• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーメッセンジャーについて・その2

過去の質問を検索やヘルプを見てもちょっとわからなかったのでまた質問します・・・。 ヤフーメッセンジャーで、友だちリストに自分が追加されている場合、私がログインすると相手には ログインしたことが分かるんでしょうか? 「ログイン状態を隠す」にすれば、友だちリストに入っていても相手にはわからないのでしょうか? 何度もすみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#12193
noname#12193

おはようございます。 質問の内容とは違ってくるかもしれませんが… YAHOOメッセンジャーの画面で【接続】→【設定】 「項目」「一般」で「その他」の所で 「ログインしたことを相手に知らせない」に チェックマークを付けると、パソコンを立ち上げても 相手には「ログオフ状態」に見えますよ。 私は、わざわざ立ち上げて「ログイン状態を隠す」にするのが面倒なので、この機能を使っています。 参考になれば嬉しいです。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

友達リストに追加されていても、隠していれば相手にはわかりません。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。