• ベストアンサー

YAHOOメッセンジャー

あるファイルをメッセンジャーで送信しようとしたら、メッセージがでました”Aさんが受け取れるようにYAHOOサーバーに送りますか?”で、YESを押したら、ファイルが送信されました。しかし、受け取って欲しいAさんは、YAHOOサーバーとは何なのか知りません。私のファイルが送られた先はどこでしょうか?Aさんは、ここでいうYAHOOサーバーの私が送信したファイル、どうしたら受け取れますか?カテがここでなかったらすみません。

• satiro
  • お礼率86% (143/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.2

#1です。 その、Aさんが、サーバーから、取ったのか、直接かは、分かりませんが、 仮に、サーバーに残って要るとしましても、 「アップロードされたファイルは24~48時間後には削除されます。」 と、成っていますので、心配しなくて良いですよ。

satiro
質問者

お礼

>「アップロードされたファイルは24~48時間後には削除されます。」 まさに、その部分が聞きたかったのです。お世話になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensanken
回答No.1

はじめまして。 Q&Aにも、載っておりますが、貴方、もしくは、Aさん、どちらかが、ファイアウォールによって、ブロックしていませんか? 確かめてみて下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-07.html
satiro
質問者

補足

はい、私のファイヤーウォールによってブロックされていたのですが結果として、送受信できたのです。 その、ファイヤーウォールを解除する前にでたメッセージの「Aさんが受信できるようにヤフーサーバーに送信しますか?」の問いにYESと答えた。そのことが気がかりなのです。最終的には送受信できたが、その前に試したファイルは今もヤフーサーバーの中にあるのでしょうか?もしそうならば、削除したいのです。わかりずらくて申し訳ありません。