• 締切済み

相手の気持ち・・・

高2の♂です! いま好きな子がいてメールとかしています。 付き合いたいなぁとは思うのですが、告白しようと思うともし失敗したらなんてすぐ消極的なことを考えてしまってできません。 相手は自分のことどう思ってるのか知れたらなぁと思います。 よく「気が合うね」とはいってくれるんですが、 他の友達に相談したら「そんなの誰にでも言うんじゃない?」と言われ 自分でもそーかなぁなんて・・・ 可能性があるとかないとかなんか上手く探りを入れる方法なんてのはないでしょうか? 下手な文章ですみません^^;

みんなの回答

回答No.2

好きな人とお付き合いしたい気持ち。。。わかります。 確かに 好きな人ができたら 早くそういう関係に。。と思いがちですが 今現在 話をしたりする仲であれば いきなり告白とかしなくても 彼女があなたと話す時はいつも楽しいと思うようになれば いいのではないでしょうか? 例えば別に彼女、彼氏でなくても 一緒にご飯や映画や 彼女の好きなものなどを食べにいくとか、映画を見るとか学校帰りでも。。 そうやって 話す機会を増やしていって 自然に、もう既にこれって付き合ってる?という感じになれれば 自然で 違和感無く 恋人関係になれるのではないでしょうか? 探りとかいれなくても 気が付いたら近くにいた。。というようにしていけば いかがでしょうか? 時には 彼女の悩みも聞いてあげたり、身近な存在に なれるように少しずつ。。 ゆっくりでも いいから 彼女の傍にいつも見守るようでもいてあげれる存在になれたら そのうち自然に。。 焦らず、頑張ってくださいね。

noname#25855
noname#25855
回答No.1

相手の気持ちを知る方法みたいなのが書かれているのを見つけてのでURLを…一応貼っておきます。 ほとんど参考にならないと思うけど見るだけ見てみて下さい。

参考URL:
http://koinoyorimitibbs.web.infoseek.co.jp/kata_kimoti.html

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが分からない・・・。

    11月に相手の文化祭(男子校)で知り合った人が好きになり、いつも私からメールなどをしています。 私は高2で相手は高3です。(付属校なので受験とかはないです) それで12月の終りごろに4人で遊びに行きました。 多少のスキンシップなどあり; そして、またしても私から誘ってこないだの休日に2人で遊びに出掛けました! このときはカナリのスキンシップがあったんです; 頭触ってきたり、肩まくらされたり、お菓子あーんとかしてきたり・・・。 でも前回遊んだときに話したこととかあんまり覚えてない; 私はこの人のことが好きでVDあたりには告白したいって思ってるんですが、行動からして遊び人ポイなぁ。。 なんて思ってます(^^;) しかも、向こうからメール来ることはほとんどナイです; VDギリギリになったら連絡して14日空いてるかメールしてみたいと思うんですが、ギリギリまで待たずフツウにメールして少しでも仲良くなったほうがいいのでしょうか?? 相手が私のことどう思っているか分からないので少し探りを入れてみたい気もするのですが、どうやったらいいか分かりません(;_;) 長くなってしまいましたが、色々なご意見待っています!! よろしくお願いします・・・。

  • 相手の気持ちがわかりません

    高2のときに片思いの人がいました。 高3の始めに告白したのですが、断られてしまいました。 その後、卒業して半年してからあきらめきれずにいて、友達ということでメールのやりとりをしていました。 しかし、しばらくすると相手の友達から「もうそっとしておいてあげて」と連絡が入り、それ以来一年ちかく連絡していません。 連絡をとらなくなってから、そのわけを考えていたのですが(調子にのってしつこくメールしてしまった)、一年たった今でも彼女のことを考えてしまいます。 自分としては、もう一度連絡を取り合える関係に戻りたいです。 この場合、自分はどうしたらいいでしょうか? 自分は男で19歳です。相手は大学生です。 もう相手には恋人がいたり、自分のことを忘れてしまったのでは・・・とか考えてしまいます。 どうか、皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 相手の気持ち

    今、すごく好きな子がいます。 相手は僕の友達Aの彼女の友達で、今月その友達Aに海に誘われて知り合いました。 すごく話しやすい子でまた会いたいと思いメールをして遊ぼうとなり、彼女が花火が見たいというので某花火大会にふたりで行きました。 今週、また彼女と会う約束はしたのですが正直ドキドキです。。。 自分ではすごく好きなので告白したいのですが、相手の気持ちがイマイチわかりません。 女の子って好きでもない相手とふたりで花火を見に行ったりするのでしょうか?

  • 相手の気持ち

    高校生です。同じクラスに好きな子がいるんですが・・・自分はその子に一回告白してフラれました。 しかし、フラれてからも数回メールはしたし、誕生日のメールも送ったりしました。 そしたら、クラスで「あいつはまだあの子のことが好きなんだ」という噂も流れてしまうようになりました。 自分は、その子を好きとは思っていませんが付き合えたらいいなぐらいに思っています!! 告白を断った相手から、誕生日メールやまだ好きみたいなどの噂があるときにその子はどんな気持ちなのでしょうか? どうか教えてください。

  • 相手の気持ちを聞くメールの書き方

    こんにちは。 私は今年で24になった男です。 2ヶ月ほど前、合コンで1つ年上の女性と知り合いました。 私はこの女性を良いなと思っているのですが 残念ながら、両想いとはなっていません(^^; 時々するメールもいつも私からで、 相手からの返信は相当遅いという状況です。 女性はかなりマイペースなので仕方ない部分もありますが・・・ こちらからの誘いで、何度か食事にいくことは出来ていますが ちょっと気のあるようなことをいうと、笑ってかわされる印象です。 全体として、私からの一方通行の感じが強く このまま進展が見えない状況をダラダラ続けるのは辛いです。 そこで、相手の気持ちを聞きたいです。 直接話すと上手くはぐらかされてしまうので、 メール(文章)でそれなりにハッキリと聞きこうと考えています。 そして今後に可能性があるというのなら、 また食事などに誘って頑張りたいと思っています。 しかし、メールで探りを入れたり 好意を伝えるようなことをしたことがなく その文章に悩んでいます。聞きたいことは下の2つ。 ・私のことをどう思っているのか ・これから進展するような可能性はあるのか それはほぼ告白だろっていう文面でも構いませんので 何かメール文章のアイディアをいただければ嬉しいです。

  • 相手の気持ちが…

    昔付き合ってた子に再会してすぐ惚れて告白しました。 返事は来てませんがたまに会ったりしてギターを弾いてあげたりいろいろしてます。 今その子には直接は会ったことがないけど気になってる人がいるそうです。(友達の紹介で知り合ったとか…) まだメールとかしてるの?って聞くと「なんでそんなこと聞くの?普通にメールしてるけど…」と少し怒り気味に言われ…。これって相手はどんな心境なんですかね? あとこの前会ったとき今度車でどっか連れてってと言われたんですが…正直戸惑いが。。 キープされてる感じでしょうか?こんなに人を想うことは初めてなのでかなり不安です。 自分としては車で遊びに行くときにもう一度告白しようかと思ってます。

  • 相手の気持ちも自分の気持ちもつかめない

    高2の女です。 3ヶ月くらい前から、ずっと仲の良かった男友達の気持ちが分からなくなりました。好きな人の話題が多くなったり、わざわざ聞くまでも無いことをメールで聞いてきたり、頻繁に目があったりするようになりました。初めはなんとも思っていなかったのですが、夏休み中にたくさんメールをやりとりして、「もしかしたら向こうはあたしのこと好きなのかな?」と思うようになりました。友達に相談したら、「向こうは多分(私)のことが好きだと思う」といわれました…。 でも正直私は鈍い方なので相手が本当に私のことを好きなのか分かりません。でも友達にそういわれてからなんとなく相手のことが気になってしまい、前のように話すことができなくなりました。 分かりにくいとは思うんですが、客観的に見て相手は私のことをどう思っていると思いますか?これから私はどうやって相手に接すればいいんでしょう…。どんなことでもいいのでアドバイスをください。

  • 自分の気持ちと相手の気持ち、どちらが大切?

