• 締切済み

南イタリアで食べたクスクス

hina12の回答

  • hina12
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

クスクスは種類で言うとああ見えて、確かパスタだったと思います。 作り方はクスクスに塩少々と、沸騰したお湯をかけ、ラップをして数分蒸らします。 大体シチューなどの汁気の多いものに添えて食べます。 私が昔働いてたフレンチの店では、クスクスに小さく切った野菜(トマト、ピーマンなど)とオリーブオイル、塩コショウで味付けして、その上にソテーした魚を乗せて、ソースをかけて出してました。 クスクス自体は日本でもパスタの種類の沢山あるような店に行けば売ってると思います(変な説明でスイマセン・・)

siggenn
質問者

お礼

なかなか初挑戦では難しそうですね(;^_^A 参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 南イタリア

    南イタリアへ旅行にいきます。 ナポリから南下し、アルベロベッロ・タオルミ-ナ パレルモに滞在予定です。 主には観光が目的ですが、イタリアなので☆ 買物もしたいと思っています☆ 最終日のパレルモがフリ-なので、パレルモの街並みと GUCCIやPRADA、MaxMara等のブランドショップの 情報も知りたいです♪宜しくお願いします m(_ _)m

  • 南フランスと、イタリアに旅行を計画しています。

    質問をご覧いただきありがとうございます。 現在、パリに住んでいる者です。 10月終わりごろ、日本から友人が私を訪ねに来て、二週間ほど滞在する予定のようです。 パリに二週間は飽きてしまうと思うし、私も旅行をしたいので、 パリからニース、ニースからジェノバ、ジェノバから、、 と、安いルートを辿って行こうかと思っております。 ここで質問なのですが、 南フランスとイタリアを旅行する場合、一週間だと足りないでしょうか? 南フランスは、二泊ぐらいしたいと思っています。 イタリアは、ジェノバ、ローマ、フィレンツェなど気になる都市がたくさんあります。 お金が有り余っていれば、いくらでも長くできるのですが... イタリアで絶対に外せない都市をまわった場合、どれくらいの時間が必要でしょうか? 弾丸!のような雰囲気で行きたいです。 パリ~南フランス~イタリアの、オススメのまわりかたなどありましたら、 ぜひお教え願いたいです。 海外旅行の経験から、またはご存知の情報から、アドバイスを教えていただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 8日間の南イタリア旅行

    ゴールデンウイークに8日間で南イタリア旅行を計画しています。レンタカーでローマから南下しますが、実質6日間で観光するにはどの街がお薦めでしょうか。 また、手頃なホテル、B&B,アグリツーリズモの民宿などの情報も教えてください。シチリアは是非含めたいと考えています。

  • 南イタリア(アマルフィーなど)情報くださーい。

    こんにちは。 旅行カテゴリーで投稿しなおします。 夏休みに南イタリアのアマルフィーでウェディングをしようと思っています。 ウェディング情報に限らず、アマルフィーのお勧めスポットやホテル、 ナポリやカプリ島など、 なんでもいいので、行かれた方、ご存知の方、生の情報を色々教えてくださーい! 宜しくお願い致します。

  • 南イタリア/おすすめガイドブックは?

    こんにちは。 お盆(2008年8/9~)南イタリアに旅行に行きます。 「自由時間無し」のツアーなので、特に心配事はないのですが、自分なりに予習をしたいと思っています。 そこで、ガイドブックの購入を考えているのですが、南イタリア中心のコースなので、一般的なガイドブックの半分以上の情報が今回の旅行に関しては不用となります。 (本当は全部を勉強すべきなんですが・・・) 南イタリアを中心としたガイドブックやムック本をご存知ありませんか? もしオススメな本がありましたら、ぜひぜひ教えて下さい! ご参考になれば良いのですが訪問先は下記になります・・・  入国:ナポリ→ソレント・アマルフィ海岸  カプリ島・青の洞窟  ポンペイ遺跡  マテーラ・洞窟住居  アルベロベッロ・トゥルッリ  シチリア島・コンセンツァ、ヴィラジョバンニ、メッシーナ  タオルミーナ・ギリシャ劇場  チェファルー・シチリア鉄道  パレルモ・ノルマン王宮、マルトラーナ教会、マッシモ劇場  モンアーレ・ドゥオモ  アグリジェント遺跡 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 年末年始南イタリア旅行

    今年の年末年始に一週間ほど南イタリアに旅行に行きたいと思っています。 行ってみたい場所は アルベロベッロ オストゥーニ アマルフィ ポジターノ カプリ島 などです ツアーとかではなく 個人旅行で移動やホテルは手配してもらいあとはフリータイムが良いと考えています。 年末年始の各地の情報や、おすすめの旅行会社、旅行スケジュールなど 色々と実際いかれた方のアドバイスをお聞きしたいです。 金額などもどれくらい必要か知りたいです、今回夫婦二人旅行です。 宜しくお願いします。

  • 南イタリア(ローマ→ナポリ→アマルフィ)について

    南イタリア(ローマ→ナポリ→アマルフィ)について 来月ローマに旅行に行きます。 5日間滞在できます。 まずローマに行きナポリ→アマルフィに行こうと考えています。 ですが、とくに行く順番にはこだわらないので何か便利で安い行き方があれば教えて頂ければと思います! アマルフィ周辺の町にも足を伸ばそうと思っているのでアルテカードという3日間電車乗り放題のチケットを買った方がいいですよね?? 交通手段がよくわからないので詳しく知っている方教えて下さい>< そして手ごろなオススメのホテルがあれば教えて下さい!(ナポリ、アマルフィ、アマルフィ周辺) イタリアは初めてなのでどんな情報でもお待ちしてます!!!

  • イタリアの競馬場

    昨年12月に結婚し、今年7~9月に一週間ほどの新婚旅行を考えております。まだ大体のことは決まってませんが、主要都市はフィレンツェ、南イタリア等を検討しています。団体ツアーではなく、できれば個人ツアーで行きたいと思っています。 先日、夫に「私が行きたい場所いろいろ調べてるんだけど、なんか希望ある?」と聞いたところ、「俺、イタリアの競馬がみたい」なんて言い出しました。それでネットでいろいろ検索してみましたが、ミラノ(サンシーロ競馬場)、ローマ(カパンネッレ競馬場)くらいしか情報がわかりませんでした。 まだ検討中の段階ですが、予定ではミラノ、ローマには行かないつもりでいたので、他に南イタリアに競馬場ってないでしょうか?小さなところでもかまいません。 また、妥当なところがない場合は、ローマあたりを検討したいのですが、カパンネッレ競馬場に実際行かれたことのある方の話を伺えたらと思います。 せっかくの新婚旅行ですので、二人のわがままを一度に叶えたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • イタリアについて

    イタリアについての論文を書くんですが、いいテーマが思いつきません。一度、イタリアには旅行でいき、どの都市も魅力的だったんですが、ピンとくる題材が見つからなくて・・・。もし、イタリアについて「これは、調べてみたほうがいい!面白い!」っていうものがあったらお教えてくださいー!どこかの都市、という幅広い題材よりも人物、美術、伝統工芸、建築物、料理などをできればお願いします!!(都市でもよいのですが・・・^.^;情報お待ちしています!!

  • 南イタリア一週間ツアー。幾ら持参しますか?

    来月の新婚旅行先に南イタリアを選びました。 ローマも含まない、歴史的に言うとナポリ王国とか両シチリア王国とかの辺りですが もし皆さんが新婚旅行で行くならお金を幾ら持って行きますか? ちなみに自由行動は半日(乗り継ぎの空港で2時間ずつ)だけ、あとは全て食事付き。 レートはとりあえず1ユーロ140円とします。 …というのは、嫁とちょいと揉めているのです。 私はこれまでほぼ毎年、欧米中心に似たようなツアーで旅行していて 大体200~300ユーロを現地で使っています。 となると二人で2倍、女性だからもう少し買い物増えると見て+200ほど、 計800ユーロ(≒11万)と踏んでいます。 これで充分、余裕過ぎるだろうと踏んだのですが初欧州(海外自体はそれなり)の嫁は 「足りない、計20万はユーロで(→約1500ユーロ)持参すべき」と言います。 ブランド品には拘らないが食事には拘りたいしお土産もしっかり買いたい、 そもそも折角の新婚旅行、人生最後かも知れないヨーロッパに行って お金足りないかも…なんて思いたくない。 プリペイド式カードに入れれば嵩張らないし、余れば手数料はかかるが日本円に戻せる。 沢山持って行って悪いことは無いだろう、と。 しかし、嫁の想定はあまりに高いように思います。 世間的には果たしてどうなのか、逆に私の出費が少ない方で嫁が普通なのか。 実は南イタリアは物価高なので嫁ので正解なのか。 その辺を皆様のご意見から知りたいと思います。 ご回答は円単位でもユーロ単位でもOKです。 あるいは「例え理不尽でも新婚旅行では嫁に従っておくべき」などのご意見でも構いません。 それも含めて参考に致します。 長くなりましたが、よろしくお願いします。