• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二度目はないという脈なしでしょうか?)

恋愛相談:二度目はないという脈なしでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性がスポーツジムに連れて行かれ、楽しい時間を過ごしたが、二度目の誘いはない。相手からの返信には飲みに行くことが含まれているが、それは社交辞令と考えられる。
  • 20代女性が2つ上の男性とスポーツジムに行き、興味のある競技を楽しんだが、帰路でのメールの内容から相手には二度目の意思がないと思われる。
  • 20代女性が男性とスポーツジムに行き、帰路でメールのやりとりをしたが、相手からの返信には飲みに行くことが含まれているが、社交辞令と思われる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 どんな関係性かは書いてないのですね。 二歳上の知り合いと、何かのきっかけでジムに行きましょうと いう話になり、行ったのですね。 いい感じだったのですよね。そのあと飲みに行ったりしてね。 この彼からすると、貴女のことが気に入ったから ジムに一緒に行こうと言ったのだと思いますよ。 何も気に入らない女性を誘わないよね。 そのあとも、飲みに行っているのだし。 この彼が貴女のことを気に入っていた場合 ジムに一緒にと誘う、行くということが彼にとっての 貴女と仲良くなる、きっかけづくり、作戦の場合もあると思うけどね。 一回きっかけをつくれば、もうジムのことなど関係ないことかも しれないよ。ジムにまた行けるし、ジムに連れていかなくとも 貴女を誘えるでしょ。 <こんな話で良ければいつでも。飲みで良ければまた行きましょう。」といった旨の内容でした。 彼こう言っているのだから。悪いほうに考えないことだと思いますよ。 おじさん悪いほう悪いほうに考えてしまう人、好きじゃないんだよね。 素直にとりましょうよ、彼のいうことを。 もうひとつ、まだ一回なんでしょ、ふたりで会ったのは。 そのあたりが書いてないのでわからないけど。 まだ数少ない会いかたの段階のときに、これから大いに積み上げていけば わかることを、一回目あたりで、これって社交辞令、脈がないですか 二度目はないですか、なんていうのは違うんだよな。 考えているより、二度目を自分でつくっていけば、いくらでも継続をするし 彼が貴女のこと気に入っているからこそ、ジム行きを誘ったと思うし、 マイナスのほうばかり考えていると、貴女本人もイヤでしょうし そういう人は、相手の男にも通じるもので、そういう思考になるのは やめたほうがいいよ。 <「こちらこそありがとう。こんな話で良ければいつでも。飲みで良ければまた行きましょう。」といった旨の内容でした。 こう言っているのだから素直にそう思うことですよ。 貴女のようなタイプは、待つんだよね。それでやっぱりいい加減なことを言ったんだなと やきもきをする。 彼こういったのだから、頃合いをみて、今度いつにしましょう、私楽しみにしています」 と、貴女から連絡を入れても良いのですよ。 男はイヤな女性には誘わないよ。 誘われたのだから、ある程度は気に入られているんだよ。 ある程度を完全に貴女に向けるのは、貴女の腕と心だよ。 素直が一番だよ。 こういう回答です。

723a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誰に対してもフランクな方でコミュニケーション能力も高い方なので、今回も、何も考えずの親切心とは思っているのですが、そのあとに居酒屋を梯子してりもしたわけで、嫌われてはいないですよね。 私自身、下心があって誘いに乗ったわけでは全くなかったのですが、飲んでいたらとても楽しいひとだったので興味がわきました。前向きに考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

いやあ、たぶん彼の気持ちとしてはその競技の無料インストラクターとしてまんまと利用するのはやめてくれって気持ちなんじゃないでしょうかね。 「その競技については習いたいが、恋人関係になるのはまっぴらごめんだ」というなら誘わないほうがいいでしょうが、その先がアリなら誘ってもいいんじゃないですか。というか、その競技とかあるいは別のスポーツでもなんでもいいですけど、デートにゃ持ち込めないですかね?

