• 締切済み

Yahooメッセンジャーについて

こんばんは、今度Yahooメッセンジャーを使ってみようかと思うのですが 今までPCに標準搭載されていたメッセンジャーすら使ったこともなく全くの初心者です。 そこで説明ページなどをいろいろ見てたのですが、友達リストなどに登録すると 相手がオフラインかオンラインかがわかるらしいのですが、それはつまり言い換えれば こちらの行動が監視されてるというか相手に筒抜けということでしょうか? オンラインであったとしてもいつもチャットができる状態のわけでもないですし、 できるならこっちがオンかオフかはあまり知られたくないのですが それは無理なんでしょうか? 最初に書いたとおりメッセンジャーについては全くの素人です。 ここは間違ってるよ、こういうのだよという指摘があれば教えてください。

みんなの回答

  • ayanaya
  • ベストアンサー率29% (33/112)
回答No.1

Yahooメッセンジャーに限らず オンライン、オフラインは手動でも切り替えられますよ。 わたしは作業をしている時など都合が悪い時はオフラインにしています。

関連するQ&A

  • Yahooメッセンジャーでオンライン状態を隠したい

    こんにちは、いつもお世話になっております。 質問なのですが... ヤフーのメッセンジャーの友達リストの中に 自分がオンラインでいることを知らせたくない 相手がいる場合、個別にオフラインに見えるように 設定は可能なのでしょうか。 「オンライン状態を隠す」という項目があったので 試してみたところ、全員に対して私がオフラインに 見えてしまっていたようで、そのとき一番お話し したかった肝心な相手が、私のその状態を見てすぐ ログアウトしてしまったんです...(>_<) オンライン状態を隠したい相手というのは、ヤフー チャットで知り合って、一度だけ仲良くお話した人 なのですが... 私の中では気持ち的に毎日話すほどではないのです。 だけど、私がオンライン状態にいると、相手がすぐに メッセージを送ってくるので、無視することもできず 困っています。(>_<) なので、この相手にだけ限定でオフラインに見せる 方法があるなら、知りたいです。 まだチャットやメッセンジャーも初心者同然なので、 どなたか教えて下さい<(_ _)> 宜しくお願い致します。

  • ヤフーメッセンジャーの不具合

    ヤフーメッセンジャーを利用しているのですが、相手が実際はオフラインなのにID検索でオンライン表示になったり、オンライン表示になっていないのに「○○さんが切断しました」となったり、メッセージが届かなかったりで、かなり困っています。ヤフーヘルプに書いてあることは全て実行してみましたが、変わりません。 受信拒否されているんじゃないかとか、友達リストから削除されてるんじゃないかとか…いらぬことを考えて相当へこみ気味なのです(相手に直接聞きづらいのです)。 このことに関してヤフー側にも何度も問い合わせているのですが、明確な回答が得られないことが多いです。 そこで質問です。今までにどのような不具合がありましたか? また受信拒否・友達リストからの削除された場合、削除された側はどのような状態にありますか? メンタル的に相当へこんでいます。よろしくお願いします。

  • YAHOOのメッセンジャー

    どこで訊いて良いのか分りませんが、YAHOOのメッセンジャーにログインしても、時々オフラインになって困ってます。たまに調子よくオンラインになるときもありますが、 どうしてでしょうか?

  • yahoo メッセンジャーについて

    yahoo.comのメッセンジャーを使用しているのですが、もう会話をしたくない人がおりまして、困っています。ただリストから削除しただけでは、相手には自分のIDは残るのでまた話しかけられたら同じですよね!?常にオンライン表示にしたいので、特定の相手から見えないようにすることはできないのでしょうか?完全に削除することは出来ないのでしょうか?すみませんが、どなたか教えていただけたら嬉しいです。

  • ヤフーメッセンジャーについて

    ヤフーメッセンジャーを使ってチャットを楽しんでいます。 チャット友達が5人ほど出来て楽しかったのですが、その中の一人とどうも話が合いません。 どうも突っかかって話し掛けてくるというか・・・。 他の4人とは仲良くチャットできています。 で、質問なのですが、話の合わない人にだけ私がオンラインになっているという状態を知らせずにおく機能はないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • MSNメッセンジャーで...

    メッセンジャーで、オフラインに設定したまま外出して戻って来たら、いつの間にか一時退席中(もしくはオンラインだったかも)になっているんです。 そして、立ち上げたときに通常出る警告(?):「オフラインになっていますが、オンラインにしますか?」みたいなメッセージが出ているんです。オフラインでこのメッセージが出るならともかく、どうして勝手にオン・オフの設定が変わってしまうんでしょうか?

  • ヤフーメッセンジャーについて

    ヤフーメールで送信済みのあて先の前に灰色の顔があって、それをクリックするとメッセンジャーの入力画面が出てくるのですが、相手がオフラインかオンラインを隠している状態なのかってわからないのですか?どこかでメッセージを送信すればわかるって書いてあったのですが、どんな風にわかるのですか?送信しないでもわかる方法ってないのですか? 教えてください。お願いします。 それと、メッセンジャーに登録していた人を削除してしまったのですが、登録しなおすのには初めて登録するときみたいに相手の許可がいるのですよね?許可なしに登録はできませんか?

  • ヤフーメッセンジャーで友達削除をしらたどうなりますか?

    ヤフーメッセンジャーとMSNメッセンジャーを愛用しています。 MSNメッセンジャーは友達をひとりひとり「禁止」に設定できるので 問題ありませんが、ヤフーはログイン状態を隠せば全員から 隠れてしまいます。 オークションにも利用しているので出来るだけオンラインでいたいです。 削除しても問題ないかな・・・という友達がいますが (話があるときはメールで出来るから) 友達を削除したらどのような現象になるのでしょうか。  相手には削除されたことはわかりませんよね?  相手が自分を削除しない限りはずっと自分はオフライン表示なのでしょうか。  オフラインの私に、相手がメッセージを送ったらどうなるのでしょうか。 やったことがないので、わかりませんが よろしくお願いいたします。

  • MSN Messenger について・・・

     つい1ヶ月ほど前からMSN Messengerで友人などとチャットをしているのですが、都合によっては、相手により"オンライン"と"オフライン"の表示を使い分けることはできないのでしょうか。 例えば ○○さんにはオンライン と表示。 ××さんにはオフライン と表示。 のような感じで。 もしできるのであればご教授願います。

  • ヤフーメッセンジャーについて

    ヤフーメッセンジャーについて質問です。 チャットを楽しんでるんですが、私、メインID(?)の他にニックネーム、2つ程持ってるんです。 このニックネームはメッセンジャーでチャット中の相手にばれないものなんですか? また、ニックネームでもチャットはできるんですか? その場合、メインIDはばれないの? 説明が解らなかったら補足しますのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう