• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヤフーメッセンジャーの不具合

ヤフーメッセンジャーを利用しているのですが、相手が実際はオフラインなのにID検索でオンライン表示になったり、オンライン表示になっていないのに「○○さんが切断しました」となったり、メッセージが届かなかったりで、かなり困っています。ヤフーヘルプに書いてあることは全て実行してみましたが、変わりません。 受信拒否されているんじゃないかとか、友達リストから削除されてるんじゃないかとか…いらぬことを考えて相当へこみ気味なのです(相手に直接聞きづらいのです)。 このことに関してヤフー側にも何度も問い合わせているのですが、明確な回答が得られないことが多いです。 そこで質問です。今までにどのような不具合がありましたか? また受信拒否・友達リストからの削除された場合、削除された側はどのような状態にありますか? メンタル的に相当へこんでいます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

今まで普通にやり取りしていた相手が受信拒否の設定にすると、相手がず~っとログオフしたままの状態に見えます。メッセージを送っても返事が無いハズ。 > 相手に直接聞きづらいのです 「なんか、最近接続おかしくね?ウチだけ?」 のような聞き方ならば問題ないと思いますが。 No.814018 質問:ヤフーメッセで受信拒否の時って? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=814018

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=814018

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 相手に聞こうにも、その人は結構仕事が忙しいので、なかなかオンラインにならないんです。オンラインのときなら全然聞けるのですが、立て続けにオフラインメッセージに入れるのもためらわれる気がして… 参考URLは複数でのチャットの場合のようです。1対1の場合をご存知ないでしょうか?