• ベストアンサー

JRの鈴木さんのお宅ですかって?

日曜になると、「JRにお勤めの鈴木さんのお宅ですか?」という電話がかかってきます。 「違います」とだけ言うと「そうですか」とあっさり電話を切ります。 最初に名乗らないようにしているのですが、仮に名乗ったらどうなるんでしょうか。 そもそも何の目的なんでしょうかね。 男性から4回、女性から1回電話がありました。 同じような電話を受けた方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 私は、簡単な苗字なのですが、電話番号が123-4567とすると124-4567に同じ苗字の方が 123-4657に漢字違いの同姓同名の方がおられます 名義の父は、20年前に他界しており、死んでます、と告げると大変、ショックを受けられます(笑)。多分、と思い、上記のことを告げますが。多分、JRの名簿の誤記だと思いますよ。

koarataro
質問者

お礼

sayakaslawさん、ご返答ありがとうございました。 番号が近いのに同姓同名とは、間違えてかかってきた時は大変ですね! かけ間違いであることを伝えると、相手が引き下がるということは、やはり単なる誤記なのですかね。 新手の詐欺の一種ではと心配していました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#19052
noname#19052
回答No.1

私の場合は、前に電話番号を持っていた人の名前でかかってきます。 なので、 「その方は前の所有者です。」と答えてるのですが、この電話番号にしてもう3年は経つのにいまだにかかってくるのが不思議です。 一度は、「結婚情報サービスの○○ですが。」 とかかってきて。 どうやら結婚適齢期の息子さんがいたようです。 女性の声でかかってくる電話が多いので、 別れた彼女が結婚したかどうかを探るために電話してくるのかなあ、 奥さんと思われたら困るなあ、しかも後ろでは子供の声までするので・・・なんて勝手に想像してます。

koarataro
質問者

お礼

nyanjyaraさん、ご返答ありがとうございました。 DMなら破棄すればいいのですが、電話は時と場合 おかまいなしなのがきついですね。 日曜の朝くらい朝寝坊したいのに、その電話で起こされるんですよ(怒) 3年ですか、同じ名簿が出回っているということですよね。お互い困りますね~(T_T)

関連するQ&A

  • 彼氏宅に泊まりに行くことは・・・OK?

    彼氏宅に泊まりに行くことは・・・OK? 26歳の男で、彼女には「草食系」とか笑われたりしています。 女性の方に回答頂ければと思います。 最近つき合い始めた彼女が、デート3回目ぐらいで「家に泊まりに行きたい」と言ってきました。 お酒も飲んでいたことで、特にその時は何も気にせず、とっとと彼女とは別々の布団で寝ました。 後から、あの時は彼女も身体を許しても良かったのかな?なんて思ったりもしています。 彼氏宅に泊まりに行く=H なんてあまりにも安直なので、いやいやさすがに・・・なんて思ったりしていますが、やっぱり期待してしまいます。 多分、これからも何回か泊まりにくることがあると思います。 女性の方は、彼氏の宅に泊まりに行くってことは、HしてもOKということなんでしょうか?

  • いきなり黄金伝説の汚宅訪問で

    『いきなり黄金伝説』の汚宅訪問で、濱口さんが家を片づけ綺麗にした、腰の曲がったおばあちゃんがいました。 最初はヒステリックに怒鳴り散らすおばあちゃんも、濱口さんが一緒に寝泊りし同じ物を食べ、おばあちゃんの許可を一回一回とりながら物を片づけるので心を開き、家はリホームされ前より綺麗になりました。 そしてその2階にどこかの会社の女性がふたりで間借りし住み、毎朝食事をおばあちゃんに作り、その会社の経営者らしき女性もまたおばあちゃんが汚くした家を掃除に来ました。 おばあちゃんに叩かれても掃除を続け、おばあちゃんを食事に誘いとてもたくましく素敵な女性でした。 あの方は、どういう方なのでしょうか? 民生委員さんですか? NPOかNGOか、何かのボランティアの方ですか? とても、感動しました! ご存知の方教えて下さい。

  • スズキ 刀のさび取り

    先日知人から長年乗っていなかったスズキの250ccの刀を譲り受けました。 しかし、乗っていなかっただけありフレームやタンクなどにさびがすごく全部きれいにしたいのですが、どんな風にやったらいいのかわからないので誰かアドバイスお願いします。 今のところ自分で一通りメンテナンスをやってからバイクショップに点検に出そうと思っているのですが、 それとも最初に一回見せに行った方がいいのでしょうか?

