• ベストアンサー

不誠実だった元カレを吹っ切りたいです

az0198の回答

  • az0198
  • ベストアンサー率4% (4/96)
回答No.2

不誠実な三十路男です。 彼にはあなたの誠実さがかえって重かったんでしょうね。 おそらく彼の現在の奥さんは、彼のそうゆう不誠実な部分も笑って許せてしまうような人なんでしょう。 だから彼も結婚することを決めたんでしょう。 そもそも恋愛が結婚の過程だとするならば、たくさんの人と付き合う方がよりいい相手を見つけられますよね? そうゆう考え方の人も居るんです。 彼はそうゆう考え方なんです。 彼だって決して不誠実なのではなく、一人一人に対しては誠実なのです。 たくさんの人を愛し、たくさんの人に愛されたかったのでしょう。 あなたは今、悲しいでしょう、寂しいでしょう、辛いでしょう。 彼とは考え方も生きる世界も違ったんです。 今度はあなたに合った良い人がきっと見つかりますよ。 純粋なあなたは、きっと幸せになれるはずですから。

abang
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 昔から純粋すぎると言われて育ちました。 世間知らずなところがあります。自分でもわかってます。 重かった。それも言われました。彼に。 彼と私は生きる世界が違うというのは つきあっているときから漠然とは思っていました。 でも...。頭ではわかるのですが。辛いです。

関連するQ&A

  • 元カレ夫婦が今日結婚式をします

    前回の質問を読んでいただけるとありがたいです。 1年4か月前くらいに別れた元カレ。 私と元カレは同じ自治体の公務員。 元カレの嫁は私と同じ職場。 元カレ夫婦は、私と別れて4か月後に入籍しました。 そんな元カレ夫婦が今日結婚式をします。 しかも私の住む家の近くの結婚式場で。 少しずつ気持ちを切り替えつつありましたが、再びモヤモヤした気持ちやこれまでに味わった辛かった気持ちが蘇ってきました。 このモヤモヤとした気持ちをどうにかしたいです 涙 まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 元彼の存在

    sizukuv6o6vさん 過去に遠距離になり、別れた彼氏がいました。彼とは結婚まで考えていたけれど、遠距離になって数ヶ月で一方的にメールで別れを告げられました。とても不誠実ですが、私はそれでも彼が好きで数年 忘れられずにいました。 やっと吹っ切れて、いま結婚前提にお付き合いしている彼氏がいます。 しかし、今年度から同じ職場に元彼が帰ってきて毎日顔を合わせなければいけない状況になりました。 思い出が色々蘇ってきて辛いです。 今の彼氏はとても誠実で好きなんですが、どうしても私の心の中には不誠実であった元彼の存在があります。良い年齢なので今の彼氏と結婚するのが一番良いと思うのですが、とてもモヤモヤした気持ちです。 こんな気持ちになるのも、今の彼氏には凄く申し訳ない気持ちになります。どうしたら、モヤモヤはなくなりますか。

  • 元カレが忘れられません。

    3年前に別れた彼のことが忘れられません。 どうしていいか悩んでいます。 元カレとは付き合って数ヶ月でふられました。 付き合ったらちょっと違うと思ったみたいです。 振られた後、私に新しい彼ができて今も付き合っています。 今の彼は、自分のイヤなところも見せられる人です。前の人には、嫌われたくなくてそういうところは見せられませんでした。 元カレは同じ職場なので、たまに見かけるとつらくなってしまいます。もう会わなくて済むならいいのに、この先、他の女性と結婚していくことがあった時には、嫌でも知ってしまうのかと思うとやりきれない気持ちになります。 今は、どう気持ちを整理していいかわかりません。理屈でなくて好きなんです。元カレをたまに見かけるたびに、つらくなってしまいます。こんな気持ちでいるなら今の彼と別れた方がいいか迷ってもいます。こんなに引きずってしまうことは初めてです。 別れた人を引きずっているとき、どうのりこえればいいのかアドバイスをお願いします。

  • 誠実か不誠実か?

    男性のこれらの行動は誠実と言えるでしょうか、それとも不誠実? (1)付き合っている女性がいるが、元彼女と連絡をとったり会ったりする。ごはんを食べたり飲みに行ったり二人で写メをとったりするが、体には一切触れない。 (2)会話ではお互いの家族の話などをして結婚を意識したようなことを言う。携帯電話を2つ所持。デート中トイレで他の人と連絡をとることが多い。付き合う前に体の関係を求める。仕事を理由に自分の都合の良い時にしか会わない。 (1)は、一線を越えてはいないけれど… (2)は、口では将来を考えているようなことを言ってるけれど… 信頼したくてもどこかしきれないという悩みから、どこからどこまでなら誠実といえるのかを皆様にお伺いしたいと思います。またこれらの行動は性格によるものでしょうか?(なおそうと思えばなおるもの?それともなおらないもの?) よろしくお願いします。

  • 元彼の事で悩んでいます

    約3ヶ月前1年半付き合った彼と別れました。 この彼は1つ下の32歳。顔は俗に言うイケメンというやつです。 派遣のような形態で仕事をしていて、時間にルーズで、自分が大好き。結婚には向いていないと思っていて(自分にしか興味が無いから)、50歳くらいでできればいいと思っています。 でも女の子の扱いを良く知っていて、一緒にいるとどきどきして不安な事もあるけど、刺激的なんです。 彼と別れて2ヶ月程後、私は出逢いも無く、寂しさから元彼にメールで「逢いたい」コールをしていました。しかし元彼は「そのうちね」とはぐらかすばかりで1ヶ月ほどそんな状態が続きました。 このままじゃいけない!と思っていた矢先、飲み会で元彼とは正反対のような男性に出逢い、これからお付き合いを始めましょうという感じになりました。 飲み会で出逢った彼は、34歳。頭は薄めで、実年齢より上に見られるそうです。 性格はまじめで仕事も普通のサラリーマン。すごく家族想いで、付き合ったら私のことをとても大切にしてくれそうです。 結婚の事もちゃんと考えている人です。 女の子の扱いはどちらかと言えば苦手で、一緒にいると安心はできるけど、この気持ちが恋愛になるのか不安です。 はっきり言って元彼とは間逆なタイプです。 そんな彼と出逢った矢先に、元彼から「逢いたい」コールがあり、私は今更逢っても意味がないと思ったのですが、逢ってしまいました。 逢ってみて、やっぱり私は元彼のことが大好きなんだと実感してしまいました。元彼も「また逢いたい」と言っています。 でも元彼と別れた原因は結婚を考えていない事だし、結婚に対する気持ちも変わりないようです。「俺を結婚する気にさせればいいじゃん」と 言われましたが、現在私は33歳だし、ひょっとしたら人生棒に振るかもしれないと思うととても不安です。 気持ちがどっちにも中途半端な状態で、とても悩んでいます。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか??ほんのアドバイスで構いません。ご意見頂けたらうれしいです。

  • 元彼が話しかけてきて困っています。

    4年間社内恋愛して結婚の約束をしていましたが、元彼の浮気が原因で振られました。 その後1年も経たないうちに、元彼は浮気相手とは別の女性と先月結婚しました。 毎日会社へ行くと隣の席の元彼が意図不明の発言をしてきて困っています。 失恋から立ち直ろうとしているのに辛いです。 無視をすると「話しかけているのに無視された~」と周囲に言うので困ります。 発言は以下のとおりです(これは一部です。。) 「どうして俺の結婚喜んでくれないの?普通好きな人の幸せを願うだろ?」 「仕方ないんだ。本当はただ同棲したかっただけなのに、相手の親が入籍しろって言うから結婚したんだ。 そんなに急かすことないのに!ひどいよな」 「結婚ってこんなに手続や準備が大変だとは思わなかった。疲れるからもう他の女には手を出すつもりはない。 だからhikariaze、俺の結婚を祝福してくれ。hikarikazeが祝ってくれないと不安になる!」 最初は考えすぎないように気をつけていましたが、だんだん混乱してきました。どうすれば元彼の発言を気にせず、 上手に耐えることができるでしょうか。教えてください。よろしくお願いします!!

