• 締切済み

ヤフーメッセンジャーについて

メッセンジャーを使っていますが音声チャットとファイル送信ががうまくいきません。 ヤフーのメッセは設定なしでOKと聞いたのですが本当ですか。もしヤフーのメッセンジャーの機能に問題点があるのでしたらどんな点ですか。 当方JDSL8M。使用モデムはMEGABIT TE4121Cです。OSはME。ノートンファイヤーウォール2.5を使っています。お分かりの方いらっしゃいましたらご教授よろしく御願いいたします。

みんなの回答

noname#195557
noname#195557
回答No.1

設定なしって、何の設定のことですか? リンク先のこと試してもだめかもしれませんが一応。 たぶん、ファイアウオールで禁止しているからです。 メッセンジャー使用中は切るのが手っ取り早いです。 (あんまセキュリティの意味ないっすね。)

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/mvoice/index.html