• 締切済み

Yahooメッセンジャーのファイル送信最大サイズ

Yahooメッセンジャーを使って300MB程度の ファイル送信についてお聞きしたいのですが Yahooメのバージョンによって最大サイズが 異なるということはあるのでしょうか。 昔Yahooメ同士で300MB程度のファイルを やりとりした覚えはあるのですが最近 (Yahooメ 6.0.0.1711)やってみると 20MB程度で「ファイルサイズが大きすぎます」 と言って怒られてしまいます。確かに10Mを 超えるファイルは送れませんと書いてあるので 基本的には無理なものなのですが昔のバージョン だとできていたのでちょっと悔しいです。 誰か出来ている人いたら環境とか教えてもらえないでしょうか。(ルータかブリッジなのかとか無線か優先か なども関係したりするのでしょうか?) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Yahooメッセンジャーのヘルプを見てみると最新のWindows版メッセンジャーではファイル送信とファイル共有とがあるみたいです。 【ファイル送信】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-07.html 【ファイル共有】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-55.html ファイル共有であれば、ファイル容量無制限でできるとは書いてますが、「ピアツーピア接続のできるネットワーク環境」というのが具体的にどんなもんかが??です。 私は普段大容量のファイルをやりとりするときは オンラインストレージサービスを利用するか、ホームページのためのディスク領域を使ってFTPで交換してます。

whiteline507
質問者

お礼

ファイル共有でもダメでしたね。 うまくいったケースは B Flet's-B Flet'sや B Flet's-TEPCOひかり などの間ですが やはりルータなどの関係でできたりできなかった というケースがあるようです。 一応、Yahooメッセンジャーの設定で ファイル送信に使うポートはルータ側で ポート開放したりしているのですがそれでもダメですね。