彼氏の病気の心配...早急なアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏が重い病気かもしれないと心配です。具体的な症状やテレビで話題になった病気との関係について知識やアドバイスをお願いします。
  • 彼氏の身体の状態が心配です。虫歯や偏頭痛、高熱などの症状があり、手術を受けた腫瘍が再び出来ているとのことです。早期発見のためのアドバイスや病院での受診の重要性について教えてください。
  • 彼氏との付き合いが始まってから体調不良が続いています。彼の体調の変化や健康状態について、情報やアドバイスを提供してください。彼の生活習慣や食生活にも触れていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

とにかく心配です・・・早急にアドバイス願います

私の彼氏が何か重い病気なのではないかと不安でたまりません。率直に言うと、前何かのテレビでやっていた病気(彼いわく最終的に死にいたるらしいんですが)の条件がよーく当てはまるらしいんです。 (1)虫歯がたくさんある(10個以上あるらしい) (2)偏頭痛が週一である (3)ちょっと疲れるとすぐ高熱 (4)舌の裏に唾液のたまった腫瘍ができる(もう手術したけど直径3センチくらいで結構でかかった。今また小さいのがある) 誰かテレビでやっていたらしいその病気の名前とか、あるいは気にしないで大丈夫、とかそれは関係ないけどそれはこうかも!みたいな事何でもいいのでちゃんとした知識や事実をもとになにか教えてください。怒っても、めんどくさがってか怖がってか病院行かないんです彼(涙)どっちにせよ早期発見が大事ですよね。行くきっかけになればとも思うんです。 四ヶ月前から付き合いだしたのですがその頃からやたらよく、すぐ体調を壊すなぁとは思っていました。高熱だしたり、頭が痛い(偏頭痛の気があるらしい)、気持ち悪い、食欲がない(本当に全然多く食べません)、寝付く時に「足がしびれる」とかたまに言います。お酒は弱いのでめったに飲みませんがマルボロとかのきついタバコ二日で一箱くらい吸います。吸い出してまだ半年たちませんが最近よく吸うようになりました。もともと甘いものが好きでたくさんお菓子食べます。食生活は学生であまりきちんとしていません。もともと肝臓も弱いらしくレバコールというやたら臭い液状の薬を定期的に飲まないといけないらしいです。今も彼氏は漫画喫茶行ってたら頭痛い頭痛いって言い出して吐きそうって言いながらさっき横で寝付いたとこです。ほんとうに心配でいけません。よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#168882
noname#168882
回答No.3

こんにちは とりあえず「歯科」に行かせましょう。 虫歯からばい菌が入ったら高熱が出ます。 自分のときは痛み止めは一切効きませんでした。 歯科に行ったら大学病院の口腔外科にまわされました。 虫歯は頭痛の原因にもなります。 甘いものをやたらと食べたがるということで糖尿気味だったら虫歯が血糖値の上がる原因になるそうです。 最近の歯科はそう痛くないから説得してください。 歯がぼろぼろになってその端で口の中を傷つけているのでできものが絶えないのかもしれません。 虫歯は感染しますから彼女のあなたにも迷惑だし、歯槽膿漏でお口がにおうの嫌いといってもいいでしょ? 糖尿病で血糖値が異常に高いと足の神経障害をおこして痺れるようになります。 タバコのニコチンは血管の収縮をおこさせるのでその症状にわをかけさせます。 (糖尿病でそこまで行くようだったら即入院ということもありえますが) 脅すようでわるいけれど、歯科と内科(血液検査でその場で血糖値はわかりますから)いかせましょう。 下手したら寿命ちぢめてますよ。

sabakunihana
質問者

お礼

もうこの書き込み明日即彼氏に見せます!!!!とても参考になったしなんだかちょっと安心しました。得体が知れない感じだったので・・・ありがとう!!

その他の回答 (2)

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.2

やってましたね。 虫歯の菌が歯の根元の穴から喉とか体の中へ入って、死んでしまったというような話でした。 それを見たなら、歯医者に行きそうだと思うんですが^^; 私はけっこうこわくなりましたよ。 虫歯はほっとくと口臭はもちろん歯周病にもなりますし、そうなると歯も抜けていくし若くして総入れ歯ってキツイですよね^^; たばこを吸うことでビタミンも奪われていくし。 歯の痛みから頭痛も肩こりも起こることもあるみたいですよ。 本人の意思になりますけど、歯医者に行くようにすすめてあげてください。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

とにかく虫歯があるなら早急に歯医者に行ったほうが良いと思います。 虫歯が痛んで睡眠がちゃんと取れてないのじゃないでしょうか。 睡眠不足で頭痛が起こるとか、歯が悪いと頭痛の原因にもなると思います。

関連するQ&A

  • 頭が痛いんです。脳腫瘍かな?心配です!

    最近、私の頭の左後脳が痛くなってしまいました。ちょんと休憩しても症状そのままで困っていますが。まさか、脳腫瘍かな!?約2、3年前からたびたび頭痛しているんですが!外国人なんですが。どうしょうかな?教えて頂ければ本当に有難う御座います。

  • 頭痛です

    高校2年です。朝から頭が痛いです。一昨日にやっと39℃の高熱から回復したばかりで、現在36度5分です。しかし、頭痛が残り、少し吐き気があります。目も疲れています。 しかし、インフルエンザではありませんでした。 頭痛+吐き気=脳腫瘍という方程式が僕の頭から離れず、心配です。

  • クンニのあと

    クンニされたあとってみなさんどうされていますか?先日されてしまったのですが終わった後にすぐにシャワーを浴びれなくて気になってます。膣の中までしつこく舌を入れられて、嫌だなと思ったんですが彼の唾液などから何か病気が移るようなことってありませんか?なんとなくおりものが増えてるようなきがするのですが...

  • 風邪でしょうか

    ただいま水曜に発症して四日目です。 症状は高熱、頭痛、寒気、下痢です。 風邪薬は一切しようしていません。 高熱、頭痛、寒気はセットで夜になると出てきますが、寝るとおさまります。 そのセットがでないときは起きてテレビを見ていられます。 下痢は三日目から落ち着いてきました。 四日目でまだ夜になると高熱がでますし、また鼻水くしゃみのど痛みたいな症状は一切ありません。 これは風邪ではないでしょうか。 どのような病気の可能性がありますでしょうか。 この時期まだインフルエンザの可能性もありますでしょうか。

  • 唇と舌先がしびれる

    一週間前から上下唇の内側、舌の先が痺れ、唾液が 出ないのか、常に乾いてスムーズでなくなりました。 話したり食べたりの口や舌の動きは特に変わりありません。 内科に行ったらアレルギーかもと言われ、ビタミン剤と うがい薬をくれましたが、一向に良くならず、ちょっと 範囲がひろがった感じがします。何の病気なのか、 かかるとしたらどんな病院の何科がよいのか お教えください。頭のMRIを撮った方がよいでしょうか?

  • 高熱 頭痛 天井がまわる

    27日くらいから急に上がったり下がったりする高熱(39ど)がでて、頭痛がどんどん酷くなりました。 今、頭を少し動かすだけで天井がまわって、意味がわからなく凄い怖いです。 天井が勢い良くまわる(多分物凄いめまい)で病院も歩いて行かれる自信がありません、今ベッドで頭を動かしていないのでかなり不安です。 何か考えられる病気はありますか?

  • 何かの病気?

    これは、何の病気の症状なのでしょうか。 さらさらとした唾液が大量に出る。 舌の裏がクリーム色っぽくて、血管のようなものが浮き出ている 空咳。 軽い頭痛。 背中が痛い。ごりゴリなる。 たまに、胸のあたりが軽く締め付けられる。 歯ぎしり。 なかなか寝付けない。 むくみ。 症状がばらばらすぎて、また医学に関する知識がなさすぎて、何科に受診していいのか分かりません。取り合えず、内科に行ったのですが、疲れているだけでしょうと言われました。しかし、それから、3ヶ月。症状は増えて行くばかりです。どれもすごく辛いわけではなく、何となくの症状です。でも、不安です。 ネットで調べて、心不全や自律神経失調症、唾液腺癌など、いろいろ出てきて混乱しています。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • すぐ病気なのではと心配してしまいます

    20代です。数年前に母を癌で亡くしました。それ以来、「病気」というものに過敏に反応してしまいます。少し体調に変化があったり、調子が悪くなると「すごく重い病気なのではないか?」と心配でたまらなくなるのです。たとえば、胃の調子が少し悪いと、「胃炎?胃潰瘍?・・もしかして胃がん?いや、実は膵臓とか別の臓器が悪いのでは?」と考えだしてしまい、収拾がつかなくなります。心配なときは病院には行くのですが、調子が悪くなるたびに病院に行っているときりがない気がします。それに一人暮らしなこともあり、「寝ている間に死んでしまったら?」と考えて不安になります。母が夜中に寝たまま亡くなったことが頭から離れていないのだと思います。まったく気にしないのもまずいとは思いますが、そんなことばかり考えてしまって、なんだかいつもいつも病気のことばかり考えてしまう気がします。 そして、考えてしまうようになってからは、「病は気から」の文字通り体調が悪いことが多いです。 病院にもよく行くほうだし、薬もよく飲む方だと思います。 でもみなさん普段はそこまで病気のことばかり心配していませんよね。 どうしたら病気をそんなに心配せずにすむのでしょう。 それともみなさんも実は病気のことばかり心配しているのでしょうか? 自分でも過敏に反応しすぎだとは頭ではわかっているのですが・・。 家族や彼氏を見ていると、めったに病気のことなんか考えてないし、体調が少し悪くても「寝れば治るから」ですましているようで、私だけ心配しすぎなのかなと・・。 どういう心持ちでいたらいいか、どうすればいいか、などもしアドバイスがあれば教えてください。

  • つば(唾液)が溜まって、すぐ出したくなるのは病気?

     つば(唾液)が溜まって、すぐ出したくなるのは病気でしょうか?少しネットで検索しましたがイマイチしっくり来ませんでした。  ただ、人と話している時は(多分無意識の内に飲み込んでいるので)気にならないのですが、1人で声を出さずにいる時は、いつの間にか溜まってしまって、飲み込むのも気持ち悪いので洗面台やタン壺みたいなものに吐きます。  あと、どちらかというと(液状の唾液より)のどの奥から少し固形というか塊の物を引っ張り出してる感じで、つば自体は透明より白っぽいです。  ちなみに季節は関係なく、もう数年こんな感じで、他には病気も服用している薬もありません。どなたか分かる方、教えて下さい。

  • ペットの血液検査でわかること。

    この間、11年買っていた犬をガンでなくしました。 1ヶ月前には「ちょっと歳を取ったかな?」ぐらいに感じましたが、 亡くなる3日前にはおとなしすぎて、えさも食べておらず、 2日前に、あきらかに貧血症状が出、病院へ連れて行ったところ、 入院しました。 その後、病院ですごく元気になってしまい、回りに迷惑をかけるほど、復活していました。 で、血液、エコーの結果、脾臓の腫瘍か、もしくは肝臓、との判断で、手術をしたのですが、 手術中に死んでしまいました。 脾臓の腫瘍と判断して開腹してみたら、肝臓の表面にガンがあり、にじむような大量の出血だったそうです。 ただ、たまたま3週間前におこなった血液検査での異常は 「年齢のせいもあるかな」程度で、元気ですよ!といわれましたし、 手術前の血液検査でも、肝臓に関する数値はさほどでもない、とのことでした。 先生も、お腹をあけてから、肝臓が悪い事がわかったと言っているほどです。 そこで質問ですが、血液検査ではどこまで病気の事がわかるのでしょうか? また、病気の早期発見のためには、何をしたらよいでしょうか? ガンによるあまりにも突然の死だったので、自分で納得ができず、こまっています。 よほどガンがひどくならない限り、血液検査ではわからないものなんでしょうか? まだ、猫を3匹かかえているので、今後の為にも、 ぜひ、おしえてください。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう