• ベストアンサー

yahooメッセンジャーで相手にファイルを送信できない

yahooメッセンジャーで相手にファイルを送信できないのですが、なぜですか?MP3ファイルなんですが、何度やってもだめです。OSはこちらがxp、相手はMeです。そのあたりも問題があるのでしょうか? 教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 メッセンジャーソフトを使用する場合、ネット接続の 状況により送れる容量が決まっています。  送ろうとしているファイルはMP3とのことですが、 1MBを越えていませんか?  この場合、送信側がルーター接続であると送ることができません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-66.html  ルーター接続をブリッジ接続に変えることは、通常難しいと 思いますので、宅ファイル便(http://www.filesend.to/)など、 別の手段を用いてください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-66.html,http://www.filesend.to/
quinquin
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gorokuc
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

MP3のファイルサイズは、幾つくらいですか?

関連するQ&A

  • yahooメッセンジャーでのファイル送信、受信ができない・・

    こんばんは。 ヤフーメッセンジャーで友達登録している人にファイル送信や受信ができま せん。映像もみれません。 OSはXP、モデムはメルコのエアーステーション、ウイルスバスター2003 を使用しています。 簡単に教えてください。お願いします。

  • ヤフーメッセンジャーについて

    メッセンジャーを使っていますが音声チャットとファイル送信ががうまくいきません。 ヤフーのメッセは設定なしでOKと聞いたのですが本当ですか。もしヤフーのメッセンジャーの機能に問題点があるのでしたらどんな点ですか。 当方JDSL8M。使用モデムはMEGABIT TE4121Cです。OSはME。ノートンファイヤーウォール2.5を使っています。お分かりの方いらっしゃいましたらご教授よろしく御願いいたします。

  • ヤフーメッセンジャーのファイル送信はレジュームできますか?

    ヤフーメッセンジャー6.0のファイル送信、ファイル共有機能にはレジューム機能はついているでしょうか? またAIMメッセンジャーではどうでしょうか? これらに限らずレジュームできるファイル送信ソフトが無いものでしょうか・・・

  • Yahoo Messengerについて

    Yahoo Messengerでファイルを相手に送信しようとすると、相手方からファイアーウォールが掛かっているために受け取ることが出来ないと言われます。 どのようにすれば、yahoo Messeから話している時に、ファイルを送信することが出来るでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヤフーメッセンジャーでファイル送受信したい

    ヤフーメッセンジャーを使ってファイル送信ができるのを思い出し、さっそく久々にやってみましたがうまくいきません。300MBほどのzipデータなのですが、「ファイルが大きすぎて送れません。」みたいなメッセージが表示されます。3月にはできていたのですが、ヤフーで何かシステムが変わったのでしょうか。そのときは4GB位の大容量が受信できていました。OSのファイヤーウォールは切れていますし、ウィルスチェックソフトもファイルを受信するときは切っています。OSはXP proです。よろしくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャーでファイルの受信ができない

    ヤフーメッセンジャーでファイルの受信ができません。 PM画面で "IMG_2269.JPG" ファイルを送信中に問題が発生しました。ファイル送信は中断されました。 みたいなエラーが表示されます。 ネットワークの向こうにいる相手の環境はそれぞれですが どの環境の相手からも、ファイルの受信ができません。 テストした相手のメッセンジャーのバージョンも私と同じです。 なお受信しようとするファイルのデータはjpg(500KB)です。 環境は 光回線マンションタイプ(VDSL) 光---VDSL装置(マンション設備室)----「VDSLモデム---CTU----PC」 「VDSLモデム---CTU----PC」←ここは自分の部屋です。 OS:windows xp professional windows ファイアフォール:なし ウイルス対策ソフト(ファイアフォール機能なし):avast4 Home Edition ヤフーメッセンジャー:7.0.1.3(アンインストール後、PCを再起動して再インストール) 考えられる原因はCTUのポート開放だと思いますが、 同じVDSLを使っていて、特にCTUレンタル時の状態から 特にポート開放をしなくても ヤフーメッセンジャーでファイルを受信できる友達もいます。 なお、ファイルの受信はできませんが、ボイス機能は使えます。 どなたかお分かりの方がいましたら ご教授お願いします。

  • MSNメッセンジャーファイル送信について

    友達とMSNメッセンジャーでMP3の音声データを送っていたのですが、ファイルは送信できるのですが、あいてがファイルを開けないといいます。 他の友達に送ったときはきちんと再生されたのですがどうしてでしょうか?お手数ですがよろしくお願いします。

  • yahooメッセンジャーでファイル受信ができない

    こんにちは。 私は今までずっとYahooメッセンジャーを使って友達とファイルを送受信してました。 しかし最近になって全くできなくなってしまいました…。 私から送信はできるんですが、受信になると軽い画像ファイルから重い音楽ファイルまで、何もかもが出来ません。 友達によれば、送れないのは私にだけだそうなので、私に原因があるみたいなんですが…。 一度アンインストールして、再インストールもしました。 セキュリティも一旦オフにして試したりもしましたが、どうしても出来ません。 Yahooに問い合わせても、「原因はよくわからない」そうなので…困ってます。 何か変わったかと言えば、回線をケーブルテレビからコミュファの光回線に変えたことぐらいですが… これが原因でしょうか。これが原因だとしたら、もうファイルを受信するのは無理なんでしょうか…。 使用OSはwindows XPで、Internet Explorer6を使ってます。 セキュリティソフトはノートンインターネットセキュリティ2005で、 Yahooメッセンジャーのバージョンは7,0,1,3です。 困ってます。助けてください。

  • Yahoo!メッセンジャーのファイル送信が失敗する

    Yahoo!メッセンジャー(1094b)を使用しています。 最近、Yahoo!メッセンジャーの「ファイル送信」機能を使い、ファイルを送信しようとすると、たびたび失敗するようになりました。 ファイルを選択して「送信」を押すと「ファイルパスまたはファイル名が長すぎます」や「ファイルサイズが大きすぎます」と出てきたり、 「送信」を押してアップロードのウィンドウがでてきますが、相手が「受信」を押し、グラフのような画面になってから「ファイル送信に失敗しました」と出てきたりします。 最近のことで、前はそんなことはありませんでした。 ファイルサイズも送ることのできたときに送信できたファイルと同じものなので変わりません。 なぜでしょうか? OSはWindows XP Home Editionです。

  • yahoo メッセンジャーの送信について

    yahoo メッセンジャーでファイルを送信する場合ですが、300MBくらいのファイルを送ると100MBくらいで送信エラーメッセージがでます。関係ないと思いますが、アイドル時間は15分に設定してあります。ひとつ気になるのはチャットをしていてたまに切れるというか、接続中という画面が出ます。ADSL WINXPです。おしえてください。