  • JR線の女性車掌が増えた理由

    1985年に男女雇用均等法という法律が出来ました。 それで、最近はJR線の車掌で女性がすごく多くなりました。 僕、個人が思うに車掌は年配男性(30過ぎた人)が一番似合う気がするし、その方がよかったと思っていますが、 JR側は、女性の方がいいと思って、女性の車掌を増やしているのでしょうか?それとも、こおいった法律があるので、仕方なく女性の車掌を増やしているのでしょうか?

  • 仕事中に亡くなった仲間宅の住所を知りたい

    約1カ月前に、仕事で送迎中ので事故を起こし、運転していた同じ職場の男性が亡くなってしまいました。私と同じパートさんで、運転手の仕事が役目でした。 原因は不明なままです。 大変お世話になった人なので、お宅に伺ってお線香のひとつもしたいのですが、会社はその方の住所を教えてくれません。 これは不当でしょうか? 会社はデイサービスを行う介護企業で、その車には利用者さんである女性が乗っておられ、その女性も亡くなられました。 私たちは、運転手さんのお宅には行くべきではないのでしょうか? 会社がそれを禁止する権利はあるのでしょうか? 宜しくご指導お願いいたします。

  • yahoo!ウォレット何ヶ月もを滞納してしまい鈴木

    yahoo!ウォレット何ヶ月もを滞納してしまい鈴木康之法律事務所の連絡先がヤフーのログイン画面にあったんですが一回ヤフーに電話したほうがいいですか?

  • 最近 、家に「以前布団買っていただいたと思うのですが?」

    最近、家電に「○○様のお宅ですか?」「はい」「以前布団を買っていただいたと思うのですが?」「はあ?布団なんか買ってませんよ」「あそうですか」・・・という電話が2回ほどありました。 1度目は20代くらいの男性、2度目は40代くらいのおばさん・・・ こういう電話、皆さんにはかかってこないでしょうか?・・・なんか気味悪いです...... 考えられるとしたら、何が目的なんでしょう?

  • 078からはじまる電話番号から無言電話がありました。

    078-367-5~からはじまる電話番号から無言電話が何回かありました。 後ろはオフィスらしき男性のガヤガヤした声が聞こえました。 こちらの番号を通知して、携帯電話・固定電話からと非通知で電話を掛けましたが『先方のサービス内容により、おつなぎ出来ません。』とガイダンスが流れます。 この様な電話サービスを利用されている会社にお勤めの方など、分かる範囲でどういった目的で折り返しの電話がつながらない様にされているのか教えて頂けますでしょうか。

  • JRの痴漢対応について

    18:00以降、新宿から通勤快速、埼玉方面行きの先頭車両に 乗ることがあるのですが、1人の女性に6人くらいの男性が群がり、 集団で激しい痴漢をしている光景を何度も目にしたことがあります。 ネット間でもその話題が有名になっているみたいです。 何回か捕獲者も出ているようですが、 何故、毎日毎日そんな事が起きているのにも関わらず、 JRは全く見向きもしないんでしょうか? 私服警官でも乗車させればいいと思うのですが・・・ 信じられません!!

  • 着信履歴にお宅の番号が残っていたという不審電話

    お世話になります。聞いていただきたいと思い相談質問させていただきます。 昼間自宅で電話が鳴ったので、出てみると 相手:「イシダと言うが、昨日お宅からの番号(正確な番号)が着信履歴に残っていたのでかけ直した」 という電話がかかってきました。 相手に心当たりはないため、 私:「何かの間違いではないでしょうか?心当たりありませんが」 というと 相手:「じゃああなたではない家族がかけたんでしょう。確認してください」 とのこと。しかし前日は不在にしており発信をするはずはないため、 私:「一人暮らしなもんで、ありえないんですよ」 と答えたところ、 相手:「とにかく確認してください!」 と声を荒げるため、 私:「とにかく心当たりありませんから、切らせていただきます」 と電話を切ってしまいました。その後もしばらく電話は鳴っていました。 もちろん相手からの電話は非通知でした。 …という電話なのですが、今後またかかってくるとイヤだなあという気持ちでとても憂うつになってしまいます。そこで、 1.そもそも発信の事実がないのに我が家の自宅の電話番号が誰かの着信履歴に残ってしまうことなどあるのでしょうか? 2.今回の「着信履歴に残っていた」というのは“かたり”っぽいな、とも思うのですが、不安なのは相手の目的がわからないことです。一体何なのか。家族構成でも知りたいのか。在宅を確認したいのか。 3.今後またかかってきたらどう対処すればよいのかが、わかりません。 このような問題にお詳しい方是非アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう