んだり家にも来たり…) ちなみにお互い23才です。 女性にとって『友達以上恋人未満』とはどういうことなのでしょうか?所詮はやはり友達なのでしょうか?僕はさんざん悩んだ挙句、やはり彼女のことが好きなのでこの状況は耐えられないです。 事実上、別れているので肉体関係はありませんし、お互いの性格的にこの先二股みたいな関係はありえないでしょう。 いつかヨリを戻したいとは思ってますが、この関係のまま時が経っていくと果たして…。 女性の方の意見をお聞かせ下さい。

  • 会った方がいいのでしょうか・・・。 (先の質問URL間違いました)

    以前に質問させて頂きました。 お答えくださった方々、有難うございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245612別れを決意しました。先週末に伝えましたが、「お願いだから考え直して欲しい」と、何度も言われたので、今週末に再度会って返事をする約束をしました。その後、彼は私の機嫌をとってきます。 そんな彼を見ていて、「私の気持ちは決まっているのに」と可哀相に思います。期待を持たせたまま会うんじゃなく、いっそうの事、期待をもたない様に電話で早めに言ってあげたほうがいいんでしょうか? 私は決して大変な我侭を言っているつもりはありませんが、なんだか罪悪感と、「傷つけてしまう」と言う申し訳ない気持ちでいっぱいです。 期待を持ったまま会うより、先に電話で言った方が良いのでしょうか? 何度もすみません。意見を聞かせて下さい。