  • この彼は不誠実だと思いますか?それとも誠実?

    今から書く男性について、誠実かどうか、第三者としてのご判断をお願いします。 私の元彼についてです。 大好きでしたが、振られてしまいました。 私の友達は皆、ひどい、そんな相手さっさと忘れてしまえといいますが、恋は盲目なのか、私にはいい所(優しさ、誠実さ)ばかり思い出されてしまいます。そして、自虐的かもしれませんが、振られた自分に欠陥があったのではと思ってしまいます。冷静なご意見をいただきたいです。 彼と出会った時は気が合う友達という感覚でした。何でも話せるリラックスした存在で、頼れるお兄さんという存在でした。少しずつお互いの間で恋愛感情が生まれてきました。 実はその当時、彼は彼女が居ましたが、心の病気を背負っており、支えきれない負担を感じていたようです。私と出会い、気持ちが前向きになっていくと言われました。そして彼は彼女と別れを決め、私と付き合うようになりました。 彼の真面目さや一つ一つの私の思いに誠実にこたえようとする彼の行動に対して私はどんどん惹かれ、この人と一生一緒に居たいと思うようになりました。彼も私との出会いは縁を感じると言っていました。私は彼といると自分を好きになれました。 しかし、付き合いが順調に進む中で、同時に彼の中では、自分が捨ててしまった彼女のことが気がかりで、忘れきれなかったそうです。それをある時打ち明けられました。 それから、私の中で、元カノに対する嫉妬心が生まれてしまいました。 (それまでの私は過去の付き合いの中で嫉妬はしない主義だったのですが抑えられませんでした) それから、彼を疑うようなことを言ってしまったり、 連絡が来なければ不安になったり・・・ 彼にとっては苦痛に思う束縛をしてしまったと思います。 気にしてないフリをしようとして、私平気だよ っていう態度を してみたりもしたんですが・・・。 そうやって駆け引きを考え始めるにつれ、 だんだん付き合い始めの温かさが消え、お互いから笑顔が消えていったようでした。 そんな時に、彼の元カノがまた彼にすがりついて来ました。 自殺未遂をするような彼女だったようで、彼もパニック状態に 陥り、自分自身の罪悪感なのか、彼は私に初めて涙を見せ、 「申し訳ないけど別れて欲しい。あなたは男性から引く手あまただし 俺じゃなくてもすぐに見つかるから大丈夫。だけど彼女には俺しかいないんだ・・・。ほっとけない。 それに、だんだんあなたとの関係が重くなっていた」 と言われ、有無を言わさず別れられてしまいました。 きちんと会話もできないままの別れだったので、次にも進めず、 ショックすぎて、それからトラウマのようになり、 何をどう信じたらいいのか、一向に次の恋愛に進めません。 連絡もつかないので話し合いは不可能です。 どなたか、客観的に見てこの恋愛をどう思いますか。 友達がいう通り、相手は不誠実ですか。 それとも、私自身の問題だったのでしょうか。 ご意見ください。

  • 元彼

    別れた元彼がわすれられません。 3ヶ月くらい前に2こ上の彼氏に振られてしまいました。理由は就活がおわって今は友達と遊ぶのが楽しい、家が遠いからちょっとした時間をつくりにくい、来年から 遠恋になってしまうなどなどです。 別れてからはほんとに泣いてばっかりで家族にも友達にも頼ってしまったけれど、最近やっと笑って思い出とか元彼のことを話せるようになってきました。 今から1ヶ月くらい前ある人に告白されて私も一緒にいて楽しいし、すごく大切にしてくれるので、付き合うことにしてみました(その人は元彼とのこともまだ私が吹っ切れてないこともわかってくれています) でもやっぱり元彼のことが好きでいつも比較したり考えてしまったりして申し訳ない気持ちでいっぱいでダメになってしまいました。 たぶんこんなにもやもやしてるのはまだ期待しちゃってるからだとおもいます。別れた後彼から連絡があってご飯と映画にさそわれました。また行こうなとも言われました。 下手に期待があるから諦めて次にいけないならもう一回ダメもとでよりを戻したいと伝えてもいいんでしょうか?やっぱり望みがなさそうだし一度別れた人と戻っても幸せになれないから次にいくしかないんでしょうか? 「結婚したいな」とか「ずっと一緒にいたい」なんて思った彼氏、初めてでほんとにわすれられるか不安で戻りたいって毎日思っては、もう無理だって思ったりこころのアップダウンがしんどいです。 なにかアドバイスあればよろしくお願いします>_<

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><

  • 元カレを待っていたが・・・(長文です)

    23歳の女です。 去年の5月に大学4年間付き合った彼氏と別れました。理由は、彼からの結婚前提の話をされて私がそれに応えられなかった(好きだったけど、彼は結婚相手としてどうかと感じていた)のと、就職先で気になる人ができたからでした。ちなみに卒業後は遠距離でした。 しかし、私はその後気になる人と付き合いましたが、やはり元カレの方が自分を本当に思っていてくれたとか、付き合い方など合っていたなと思い、9月頃に元カレに復縁の話をしました。 しかし、彼は始めこのような話を拒み、聞いてくれなかったのですが、最終的には 「今は無理だけど、今の仕事は転勤が多くてなかなか人と馴染むのが難しいおまえにはキツイ。だから冬に夢だったアパレルの会社を受けるから、それに受かったら来年告白しに行くよ。今は自分伸ばしの時間で、俺達は保留みたいな感じだよ」 と言われたので、私は本当に来てくれるか不安だったけど、4年間の彼を見たら、きっと戻ってくるだろうと思い信じていました。 しかし、昨日元カレの友達から連絡があって、元カレにはすでに彼女(8月ぐらいから)がいるということを知りました。それまで本人からはいないと聞いていたので。。さらに、戻ってくるかに関しても話したところ、友達は元カレに聞いてくれたのですが、もう私とは無いと言っていたそうです。。 要するに、私は同情されてあんなことを言われたということだったようです。薄々そうじゃないかとは思っていたのですが、信じていた部分もあるのでショックでした。私が信じやすくて傷つきやすいのを知っている元カレが最後にこんなことをするなんて。。 しかも、元カレは新しい彼女ができてから違う女性と二股したりしていたらしく、結構遊んでいるらしく大学の時の彼がそんなことするとは思えなくて、変わってしまったんだということでもショックでした。 私も現在新しい彼氏がいるので、お互いさまではあります。本当に来てくれるのかという不安と、寂しさで自分もはっきりしないことしてました。けど、信じていました。元カレも寂しくて変わってしまったのかなとも思います。 複雑な気持ちですが、結婚を考えた相手を2、3ヶ月でどうも思わなくなるもんですか? 同情とはいえ、あそこまでのことを言えますか?クリスマスに元カレから貰った最後のプレゼントの手紙には、「来年会社に受かったら飯でも食おうな」と書いてありました。正直未だに戻ってくるんじゃないかと少し思ってしまいます。 4年間の楽しい思い出は多すぎて、もう彼とは無いんだと思うとすごく辛いです。今の彼氏とうまくいっていないせいもあると思います。ただ安心などを求めていただけなのでしょうか。でもあのまま付き合い続けていても浮気をされていたかもしれません。 どうしたらわすれられるでしょうか? どっちもどっちだと思われると思いますが、本当にショックです。密かに待っていた自分が馬鹿な感じがして。