• ベストアンサー

高熱 頭痛 天井がまわる

27日くらいから急に上がったり下がったりする高熱(39ど)がでて、頭痛がどんどん酷くなりました。 今、頭を少し動かすだけで天井がまわって、意味がわからなく凄い怖いです。 天井が勢い良くまわる(多分物凄いめまい)で病院も歩いて行かれる自信がありません、今ベッドで頭を動かしていないのでかなり不安です。 何か考えられる病気はありますか?

noname#146621
noname#146621
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140111
noname#140111
回答No.1

熱があるなら救急車。 めまいだけなら大丈夫ですが、頭痛があるなら心配です。 早く病院に行ってください。

noname#146621
質問者

お礼

ありがとうございました、母が帰って来たので病院へ連れて行って貰います。

その他の回答 (1)

  • hsst5nnm
  • ベストアンサー率9% (7/74)
回答No.2

すぐに救急車を呼んで病院で治療を受けてください。

noname#146621
質問者

お礼

解答ありがとうございました、母が早めに帰って来たので病院へ連れて行って貰います。

関連するQ&A

  • 高熱・頭痛・関節痛

    丁度、10日前より高熱・頭痛があり、病院へ行き「抗生物質」と「解熱剤」をもらいました。その後、熱はなんとか下がりましたが全身の「関節痛」で階段を降りるのも苦痛です。 これって何の病気が考えられるのでしょうか?女房も軽いですが同じような症状があります。変わったことといえば、小学生の子供が「りんご病」と診断されましたが、これとは関係ないでしょうか?

  • 睡眠時の頭痛

    起きている時は、特に頭痛とかめまいなどを感じる事は無いのですが、睡眠時に上を向いて(天井に顔を向けて)いると頭痛がしてきます。目が回るようなめまいを感じる事もあります。通常は頭を横向きに眠るので異常を感じる事はありません。また、眠りが浅いということもありません。 何か病気的な事なのでしょうか?

  • 頭痛 吐き気 目眩 腹痛

    初めて質問します。 最近すごく吐き気がひどくてその後に目眩や頭痛や腹痛が起きたりして初めてこんな経験をしたので凄く怖くて変な病気だったらどうしようと考えてしまって自分なりに調べてみたんですがパニック障害や病気が隠れてる可能性があるとかそういうのが多くて不安です。 でも吐き気も急にきて立ってられないくらいの吐き気と目眩で少しふらつくのが最近は多くて一度病院に行ってみようと思うのですがどの科の病院に行けばいいか分かりません。教えてください

  • 高熱、頭痛、腹痛で困っています。(酸欠?)

    昨日の夕方頃から頭痛が始まり、夜には頭痛がひどくなりまた高熱(39度)もでてしまいました。一晩眠ると多少熱は下がったのですが、以前として頭痛は続き、また腹痛で下痢にもなりました。 当初は酸欠になったのだろう(3時頃、液体窒素を使う実験を行い酸素が薄い状況にあった)、時間が経てばすぐに直るだろうと考えていたのですが、なかなか熱は下がらず、現在も熱が38度あります。 頭痛のタイプは、動かなければ問題ないのですが、頭や体を動かすと激しい頭痛がします。 自分は鼻が悪く、風邪を引くと、すぐ鼻に出るタイプなのですが、鼻水はまったくでず、のどの痛みもありません。 インフルエンザにしては時期が違うし、酸欠にして症状が続きすぎています。 明日にでも病院にいこうと考えているのですが、これはいったい何の病気なのでしょうか?

  • めまい、頭痛など・・・

    めまい、頭痛など・・・ 私は2年前からずっと頭痛に悩まされました。 めまいは昔も少しだけあったけど今ひどいです。 後、時々息をすると胸が苦しくなります。 頭痛は昔に来たことはありますが、 小4になってからしょっちゅう頭痛がおこっていました。 病院に行ったところ目のせいで頭が痛くなっているのかも・・・ そのあとに目の病院に行ってきました でも目のほうは何ともありませんでした。 そして5年生の時には少し落ち着いてきたけど 今年6年になってまた頭痛が起こりました。 しかも今度は2日続いて痛くなったこともあります。 今日も少し痛かったです。 めまいのほうはこの頃は大丈夫ですけど 前は長い時間テレビを見ていたり 本を読んでいたりすると めまいがしました ものをとりに行こうとした時にです (実際に小さいころめまいがして倒れたことはありました  でもその時は熱が出ていました。) 息をすると胸が痛くなるは 本当に時々なります 前学校で2回ほどありました。 これって何かの病気でしょうか? PCで調べてもよくわからなくて・・・ 何かわかる人はお願いします。 できたら病気チェック?のホームページもお願いします。

