南イタリア旅行におすすめのガイドブックは?

このQ&Aのポイント
  • 「自由時間無し」のツアーで南イタリアを旅行する際、南イタリア中心のガイドブックがおすすめです。
  • ナポリ、アマルフィ海岸、ポンペイ遺跡、シチリア島など、訪れる予定の場所をカバーしている本を選ぶと良いでしょう。
  • 自分なりに予習をして旅行を楽しむために、ガイドブックの購入を検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

南イタリア/おすすめガイドブックは?

こんにちは。 お盆(2008年8/9~)南イタリアに旅行に行きます。 「自由時間無し」のツアーなので、特に心配事はないのですが、自分なりに予習をしたいと思っています。 そこで、ガイドブックの購入を考えているのですが、南イタリア中心のコースなので、一般的なガイドブックの半分以上の情報が今回の旅行に関しては不用となります。 (本当は全部を勉強すべきなんですが・・・) 南イタリアを中心としたガイドブックやムック本をご存知ありませんか? もしオススメな本がありましたら、ぜひぜひ教えて下さい! ご参考になれば良いのですが訪問先は下記になります・・・  入国:ナポリ→ソレント・アマルフィ海岸  カプリ島・青の洞窟  ポンペイ遺跡  マテーラ・洞窟住居  アルベロベッロ・トゥルッリ  シチリア島・コンセンツァ、ヴィラジョバンニ、メッシーナ  タオルミーナ・ギリシャ劇場  チェファルー・シチリア鉄道  パレルモ・ノルマン王宮、マルトラーナ教会、マッシモ劇場  モンアーレ・ドゥオモ  アグリジェント遺跡 どうぞ宜しくお願い致します。

• 3-Z
  • お礼率94% (98/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

地球の歩き方に『南イタリアとマルタ』というのがあるようですが、 これはどうですか? 地域限定は、まず「歩き方」シリーズを探してみるのが手っ取り早いと思います。 でもこれは極めて一般的なガイドブックなので、既にご覧になっているのでしょうか・・・・・? http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?booktype=globe&isbn=4-478-05538-0

3-Z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! お返事いただいたその日に、紀伊国屋書店に走り、購入しました! ズバリ!こういうガイドブックが欲しかったのです! おかげさまで勉強して、楽しい旅行から帰ってきました。 興奮のあまり、お返事が大変に遅くなり申し訳ございませんでした。 本当に感謝いたします☆彡