• 締切済み

脈あり?

orenge808の回答

回答No.2

友達の思い人なんですよね? なんで電話ではなしたんですか? 友達との仲は親友? ただ、お友達とも付き合ってるわけではないですよね? 私なら友達に正直に話しますね。 遠距離ならまだ会ってないみたいだし、社交辞令が多いと 思いますが。 お友達の思い人なら電話で話さないほうがよかったのでは? まだ若いようですし、遠距離の男性で友達との仲が悪くなるなら、 近くでもいい人見つけたらいいと思うな~ 若いだから、いっぱいいい男性選べますよ!

kiryu0731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達は2週間ぐらい前(新学期になってから)から急激に仲良くなって、殆ど無理矢理お泊まりの話に…笑 そのときの状況ですがまずお友達が彼に電話しました。で「今隣に友達いるさ~」って話をしたら 彼が「俺もその友達と話してみたい~」みたいなノリになってスピーカーでお話を…三人で。 そっから多分3時間ぐらいずっと話してて、何だか彼のものの考え方とかにちょっと興味がわいて番号聞いたんですよね… そのとき友達は隣で熟睡してました。 因みに友達と彼は何か複雑な関係でして。彼はもう友達とは縁を切りたがってます。でも友達は彼のことが好きで好きで… 実際3人で電話してる時にそういう話もしてました。友達は泣きっぱなしでしたが…彼の意志は固いようで。 昨日も電話かけたとき「Y(友達)のことなら何も話すことはないよ?」って言われたんですが、個人的に話がしたかった と言ったらアドレス教えてくれました。…なんかよくわからんです。でも気になるっちゃ気になるんです(何) いい人を選び抜く目が欲しいですねぇ。

関連するQ&A

  • これって脈ありですか?

     3年くらい知り合いだったけど、ここ1年くらいで急に仲良くなった女友達との相談なのですが。  その子とはもともとメアドはお互い知っていたのですが、電話番号は知らなかったので、仲良くなってから普段はメールで2時間くらい何気ない話をしているのですが、先日「今電話してもいい?よかったら電話番号教えて?」と絵文字なしのメール(普段は絵文字がたくさんのメールなのに)で言われて、その後2時間くらい電話してました。 内容は何気ない話と、愚痴のような悩みのような話で、最後に「今日はすごい癒されたよ!ありがとう!」と言われました。  その女友達とは・・・ ・その子は携帯を二つ持っていて、以前は片方のメアドしか知らなかったのですが、仲良くなってから、もう片方の携帯のメアドを教えられた。しかもなぜか、よく止められる方(笑) ・最近メールをすると、今までと違い「元気になったよ!ありがとう!」とか、「癒されたよ!ありがとう!」と最後に言われる。 ・クリスマスに3時間くらいメールをした。その時は僕から送ったのに、その子がどんどん話題を出してきて、深夜1時くらいまでメールしてました。 ・僕の誕生日をなぜか知ってる。 ・僕は趣味で作曲をするのですが、この前「○○(←その子の名前)を励ましてくれる素敵な曲作って!」と言われた。 ・なんとなくメールで「今度電話するよ(笑)」と言ったら、社交辞令かもしれなかったけど、「うん!待ってる!楽しみにしてるね!」と言われた。 これって、脈ありですか?  それと、もうすぐその子の誕生日なので、誕生日あたりに飲みにでも誘って、社交辞令かもしれなかったけど、頼まれた曲を渡すつもりです。

  • 脈なしでしょうか?

    気になっていた程度の人なのですが。。。 先日週1,2で出ていたバイトを辞めました。 相手はそのバイト先の人で一個上です。 シフト上、辞めますって言った日がもう最後の日になり、私と友達、その人も上がった時に辞めることを報告。(友達にはもう言ってました) 「●●がおらんくなったら淋しくなるね~。」とか「2週間にいっぺんでも出ればいいじゃん」を友達に二回くらい言ってましたが、まぁそれは社交辞令だと思います。 一時間くらいその三人で楽しく喋っていて、帰ることになりましたが、アドレスも何も聞かれませんでした。 名残惜しく三人別れたのですが、やっぱりアドレスも何も聞かれなかったということは脈なしですよね?(^^;) また送別会を開いてくれるとは言っていましたが、もう会うことは給料を貰いにいく時以外ないと思いますし。

  • 脈無しですよね?

    2対2の飲み会で出会った男性の一人が気になってます。 飲み会中もとてもやさしくて、(お酒が入っているからだと思いますが) 一緒にいた女の子も絶対(私のことです)好きだとおもう!と言ってくれるぐらいとても優しくて親切でした。 しかし飲み会が終わってからあっちからLINEが来ることもなく笑 私からお礼のLINEをしました。 するとまた飲みにいこうと返信がき、いきましょう。と返すと私の友達とか誘っていこうか。とさらに返信がきました。 こっちからLINEを送った時点で私からの一方通行ですし、飲みにいこうも社交辞令ですよね。しかも友達誘ってということだと完全に私に興味がないということですよね?

  • 脈ありですか?

    決してこれだけで判断出来るものではないと重々承知してますが、 脈あり判定お願いします。 脈ありだと思う行動は ・何度かあげたお菓子のお返しで、遊びに誘ってくれました。 ・校内で見掛けたよと後日話すと「話し掛けてくれたら良かったのに」と言ってくれました。 ・帰りには駅から40分ほどかかる我が家にまで送ってくれようとしてくれました。 ・店で話してると「こんなに買い物楽しいの久しぶり」と言ってくれました。 ・私のクラスが卒業制作展を開くので来てほしいと伝えると即OKしてくれました。 ・冗談で「毎日遊びに誘うよ?」と言うと「いいよ。用事ある時はメールする」と言ってくれました。 ・次に遊ぶ約束もしてくれました。 ・友人に荷物を届けに学校から市役所に行く時に一緒に着いてきてくれました。 ・店で支払いをする時には隣にいてくれました。 ・普段は髪をひとつ結びにしてるのですが、遊びに行った時には髪を下ろしていて、その時に『髪下ろしてるんだ。コンタクト付けておけば良かった。』と言ってくれました。 しかし、駅から送ってくれたのも彼が乗る汽車が来るまで1時間以上あったらしく、 また、彼は人との距離が近いです(男子でも女子でも話す時には体の距離が近いです)。 友達とは付き合えないということも聞き、 友達になってしまったのではないか、 友達になれば断られてしまうのではないか不安です。 また、優しさも「社交辞令なのかも…」とも思い、ネガティブになってしまいます。 しかし、私としては脈ありであってほしいです。 皆さんの目から見て、これらの行動は脈ありですか?ただの社交辞令ですか?

  • Cメールの返事が来ません脈ないですよね?

    先日、居酒屋の男性スタッフに電話番号を教えてもらったけど、男性が電話番号を教えてくれるのは脈があるのかについて質問した者です。 電話番号しかないので、Cメール(ショートメール?)を送りましたが、全く返事が来ません。 LINEでも友達検索できず、ここまで来たら脈がないのだろうと諦めはじめています。 同時に、聞いたときに教えてくれたのは社交辞令のようなものだったのだなと思うと、相手に対して申し訳ない気持ちです。 メールの内容自体は、私の住んでいる市の店舗でもともと働いていたこと、今もヘルプなどで来ること、知り合いがこちらにいるのでみんなで飲もうという話をしていたので、こちらに来たときは飲み行きたいです。ということと、またお店にも飲み行きます。という内容だったので、返事はいらないと思ったのかもしれません。 メールを送ってから3日たっています。 もう相手にも悪いのであきらめるべきですか?? 皆様、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 二度目はないという脈なしでしょうか?

    20代女性です。 先日、2つ上の男性にスポーツジムに連れて行ってもらいました。 もともとその競技というか種目に興味があったので、「行ってみたいなあ」と言ったところ、「じゃあ行こうか?」といった感じで、アドレスを交換してから、とんとん拍子に連れて行ってもらいました。 後半は体力が続かずへとへとになっていましたが、とても充実して楽しかったです。 そのあと最寄りの駅で居酒屋を梯子しました。 将来についての夢や希望をたくさん持っている人で、出来たらまた会いたいなと思っているのですが…。 別れてからの帰路で、私は「今日はありがとうございました。○○さんのお話とても楽しかったです。良ければまたジムに連れて行ってください。」という旨のメールをしました。返信はすぐに来たのですが、「こちらこそありがとう。こんな話で良ければいつでも。飲みで良ければまた行きましょう。」といった旨の内容でした。 これってつまり、ジムにはもう一緒に行く気はない。&「飲みにいこう」というのは良く社交辞令と聞きますし、(私も社交辞令で使うこともあります。) 要するにまた会うつもりはない、ということなのでしょうか。 皆さん回答お願いします。

  • 社交辞令?それとも・・・

    同じマンションに住む人が「今度遊びに行くね」と言ってくれました。 私は近所に友人がいないので、友達をめっちゃ欲しがっていました。 電話番号を教えあってのですが、未だに何もありません。 社交辞令ですか?意図的に無視ですか?

  • 具体的な社交辞令って・・・どういう心理?

    社交辞令はあまり好きではないですが、時と場合で必要だとは思います。 「また今度」とか「機会があれば」みたいに分かりやすい濁した社交辞令は 受ける相手にとっても悪い気をさせない、またはその場で社交辞令だと分かるので 相手も引きずらないので、そういう社交辞令は必要だと思うのですが・・・ 私は結構、「具体的な案」を出してくる社交辞令に当たります。 「あの映画、今度行きましょうよ!」⇒誘ったら無視。 「そのお店行ってみたいです!今度連れて行って下さい」⇒誘ったら無視。 古い友人に会って「また楽しくやろうよ」と連絡先を渡される⇒誘ったら無視。 社交辞令は濁してあったり、分かりやすく「社交辞令」だったら分かりますが、 具体的な話を出す「社交辞令」ってどういう感覚で言っているのでしょうか? 「僕あの映画観ようと思ってるんですよ」(誘いでもなく、ただの感想) 「そのお店よさそうですね」「今度友達と行ってみます」(ただの感想、別の人と行きたい) 旧友なら携帯の番号やアドレスじゃなく、住所を教えてもらった方が年賀状みたいな 社交辞令の形として「また楽しく」やり取りは出来るかもしれない。 こういうので良いんじゃないかと思うんです、社交辞令を使うなら。 まあ、その場のノリで言ってしまった・・・とかもあるんですかね。 でも、誤解されがちな事を言って、ヤバイ無視しよう・・・ってのもどうなのかと。 社交辞令を言う時は濁しますか?具体的に言われても「嘘」だと疑うべきですか? THE 社交辞令はそういうもんだ、と思いますが、何でも「ああ、社交辞令だね」と 疑うのもあまりにもつまらないと思ってしまいます。

  • キャバクラで携帯・アドレスは聞かれるものでしょうか?!

    主人がキャバクラの女性に教えてと言われ携帯番号を教えてしまったようです。 その結果行った当日の夜電話がかかってきてアドレスを教えて欲しいと言ってきました。 主人はNOとはっきり言えるタイプではなくあいまいに返事をしてきりました。 キャバクラの女性はお客に電話番号・アドレスを聞いたりするのでしょうか? 私は許せなくてその直後その女性にアドレスは教えられないこと、 そしてもう電話をかけてこないように言ってしまいました。 素直にはいと言ってはおりましたがどう受けてもらえたのでしょうか。。主人は社交辞令で聞かれたと思い携帯を教えたのは軽率だったと 誤ってはいますがどうしても許すことができません。

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)