  • 頭痛と、目眩。

    はじめまして、杏子と申します。 ここのところ、ひどい頭痛がありました。 昨夜もあったのですが、今日はなぜか頭痛ではなく ひどい目眩がします。 貧血はしょっちゅうあります。 でも頭痛が何日も続いて、 ひどい目眩が襲うというのは今までなかったので 不安になりました。 なにか病気にでもかかってしまったのでしょうか・・。 わかる方おりましたら教えて下さい><

  • 子どもの高熱,腹痛,頭痛について

    こんばんは。 子どもの現在の症状を経験された方、何か知っておられる方がいらっしゃったら回答お願いします。 3才の女の子なのですが、2週間程前に腹痛を訴え始めました… 同日に嘔吐,高熱,頭痛も訴えました。 頭痛と嘔吐は1日だけだったのですが、高熱と腹痛は1週間程続きました。 下痢はしておらず、特別便秘と言うわけでもありません。 病院も数回通院し、腹部のレントゲン,血液検査,便の検査をしましたが、特別何か異常が見つかったわけでも無く、様子をみようと言われ、1週間程たったあたりから腹痛を訴えなくなって安心していたのですが… 今日又高熱と共に、腹痛,頭痛を訴えています。 特に腹痛が辛いようで、痛さにも波があるようです。 ちなみに、補足としてこの様な症状が出る前におたふく風邪を経験しています。 何か変な病気なのでしょうか? ご存知の方、心あたりのある方回答よろしくお願いします。

  • 2歳の娘が高熱

    最近、高熱が出る病気(ウイルス?)が流行ってると聞きました。 何の病気(ウイルス)か教えてください。 先週1週間高熱が続き、病院でお薬を貰い治ったと思ってたのですが、 また、高熱が出てしまいました。 それ以降あまり調子がよくない様で、機嫌が悪く微熱が続いています。 病院を変えたのですが、昨日薬を変えてもらったら夜中に酷い癇癪を 起こし、薬のせいかも??? っと不安になり、薬を中止しています。 病院に行っても、ハッキリした病名は伝えてくれず不安です。 どうか宜しくお願いします。

  • 頭痛なんですが・・・

    最近頭痛がするのですが、普通に痛いのではなく、とても元気なときに急に頭が痛くなり10秒くらいで直ります。何か不安なんですが、危険な病気とかじゃないですよね?こういう症状の病気があるなら教えてください。参考ですが、僕は高校生の男子です。

  • たびたび高熱がでます。何科を受診すべきですか?

    2週間前、39度の高熱で激しい頭痛もあり病院にいったところ、インフルエンザの検査は陰性で、頭痛薬(カロナール200)を処方され様子をみるように言われました。 2日間高熱がでたのですが、その後は体調が元に戻り・・・ しかし、2週間後再び原因不明の高熱が!!今回も39度8分の高熱で、やはり激しい頭痛および腰痛があります。 高熱がでるということは、体のどこかが悲鳴をあげているのでは?と思い、病院できちんと検査をしたいのですが、最寄の総合病院には内科だけでも循環器内科、消火器内科、血液内科、腎臓内科・・・etcとかなり細分化されており、どこに行けばいいのかわかりません。 どなたかよく似た症状をお持ちの方、病気にお詳しい方教えていただけないでしょうか? ちなみに、現在授乳中なのですが、病院でCT、レントゲン等の検査を受けた場合、母乳を通じて乳児に悪影響が及ぶのでしょうか?教えてください。 【主な症状】激しい頭痛を伴う高熱、腰痛        育児・授乳中のせいか食欲旺盛、よくイライラする        (鼻水・咳・下痢といった風邪の症状は全くありません)

専門家に質問してみよう