• ベストアンサー

yahooメッセンジャーが立ち上がらない

開こうとすると「問題が発生したためヤフーメッセンジャーを閉じます」と出ます。 ウイルスバスターは入れていますが例外ルールに含まれてはいません。 どうすれば使えるでしょうか。 宜しくお願いいたします。 OSはXPです。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

使っている時によく落ちますが、全く使えませんか? 強制終了の後でも、タスクマネージャにプロセスが残っていて、立ち上がらないことは珍しくありません。 プロセスを終了させれば、その後は起動できます。 全く立ち上がらなければ再インストール、それでだめならWEB版があるのでブラウザから使いましょう。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウェブカメラのUSBを抜いたら立ち上がりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

メッセンジャーを入れ直しても駄目ですか?

omegao
質問者

お礼

有難うございました。 ウェブカメラのUSBを抜いたら立ち上がるようになりましたがカメラが古いせいか画像がだめです。 声は正常なので新しいカメラでやってみます。 お世話になりました。 新しいカメラでもだめでしたらまた質問させていただきます。 その時はまた宜しくお願い致します。