• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーメッセンジャー

最近VISTAのパソコンに変えました。 ヤフーメッセンジャーでメッセージの送信ができません。 windowsバージョン9にしたのですが、友達にメッセージが届いていないようです。 オフラインメッセージは受け取ることはできるのですが・・・ 相手に聞いてみると 「多分 Hバージョンだと思う。やらしいログしか受付けないのかも」 と言われました。相手に幻滅。それはどうでもいいのですが、 そんなことって、ありえるのですか? それなら私のパソコンに異常がないと思うので不都合はないのですが、VISTAだから、バージョンが違うから送信しても相手に届かないということもありますか? パソコン初心者、VISTAでのヤフーメッセンジャーは初めてなので難しいことは分りません>< どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Yahooメッセンジャーのバージョンに問題があると思います。 バージョンが合わないとおかしくなることはよくあります。 相手の方は9.0以外なのではないですか? お互いのバージョンを同じにしてみて下さい。 もし、同じにしても変わらないなら、ヘルプからYahooへ問い合わせましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 バージョンの違いですか。。。 その人とだけメッセンジャーをしたい訳でもないので、様子を見ることにしてみます。 ヤフーの方ではバージョン7は推奨していないようで、9から7へ変えるのは、アンインストール(?)しなくてはならないのですよね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ありますよ。 バージョンが変わるとよくあることです。今回はVISTAというよりは、windowsバージョン9っていうのが原因かもしれませんが。 バージョンが変わったばっかりのときはいろいろ問題がでますので、それが対応されてからバージョンアップしたほうがいいと思います。 今は対応されたのかわかりませんが、VISTAではヤフーメッセンジャーでボイスが聞けないというのがあったみたいですし。 プレステ2などのゲームでも発売当初のは壊れやすいとかありましたし。待ちわびたと飛びつかないで、様子見が重要です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、1度ヤフーチャットへ入ったときがあったのですが、音が聞けない時もありました。バージョンを7にした方がいいのか(できるのかな?)悩んでいます。 ありがとうございました。