• 締切済み

Yahooメッセンジャーについて

こんばんは、今度Yahooメッセンジャーを使ってみようかと思うのですが 今までPCに標準搭載されていたメッセンジャーすら使ったこともなく全くの初心者です。 そこで説明ページなどをいろいろ見てたのですが、友達リストなどに登録すると 相手がオフラインかオンラインかがわかるらしいのですが、それはつまり言い換えれば こちらの行動が監視されてるというか相手に筒抜けということでしょうか? オンラインであったとしてもいつもチャットができる状態のわけでもないですし、 できるならこっちがオンかオフかはあまり知られたくないのですが それは無理なんでしょうか? 最初に書いたとおりメッセンジャーについては全くの素人です。 ここは間違ってるよ、こういうのだよという指摘があれば教えてください。

みんなの回答

• ayanaya
回答No.1

Yahooメッセンジャーに限らず オンライン、オフラインは手動でも切り替えられますよ。 わたしは作業をしている時など都合が悪い時はオフラインにしています。