• ベストアンサー

都内の美味しいホットケーキのお店

ご覧頂きありがとうございます。 23区内でホットケーキの美味しいお店を探しています。好みは厚めのもっちりとした生地ですが、これ以外でも構いません。 ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

昔から有名なのは神田の万惣ですね。 http://www.manso-kanda.co.jp/

honey8344
質問者

お礼

HPを見るとホットケーキ以外のメニューも美味しそうですね。是非行ってみたいと思います(^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 正確にはホットケーキではなくパンケーキですが、帝国ホテルのユリーカは有名ですよ。

参考URL:
http://shirayukihime.net/hotels/imperial/imperiai-2.html
honey8344
質問者

お礼

英語ではパンケーキって言いますよね、ご指摘ありがとうございます。帝国ホテルにも一度行ってみたいと思っていましたので、食事がてら行ってみようと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

新宿 キハチカフェ キャピトル東急 オリガミ

honey8344
質問者

お礼

キハチカフェで検索してみると、品川にあるようですがそちらで合ってるのでしょうか。新宿はケーキショップのようです。 オリガミは閉館するとHP上にあったので、その前に行ってみたいと思います。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

蒲田東急プラザ4階にある「シビタス(Civitas)」。 #1さんの挙げておられる「万惣」の姉妹店らしいのですが、ここのは美味しいですよ。表面サクの中フワフワで、厚めなので食べ応えもバッチリです。 ソーセージと野菜のついたセットがあって、これでランチにすると幸せになれます。もちろん、プレーンも良いですし、フルーツ付きのも美味しいです。

参考URL:
http://www.tokyu-plaza.com/kamata/shop/category/restaurant2.html
honey8344
質問者

お礼

表面がサクサクしてる厚めのホットケーキ、大好きですvvv 蒲田はお隣の駅ですので、ちょっとおでかけのときに行ってみたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恵比寿、渋谷でホットケーキが食べれるお店

    恵比寿、渋谷あたりで画像のようなホットケーキが食べれるお店が知りたいです♪ 薄いのではなく厚めなものが好みです。 よろしくお願いします。

  • ホットケーキミックスだとうまくできるのですが。。。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 お菓子をつくるときに(今回はどらやきの皮) ホットケーキミックスを使うと上手にできます。 (もちろんホットケーキのときもホットケーキ ミックスを使うと上手にできます) ここでいう、上手とは。。。 「こんがりときれいな茶色の焼き目の生地ができる」 ということです。 自分で、小麦粉と重曹などをつかってレシピどおりに 作っても、焼くとなんだかまだらにやけてしまいます。。(泣) 電気プレートではなく、ガスで 両者とも(ホットケーキミックス生地、自分で小麦粉で作った 生地)焼くのですが、ホットケーキミックスで作った生地 のときだけ上手にできあがります。 できれば、小麦粉で作りたいのですが、一体何が悪い のでしょうか。。。何がちがうのでしょうか? 小麦粉でつくるときは冷蔵庫で生地を寝かすこともあります。 どなたか 1.電気プレートを使わず、フライパンで上手に生地を焼けるコツ 2.小麦粉でつくった生地とホットケーキミックスの生地の   違いの理由 をご存じでしたら教えて下さい。 ちなみに買ったホットケーキミックスの原材料には、小麦粉、砂糖、 膨張剤、・・・など特に特殊なものがはいっているようには 見えないのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • ホットケーキの作り方

    ホットケーキをふっくらと焼くには、材料の混ぜ方を注意すれば簡単に焼けるという記事をみました。 粉は、ホットケーキミックスを使用します。 混ぜ方は混ぜすぎず、さっくりと空気を入れながらというふうに書いていました。 生地に空気をいれることで、空気が高温になれば体積が大きくなることから、生地を混ぜすぎないようにするのでしょうか? なぜ、生地をさっくりまぜるのか詳しい理由がしりたいです。 わかりずらい文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • ホットケーキの美味しいお店

    神奈川・東京でホットケーキの美味しいお店探してます。 以下以外で御願いします。 <行ったことあるお店> イワタコーヒー,香咲,トミィ,万惣,天国, カフェサロン ソンジン,市美多寿,花時計,上野風月堂

  • ホットケーキの美味しい店

    無性に食べたくなってしまいました。 東京または千葉県で、ホットケーキの美味しいお店を教えてください。

  • お店でのホットケーキの食べ方

     私は、すごくホットケーキが好きです。予備校の寮にいたころは寮の調理場で作って食べたくらい好きです。ホットケーキがメニューにある店では、必ずたのみます。  でも、食べるたびに疑問に思っていたことがあります。(正式な食べ方はあるのだろうか…)ということです。これは、マナーの本やインターネットで調べたのですが載っていませんでした。なので、ここで質問します。  まず、ふわふわのホットケーキ2枚がメープルシロップとバターと一緒に運ばれてきますよね。その後、どうしますか?? 1枚1枚切って食べるには皿が小さすぎる…。かといって、2枚いっぺんに上から切っちゃっていいものなのだろうか…?   大好きな食べ物だから、ちゃんとした食べ方で食べたいと思います。食べ方を知っている方、または、自分はいつもこうやって食べている、という方法を教えてください。

  • ホットケーキ

    昨日ホットケーキミックスでホットケーキを作ったんですが生地?とゆうか焼く前の状態のやつがあまったので冷蔵庫に入れておいたんですが、今日まだ大丈夫でしょうか? 腐ってないでしょうか?卵と牛乳だから危ないかな…

  • 甘くないホットケーキ

    友達とクレープを食べに行っても、甘くないチリビーンズとかツナコーンなどを食べます。 これがけっこうおいしくて、好みな感じです。 そこで、クレープではなく、「甘くないホットケーキ」を作りたいのですが、 ホットケーキ自体が甘味があるので・・・ 甘くないホットケーキを作る方法教えてください。

  • 黒いホットケーキを焼きたい!

    タイトルどおりなのですが、今年のバレンタインでケーキポップを作ろうと思っています。 そこで、生地をホットケーキにしようと考えていたのですが、食べた時の中の生地の色がすべて同じだったらなんだか寂しいので、黒い色のケーキも作りたいと思ったのですが、ホットケーキの生地を黒くするには、ココアパウダーを入れて混ぜちゃえばよいでしょうか? 森永の純ココアしか持ってないのでそれを入れてみようかと思っているのですが、味が苦くなったり、ケーキポップにするので最終的にクリームチーズと混ぜるのですが、そこで変な味になってしまわないか心配です。 ぜひ教えてください!

  • 美味しいホットケーキ

    池袋に買い物に行くことが多いのですが、ちょっとお茶でも・・・という時に、決まってホットケーキが食べたくなります。 でも最近ホットケーキのあるお店は少ないし、あっても≪チン≫のホットケーキばかり・・・ 池袋で(とくに東武側・西口)美味しいホットケーキを焼いて(チンはだめ)食べさせてくれるお店を知りませんか?

専門家に質問してみよう