• 締切済み

Yahooメッセンジャーのファイル送信最大サイズ

Yahooメッセンジャーを使って300MB程度の ファイル送信についてお聞きしたいのですが Yahooメのバージョンによって最大サイズが 異なるということはあるのでしょうか。 昔Yahooメ同士で300MB程度のファイルを やりとりした覚えはあるのですが最近 (Yahooメ 6.0.0.1711)やってみると 20MB程度で「ファイルサイズが大きすぎます」 と言って怒られてしまいます。確かに10Mを 超えるファイルは送れませんと書いてあるので 基本的には無理なものなのですが昔のバージョン だとできていたのでちょっと悔しいです。 誰か出来ている人いたら環境とか教えてもらえないでしょうか。(ルータかブリッジなのかとか無線か優先か なども関係したりするのでしょうか?) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Yahooメッセンジャーのヘルプを見てみると最新のWindows版メッセンジャーではファイル送信とファイル共有とがあるみたいです。 【ファイル送信】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-07.html 【ファイル共有】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-55.html ファイル共有であれば、ファイル容量無制限でできるとは書いてますが、「ピアツーピア接続のできるネットワーク環境」というのが具体的にどんなもんかが??です。 私は普段大容量のファイルをやりとりするときは オンラインストレージサービスを利用するか、ホームページのためのディスク領域を使ってFTPで交換してます。

whiteline507
質問者

お礼

ファイル共有でもダメでしたね。 うまくいったケースは B Flet's-B Flet'sや B Flet's-TEPCOひかり などの間ですが やはりルータなどの関係でできたりできなかった というケースがあるようです。 一応、Yahooメッセンジャーの設定で ファイル送信に使うポートはルータ側で ポート開放したりしているのですがそれでもダメですね。

関連するQ&A

  • yahoo メッセンジャーの送信について

    yahoo メッセンジャーでファイルを送信する場合ですが、300MBくらいのファイルを送ると100MBくらいで送信エラーメッセージがでます。関係ないと思いますが、アイドル時間は15分に設定してあります。ひとつ気になるのはチャットをしていてたまに切れるというか、接続中という画面が出ます。ADSL WINXPです。おしえてください。

  • ヤフーメッセンジャーのファイル送信はレジュームできますか?

    ヤフーメッセンジャー6.0のファイル送信、ファイル共有機能にはレジューム機能はついているでしょうか? またAIMメッセンジャーではどうでしょうか? これらに限らずレジュームできるファイル送信ソフトが無いものでしょうか・・・

  • ヤフーメッセンジャーでのファイル送信

    ヤフーメッセンジャーのプライベートメッセージ(PM)でファイルの送受信をしたいのですが、うまく出来ません インジケーターが出てもやり取りしている形跡がなかったり、すぐに閉じてしまったりします 考えられる原因は何でしょうか? どうしたらファイルの送受信を行うことが出来ますか? ちなみにファイヤーウォールはその時だけ切っています よろしくお願いします

  • メッセンジャーでファイル送信ができなくなりました

    ADSLのルーターを買ってから、メッセンジャーでファイル送信ができなくなりました。 ルーターが原因としか考えられないのですが、対処方法がわかりません。 ルーターはELECOMのBroadSTartです。

  • ヤフーメールの最大送信容量は何バイトでしょうか?

     ヤフーメールの最大受信容量は1通あたり10MBです。最大送信容量は何バイトでしょうか?2MB超のBMPファイルをメールソフトから送信したら、送信不可でした。なお無料で使っています。

  • yahooメッセンジャーで相手にファイルを送信できない

    yahooメッセンジャーで相手にファイルを送信できないのですが、なぜですか?MP3ファイルなんですが、何度やってもだめです。OSはこちらがxp、相手はMeです。そのあたりも問題があるのでしょうか? 教えてください!よろしくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャーでファイル送受信したい

    ヤフーメッセンジャーを使ってファイル送信ができるのを思い出し、さっそく久々にやってみましたがうまくいきません。300MBほどのzipデータなのですが、「ファイルが大きすぎて送れません。」みたいなメッセージが表示されます。3月にはできていたのですが、ヤフーで何かシステムが変わったのでしょうか。そのときは4GB位の大容量が受信できていました。OSのファイヤーウォールは切れていますし、ウィルスチェックソフトもファイルを受信するときは切っています。OSはXP proです。よろしくお願いします。

  • Yahoo Messengerについて

    Yahoo Messengerでファイルを相手に送信しようとすると、相手方からファイアーウォールが掛かっているために受け取ることが出来ないと言われます。 どのようにすれば、yahoo Messeから話している時に、ファイルを送信することが出来るでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • YAHOOメッセンジャー

    あるファイルをメッセンジャーで送信しようとしたら、メッセージがでました”Aさんが受け取れるようにYAHOOサーバーに送りますか?”で、YESを押したら、ファイルが送信されました。しかし、受け取って欲しいAさんは、YAHOOサーバーとは何なのか知りません。私のファイルが送られた先はどこでしょうか?Aさんは、ここでいうYAHOOサーバーの私が送信したファイル、どうしたら受け取れますか?カテがここでなかったらすみません。

  • ヤフーメッセンジャー

    最近VISTAのパソコンに変えました。 ヤフーメッセンジャーでメッセージの送信ができません。 windowsバージョン9にしたのですが、友達にメッセージが届いていないようです。 オフラインメッセージは受け取ることはできるのですが・・・ 相手に聞いてみると 「多分 Hバージョンだと思う。やらしいログしか受付けないのかも」 と言われました。相手に幻滅。それはどうでもいいのですが、 そんなことって、ありえるのですか? それなら私のパソコンに異常がないと思うので不都合はないのですが、VISTAだから、バージョンが違うから送信しても相手に届かないということもありますか? パソコン初心者、VISTAでのヤフーメッセンジャーは初めてなので難しいことは分りません>< どうぞ宜しくお願い致します。