• 締切済み

相手の気持ち・・・

高2の♂です! いま好きな子がいてメールとかしています。 付き合いたいなぁとは思うのですが、告白しようと思うともし失敗したらなんてすぐ消極的なことを考えてしまってできません。 相手は自分のことどう思ってるのか知れたらなぁと思います。 よく「気が合うね」とはいってくれるんですが、 他の友達に相談したら「そんなの誰にでも言うんじゃない?」と言われ 自分でもそーかなぁなんて・・・ 可能性があるとかないとかなんか上手く探りを入れる方法なんてのはないでしょうか? 下手な文章ですみません^^;

みんなの回答

回答No.2

好きな人とお付き合いしたい気持ち。。。わかります。 確かに 好きな人ができたら 早くそういう関係に。。と思いがちですが 今現在 話をしたりする仲であれば いきなり告白とかしなくても 彼女があなたと話す時はいつも楽しいと思うようになれば いいのではないでしょうか? 例えば別に彼女、彼氏でなくても 一緒にご飯や映画や 彼女の好きなものなどを食べにいくとか、映画を見るとか学校帰りでも。。 そうやって 話す機会を増やしていって 自然に、もう既にこれって付き合ってる?という感じになれれば 自然で 違和感無く 恋人関係になれるのではないでしょうか? 探りとかいれなくても 気が付いたら近くにいた。。というようにしていけば いかがでしょうか? 時には 彼女の悩みも聞いてあげたり、身近な存在に なれるように少しずつ。。 ゆっくりでも いいから 彼女の傍にいつも見守るようでもいてあげれる存在になれたら そのうち自然に。。 焦らず、頑張ってくださいね。

noname#25855
noname#25855
回答No.1

相手の気持ちを知る方法みたいなのが書かれているのを見つけてのでURLを…一応貼っておきます。 ほとんど参考にならないと思うけど見るだけ見てみて下さい。

参考URL:
http://koinoyorimitibbs.web.infoseek.co.jp/kata_kimoti.html