• ベストアンサー

職場の社長と親しくしてる方

私の職場は人間関係に問題が多く、以前に社長の息子が経理をしていましたが、世間知らずな彼をイイように使う社員が数名おり、飲み代やプライベートな物を買わせたり、やりたい放題な時期があり、社長がその社員を解雇にしました。 社長は苦労人で情のある方で私も古株2番目のこともあり(1番の人は鬱ぎみなんです)待遇等良くして頂いてます。私は媚びることもなくいたって普通に接しています。 先日初めて二人で飲みに誘われ、会社ができたいきさつや、やはり将来は息子に会社を継がせたいが彼にその気がないこと。 会社の将来を考えるとストレスで眠れない、お酒の量が増えるばかり。等愚痴を私に言ってました。 私の同僚達は給料が安い!昇給ない!とか社長のことを良く言う人ははっきり言っていません。 私は情のある社長を悪くは思わず、いい方と感謝してます。 社長はまた飲もうといいますが、誘われてるたび行ってもいいものか、他の同僚達には社長と飲んだことは一切話はしてません。 皆さんの中に自分だけ社長と飲みにいったり仲がいい方っていますか?

noname#30117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17429
noname#17429
回答No.2

社長だって人間です。 腹を割って話せる仲間も欲しいし、愚痴だって言いたいのです。 それだけ、質問者さんが信頼されている証拠だと思います。 時期社長である息子さんを支えてくれる人が欲しいと言うのも事実でしょうが、 同じ人間同士、平たく言えば、同じ会社で働く仲間、 役職にこだわって、一線を引く必要は無いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました。 これからも今の職場で一生懸命やっていこうと思います^^

その他の回答 (1)

• 221west
回答No.1

私も前の職場ではパソコンの操作を教えたりと、社長さんに個人的に親しくさせて頂きました。(中小の会社だったので、私だけという訳ではありませんが)。 社長さんに「今度みんなで飲みに行きましょうよ」と誘ってみてはいかがでしょうか。また、貴方が同僚に「納涼会(もしくは忘年会)をやるから来てくれよ」と誘ったら来てくれるのではないでしょうか。 飲み会とかが難しかったら、ボーリング大会とか、貴方が幹事だったら何でも良いのです。その会社をまとめるのは貴方しかいないんじゃないのでしょうか? 社長さんと他の社員の方々の間で打ち解けると良いですね。健闘を祈ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みんなに社社長の良い面はそれろなく伝えてますが・・。 私がまとめ役をやるのがいいんでしょうか。