    今までで最大の恋をしています。 どうしようもないぐらい好きになってしまいました。 ですが脈なしです。最初は仲のいい友達でしたが、今は避けられているも同然の状態です。 これから先、誕生日プレゼントや告白をどうするか悩んでいます。 このことで多くの人に相談しましたが 「相手がどう思うかなんて関係ない。大切なのはキミがどう思ってるかだよ。その子が好きなら誕生日プレゼントでも告白でもすればいい。」 と言う方もいれば 「キミがどう思ってるかなんて関係ない。大切なのは相手の気持ちだよ。誕生日プレゼントとか告白とかしてもその子が困るだけだからやめた方がいい」 と言う方もいます。 恋愛で大切なのは、自分の気持ちと相手の気持ちどちらなのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません

    こん××わ。 恋愛のことで相談させてください。僕は今22の大学生で、サイトで知り合った女の子に恋をしています。相手は今年19歳です。 ほぼ毎日の様に電話もしていますし、メールもしています。彼女の携帯が壊れた(?)ときから頻度は低くなりましたが・・・。 彼女は年の割に考え方がしっかりしていて、結婚観や恋愛観なども似ており、話して楽しくて、いつの間にか好きになっていました。 ただ、彼女には友達が(男女区別なく)多く、毎日夜誰かに誘われては遊んでいる状況です。仕事はちゃんとしているのでまったく文句は言えませんが・・・。まだ若いしなぁとも思いますし。 彼女はメールで僕の車の助手席に乗せてくれ、と言ってきたり、僕が『好きな女の子を助手席に乗せたら、手を握りたくなってしまう』様な発言をしたら、『いいよ』なんて言ってくれたりします。 また、バイトであまりメールができなくなると電話でつげると、寂しいよぉ、と甘えてくれたりします。 また酔っているときに電話したら『うちに嫁ぐ』、とか、『好きだ』とか言ってくれました。 今日はある人間にひどく傷つくせりふを言われたようで、電話がかかってきたときにひどく泣いていたので一生懸命励ましました。そして彼女自身が相談にのるタイプなので、他の友達には弱いところを見せられないと言うので、『俺だけには弱いとこ見せていいから』というと、『そうする、俺は特別』のような返事が返ってきました。 これら言動から僕に対して悪い感情は抱いていないだろうとは思うのですが、いかんせん彼女の気持ちがわかりません。 どう思われているのか探りを入れたりするのですが、いつもイマイチな反応が返ってきます。また寂しいと言うのも、一人でいるのが苦手なようなので、そのせいで友達と出かけないときは寂しいと言っているともとれます。 また、今日号泣して電話があったことから、『明日遊ぼうか?』と誘ってみたところ(まだ会った事はありません)、『これから他の友達から誘われなかったら』という返答が返ってきました。うまく逃げられた感じがするのですが、これもどういう意図かイマイチ理解できません。 さらに、今友達といるから、帰ったら連絡すると言われて連絡を待ってもいっこうにこないときもあります。今がまさにそうです。 僕自身、好きな気持ちは伝えてあるし、彼女は浮気はしないという人なので軽はずみな言動をとるのかなぁ?とおもうとますます理解ができなくなります。 さて、みなさん、この状況で彼女にとって僕はどの位置なのでしょうか?口ではいくらでも何とでも言えるので、都合のいい暇つぶしなのでしょうか?それとも頼りになる年上の友達?はたまた好意を抱いている??探りを入れてもイマイチなので、わかりません。こういう場合は第三者の客観的な意見が一番だと思ったので質問した次第です。 よろしければアドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 相手がどんな気持ちで発言してるのか分からない。

    ずっと前から気になってると言われて今私も意識し始めています。相手から電話に誘われるので結構な頻度でしています。電話でも直接会った時も可愛いとか癒しとか褒めてくれますし、遊びにも誘ってくれますが、私には少し引っかかる部分があります。電話している時に相談に乗って欲しいと言われ、『前にいい感じになったけど告白したら好きと付き合うは違うから。って振られちゃって…今は友達として見れるようになってきたけど、好きとか言われてたのにその子が他の先輩と腕組んで歩いてたって友達から聞いて辛いんだよね』と相談されました。何度も電話していますが結構この話をされるので私は『未練タラタラじゃん。あー私はただの癒し役で悲しい気持ちを紛らわせる相談相手的な存在なのか。もし私のこと本当に気になってるなら他の女の子との相談なんてしないよな…』と考えてしまいます。なのに、私が別の男子から好意を寄せられていることを知ったり、男子と話しているところを見ると『嫉妬しちゃう。俺は結構本気だよ。』と言ってきます。また、今私たちはいい感じなのですが、『この時期が1番楽しいよね』と言われて『告白されないかもしれない』と思いました。他の子とは電話もしてないし、LINEも塩対応なのですが、やられてることがキープと同じなのではないかと不安になります。 ※誹謗中傷など心無いコメントはお控えください。