• ベストアンサー

不誠実だった元カレを吹っ切りたいです

az0198の回答

• az0198
回答No.2

不誠実な三十路男です。 彼にはあなたの誠実さがかえって重かったんでしょうね。 おそらく彼の現在の奥さんは、彼のそうゆう不誠実な部分も笑って許せてしまうような人なんでしょう。 だから彼も結婚することを決めたんでしょう。 そもそも恋愛が結婚の過程だとするならば、たくさんの人と付き合う方がよりいい相手を見つけられますよね? そうゆう考え方の人も居るんです。 彼はそうゆう考え方なんです。 彼だって決して不誠実なのではなく、一人一人に対しては誠実なのです。 たくさんの人を愛し、たくさんの人に愛されたかったのでしょう。 あなたは今、悲しいでしょう、寂しいでしょう、辛いでしょう。 彼とは考え方も生きる世界も違ったんです。 今度はあなたに合った良い人がきっと見つかりますよ。 純粋なあなたは、きっと幸せになれるはずですから。

abang
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 昔から純粋すぎると言われて育ちました。 世間知らずなところがあります。自分でもわかってます。 重かった。それも言われました。彼に。 彼と私は生きる世界が違うというのは つきあっているときから漠然とは思っていました。 でも...。頭ではわかるのですが。辛いです。