彼氏の病気の心配...早急なアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏が重い病気かもしれないと心配です。具体的な症状やテレビで話題になった病気との関係について知識やアドバイスをお願いします。
  • 彼氏の身体の状態が心配です。虫歯や偏頭痛、高熱などの症状があり、手術を受けた腫瘍が再び出来ているとのことです。早期発見のためのアドバイスや病院での受診の重要性について教えてください。
  • 彼氏との付き合いが始まってから体調不良が続いています。彼の体調の変化や健康状態について、情報やアドバイスを提供してください。彼の生活習慣や食生活にも触れていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

とにかく心配です・・・早急にアドバイス願います

私の彼氏が何か重い病気なのではないかと不安でたまりません。率直に言うと、前何かのテレビでやっていた病気(彼いわく最終的に死にいたるらしいんですが)の条件がよーく当てはまるらしいんです。 (1)虫歯がたくさんある(10個以上あるらしい) (2)偏頭痛が週一である (3)ちょっと疲れるとすぐ高熱 (4)舌の裏に唾液のたまった腫瘍ができる(もう手術したけど直径3センチくらいで結構でかかった。今また小さいのがある) 誰かテレビでやっていたらしいその病気の名前とか、あるいは気にしないで大丈夫、とかそれは関係ないけどそれはこうかも!みたいな事何でもいいのでちゃんとした知識や事実をもとになにか教えてください。怒っても、めんどくさがってか怖がってか病院行かないんです彼(涙)どっちにせよ早期発見が大事ですよね。行くきっかけになればとも思うんです。 四ヶ月前から付き合いだしたのですがその頃からやたらよく、すぐ体調を壊すなぁとは思っていました。高熱だしたり、頭が痛い(偏頭痛の気があるらしい)、気持ち悪い、食欲がない(本当に全然多く食べません)、寝付く時に「足がしびれる」とかたまに言います。お酒は弱いのでめったに飲みませんがマルボロとかのきついタバコ二日で一箱くらい吸います。吸い出してまだ半年たちませんが最近よく吸うようになりました。もともと甘いものが好きでたくさんお菓子食べます。食生活は学生であまりきちんとしていません。もともと肝臓も弱いらしくレバコールというやたら臭い液状の薬を定期的に飲まないといけないらしいです。今も彼氏は漫画喫茶行ってたら頭痛い頭痛いって言い出して吐きそうって言いながらさっき横で寝付いたとこです。ほんとうに心配でいけません。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168882
noname#168882
回答No.3

こんにちは とりあえず「歯科」に行かせましょう。 虫歯からばい菌が入ったら高熱が出ます。 自分のときは痛み止めは一切効きませんでした。 歯科に行ったら大学病院の口腔外科にまわされました。 虫歯は頭痛の原因にもなります。 甘いものをやたらと食べたがるということで糖尿気味だったら虫歯が血糖値の上がる原因になるそうです。 最近の歯科はそう痛くないから説得してください。 歯がぼろぼろになってその端で口の中を傷つけているのでできものが絶えないのかもしれません。 虫歯は感染しますから彼女のあなたにも迷惑だし、歯槽膿漏でお口がにおうの嫌いといってもいいでしょ? 糖尿病で血糖値が異常に高いと足の神経障害をおこして痺れるようになります。 タバコのニコチンは血管の収縮をおこさせるのでその症状にわをかけさせます。 (糖尿病でそこまで行くようだったら即入院ということもありえますが) 脅すようでわるいけれど、歯科と内科(血液検査でその場で血糖値はわかりますから)いかせましょう。 下手したら寿命ちぢめてますよ。

sabakunihana
質問者

お礼

もうこの書き込み明日即彼氏に見せます!!!!とても参考になったしなんだかちょっと安心しました。得体が知れない感じだったので・・・ありがとう!!

その他の回答 (2)

• kuma0204
回答No.2

やってましたね。 虫歯の菌が歯の根元の穴から喉とか体の中へ入って、死んでしまったというような話でした。 それを見たなら、歯医者に行きそうだと思うんですが^^; 私はけっこうこわくなりましたよ。 虫歯はほっとくと口臭はもちろん歯周病にもなりますし、そうなると歯も抜けていくし若くして総入れ歯ってキツイですよね^^; たばこを吸うことでビタミンも奪われていくし。 歯の痛みから頭痛も肩こりも起こることもあるみたいですよ。 本人の意思になりますけど、歯医者に行くようにすすめてあげてください。

• rinring
回答No.1

とにかく虫歯があるなら早急に歯医者に行ったほうが良いと思います。 虫歯が痛んで睡眠がちゃんと取れてないのじゃないでしょうか。 睡眠不足で頭痛が起こるとか、歯が悪いと頭痛の原因にもなると思います。