• 締切済み
  • 困ってます

ヤフーメッセンジャーで友達削除をしらたどうなりますか?

ヤフーメッセンジャーとMSNメッセンジャーを愛用しています。 MSNメッセンジャーは友達をひとりひとり「禁止」に設定できるので 問題ありませんが、ヤフーはログイン状態を隠せば全員から 隠れてしまいます。 オークションにも利用しているので出来るだけオンラインでいたいです。 削除しても問題ないかな・・・という友達がいますが (話があるときはメールで出来るから) 友達を削除したらどのような現象になるのでしょうか。  相手には削除されたことはわかりませんよね?  相手が自分を削除しない限りはずっと自分はオフライン表示なのでしょうか。  オフラインの私に、相手がメッセージを送ったらどうなるのでしょうか。 やったことがないので、わかりませんが よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • tocd

「現象」などと言うほどでもありませんが・・・  >相手には削除されたことはわかりませんよね? わかりません。ですから知らぬ間に相手に削除されていることも あるかもしれないですね。 > 相手が自分を削除しない限りはずっと自分はオフライン表示なのでしょうか。 そうですね、こちらの状態は相手から常にみえます。  >オフラインの私に、相手がメッセージを送ったらどうなるのでしょうか。 オフラインメッセージとなり、蓄積され、次回あなたがオンラインになったとき表示されます。その量が多いときずらっとでます(笑

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 相手が削除しなかったら私がオンラインかどうかは わかってしまうということでしょうか? じゃあ友達を削除する意味があまりないですね・・・