723a
質問者

お礼

確かにそうですよね。 紹介はしてやったんだから後は自分でやれっていう話ですよね。 私も最初は、単純に、ジムに紹介してもらえたら良いな、とついて行ったのですが、一緒に話していたら、引き出しが多くとても楽しい方だったのでまた会いたいなあといった心情なのです。 前向きに考えてみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monkii_
  • ベストアンサー率11% (10/86)
回答No.2

男性の方は、あなたのことを何とも思っていないんじゃないでしょうかね。 「また会うつもりはない」とまでではないにしろ、積極的にまた誘うほどではない、ってところでは?。 あなたは相手の男性を魅力的に感じたのでしょうが、男性はあなたに魅力を感じたかどうか。 今のところは、あなたの方から積極的に誘う必要がありそうです。

723a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらく、嫌いではないけど好きでもない、というのが正直なところなのでしょうね。 やはり私から何かしら動きを見せないと良い悪いどちらの方向にも進みませんもんね。前向き考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 へとへとになったあなたを見て、またジムに連れていくのは申し訳ないと思っている可能性があります。

723a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは正直自分でも感じていました。 ただ、もともと、スポーツに限らず自分の力以上に張り切りすぎてしまうことがよくあるので、自分としては達成感のほうが強かったのですが…。 ひとますは私から何かしら動いてみようかと思います。 良い悪い関わらず、動いてみないとどうにもなりませんもんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっぱり脈なしですか?

    やっぱり脈なしですか? 気になる5つ年上の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は、誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行って3年経つけど、向こう から誘ってきた事ないと言ってました。ちなみに、共通の友人は、私と同じ職場の年上男性です。共通の友人の紹介で知り合いました。私の友達も含め、男女4人で食事しました。その日は、連絡先を聞かれず、後日共通の友人を通して、彼から連絡先を聞かれました。友達によろしくとあったわけではなく、また飲みに行こうというもので、具体的な誘いはなく、わざわざ連絡先を聞いてまで社交辞令メールを送ってくる理由が分かりませんでした。 なかなか誘ってこないので、勇気をだして誘いました。彼とは1回目食事に行って(その時、彼は自分の事を好きになってくれた子を好きになるとか恋愛に関しては鈍いと言ってました。)、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 2回目の食事(会うのは3回目)は、居酒屋でした。私は、餃子の王将や焼肉とか食べに行った事ないですし、基本外食をしません。(彼に驚かれました) その行った居酒屋で、○(私)に教えてあげると言って、お通しとかその居酒屋の事とか言ってて、正直そのくらい知ってるという事もありましたが、確かに知らない事もありました。これって、恋愛感情とは違いますよね?確かに世間知らずなとこはありますが、ちょっとバカにされてるようにも感じました。 でも、私が職場の近くに引っ越す(彼の住んでるとこにもわりと近くになります)話をした時、「職場に近くて、住みやすいとこは○○かな。居酒屋は少ないけど。○(私)がこっちにきたら楽しくなるね。俺とか○(共通の友人)とか誘ってよ。」と言ってました。 (ちなみに、今は1時間半かけて職場に行ってて正直大変なので、11月から引越しを検討しました。引越しを検討している地域周辺の情報など全く分からないので、彼に聞いてみました。、) 引越しの話をしてから、引越しの話が終わってからも「俺とか○(共通の友人)とか誘ってよ」って言うのを2、3回言ってました。共通の友人と一緒なら飲んでもいいと言う意味ですか? 駅まで送ってくれて、別れ際「今日はありがとう。また誘ってください。」と言ってました。いつも、別れる時は、また飲みに行こうだったので、いつもと違う感じだったのですが社交辞令ですか? 別れてからのメールでも、「○(引越し予定地)にきた時はよろしくね」とありました。 2回目の食事の時の待ち合わせ場所は、私が1回しか行った事のないとこ(そこでは、よく待ち合わせで使われるとこで、彼は私が1回しか行った事ないことも知ってます。)で、方向音痴で心配だったので、「頑張っていきます」っとメールしたら、「くれぐれも無理しないようにね。○○で待っててもらってもいいよ」とありました。 優しいですが、居酒屋講座にしてもこの件に関しても、完全に子供扱いされてますよね? あと、私の今住んでる地域で、お化け屋敷(祭りでやってるお化け屋敷ではなく、もとからある民家を使った本格的なお化け屋敷で、夏休みという事もあり、田舎なのに2時間待ちが普通です。) をやっています。彼は、新聞で見たらしいですが、行った事はないようです。 私は、従兄弟の父に誘われて行ったので、その話をしたら、「行ったんかい」と突っ込まれました。これは、私がお化け屋敷に誘ってくると思ってたという事ですよね。という事は、私が恋愛感情がある事に気づいてますよね? ボデイータッチはありません.。

  • 2人で会わないのは脈なしですか?

    先日行きつけの居酒屋で合コンのようなものを開いてくださり、2人の男性と仲良くなりました。 私は27なのですが、26歳(Aさん)、25歳(Bさん )の男性です。 2人と仲良く話しをし、色々飲み行ったりしよう!というような話しをしました。 Aさんとは席も隣だったため、本当に楽しく色々お話ししていたのですが、私としてはBさんが好みでした。 Bさんとも色々お話しをし、行きつけのお店でいつも1人で飲んでるから一緒に行こう!というような話しをしました。 必ず誘うから、とラインを交換し、2日後に誘いのラインが来たのですが… 私は2人のつもりだったのですが、BさんがAさんも誘っていたのです。 えっ!2人じゃないの?というような事を送ったところ、こないだはみんなでって話しだったから、先輩のAさんも誘っちゃったよ、と言われ… そうだった?というと、とりあえず今回はAさんが来れるなら3人で飲んで、お店が気に入ったら2人で行こうよ、と言われたのですが… もちろんAさんも優しくて帰りを送ってくださったり、本当にいい人だったのですが… 2人だと思っていたぶんショックです… 向こうが絶対誘います!と言ってくれていたので脈あり?と思っていたぶん、3人でって事だったからかよ…と思ってしまいました。 まだまだ会ったばかりで焦りすぎとも思うのですが、経験上2人で会わない人は脈なしなので… 気に入ったら2人で、というのは社交辞令でしょうか…

  • これは脈ありですか?なしですか?

    3月上旬の合コンである男性と知り合いました。お互い20代前半です。2人とも職業が一緒だったこともあり話が盛り上がり、LINEを交換してその日は解散しました。後日2人で会うことになり、1回目は居酒屋へ、2回目はご飯のあとに私の家に来ました。 男性を家に入れたら確実に何か起きてしまうので、お付き合いもしてないし何度も何度も拒否をしていたのですが彼は何もしないから、と言い続け、私が折れてしまいました。結局そこで関係は持っていませんが、キスをしてしまいました。 私は彼が好きでお付き合いしたいと思っているのですが、特に何も言われず彼は帰っていきました。1回目に会った時は別れた直後に「今日はありがとう!また会いたい」とLINEが来たので、2.3.4回目のデートの日程を決めました。でも2回目に会ったときは次の日の昼まで返信が来ませんでした。 連絡は毎日取っているし、彼本人も連絡はマメな方だと言っていたのですが、だんだん返信が遅くなってきています。最初の頃は仕事の時以外は送った直後に返事が来ていたのですが、今は丸1日こないこともありました。絵文字も少なくなり、(笑)で済まされることも…。返信を急かすことはしていませんが、何度もスマホをチェックしている自分が惨めになってきています…。 彼は遊びなのでしょうか…。 遊び相手は嫌なのでもしそうなりそうならダメージが大きくなる前に離れていこうと思っています…。かわいいと言ってくれて舞い上がっていたのですが社交辞令だったのかなとか好みじゃないから遊びでいいやと思われてるのかなとかマイナスなことばかり考えてしまいます。でも彼は自分は一途だとか、チャラくないとか言っていたので少し期待してしまっている自分もいます。意見を聞かせてください。

  • やっぱり脈なしですか?

    気になる5つ年上の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は、誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行って3年経つけど、向こう から誘ってきた事ないと言ってました。ちなみに、共通の友人は、私と同じ職場の年上男性です。共通の友人の紹介で知り合いました。 彼とは1回目食事に行って(その時、彼は自分の事を好きになってくれた子を好きになるとか恋愛に関しては鈍いと言ってました。)、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 2回目の食事(会うのは3回目)は、居酒屋でした。私は、餃子の王将や焼肉とか食べに行った事ないですし、基本外食をしません。(彼に驚かれました) その行った居酒屋で、○(私)に教えてあげると言って、お通しとかその居酒屋の事とか言ってて、正直そのくらい知ってるという事もありましたが、確かに知らない事もあったので、初めて聞いたような反応はしました。これって、恋愛感情とは違いますよね?確かに世間知らずなとこはありますが、ちょっとバカにされてるようにも感じました。 でも、私が職場の近くに引っ越す(彼の住んでるとこにもわりと近くになります)話をした時、「職場に近くて、住みやすいとこは○○かな。居酒屋は少ないけど。○(私)がこっちにきたら楽しくなるね。俺とか○(共通の友人)とか誘ってよ。」と言ってました。 (ちなみに、今は1時間半かけて職場に行ってて正直大変なので、11月から引越しを検討しました。引越しを検討している地域周辺の情報など全く分からないので、彼に聞いてみました。、) 引越しの話をしてから、引越しの話が終わってからも「俺とか○(共通の友人)とか誘ってよ」って言うのを2、3回言ってました。共通の友人と一緒なら飲んでもいいと言う意味ですか? 駅まで送ってくれて、別れ際「今日はありがとう。また誘ってください。」と言ってました。いつも、別れる時は、また飲みに行こうだったので、いつもと違う感じだったのですが社交辞令ですか? 別れてからのメールでも、「○(引越し予定地)にきた時はよろしくね」とありました。 2回目の食事の時の待ち合わせ場所は、私が1回しか行った事のないとこ(そこでは、よく待ち合わせで使われるとこで、彼は私が1回しか行った事ないことも知ってます。)で、方向音痴で心配だったので、「頑張っていきます」っとメールしたら、「くれぐれも無理しないようにね。○○で待っててもらってもいいよ」とありました。 優しいですが、居酒屋講座にしてもこの件に関しても、完全に子供扱いされてますよね? あと、私の今住んでる地域で、お化け屋敷(祭りでやってるお化け屋敷ではなく、もとからある民家を使った本格的なお化け屋敷で、夏休みという事もあり、田舎なのに2時間待ちが普通です。) をやっています。彼は、新聞で見たらしいですが、行った事はないようです。 私は、従兄弟の父に誘われて行ったので、その話をしたら、「行ったんかい」と突っ込まれました。これは、私がお化け屋敷に誘ってくると思ってたという事ですよね。という事は、私が恋愛感情がある事に気づいてますよね? ボデイータッチはありません.。

  • 脈なしですか?

    同じ職場の男性(A)から食事に誘われ、AとAの親友(B)と私の親友(C)と私の4人で食事したのが、きっかけです。AとBは30歳デ、Cと私は24歳で、Aとは初対面でした。 その時、Aが凄い好きだよアピールしてくるので 、私は驚きと同時に、そんなつもりはないと可愛くない態度ばかりとってました。と同時に、Bの事が気になりました。 その日は、Bから連絡先を聞かれませんでしたが、後日Aを通じBが私の連絡先を教えてと言われ、その日にメールで、ちょっとからかわれ、またご飯にでも行こうと誘われました。が、具体的な誘いはなく3週間経過。その間に、私はAに2人での食事に誘われ断りました。また誘われたら困るし、同じ職場だから後に響かないようにするためと、Aが友達として誘っているか恋愛対象として誘っているか知るため、Bに相談したいとメールしたら、いくらでも相談のるよ。と言ってくれ、食事しながら相談しました。 すると、Bは、「自分はそういうの鈍いからAがそんな気があるとは分からなかった。Aは自分からガツガツ行かないタイプで、自分の事を好きになってくらた子を好きになるタイプ。俺もそうだけど。」と言ってました。私の勘違いという事で凄い恥ずかしい想いをしました。(CもAの好きアピール凄かったと言ってましたし、女性同僚にも遠回しに相聞いたら、それ完全に気があるよと言われたので、私一人の判断ではありせん)でも、Bがそういうので否定せずに、後はお互いの話をして楽しく過ごしました。Bの最寄り駅まで送ってもらったのですが、私が帰宅しBにメールを作成してる途中に、Bから「駅から家に着いたか心配だから、家に着いたらメールしてね。困った事があったらすぐにメールしてね。」とメールがきたので、家についた事と、楽しかった事だけ伝えました。すると、「俺も楽しかった。またご飯にでも食べに行こう」と最初と同じ社交辞令と取れるメールでした。 また3週間経過し、Bを遊びに誘ったら私が3週間前に観たいと言ってた映画を観に行く?その後食事しよ?いつ空いてる?とリードしてくれました。 3週間前より盛り上がり、楽しく過ごせました。食事中、Bは「誰に対しても自分から誘わない」と言ったので、誘われたら断われないタイプか聞いたら、予定がある時は断ると言ってました。 ちなみに、AとBは2週間に1回飲みに行ってるそうです。(一緒に飲みに行って、3年経つそうですが、今までBから誘った事はないそうです。おそらく、AとBは、私の話はしてません。) Aが私に好意があるかもと思ったのは、1回Aとの2人での食事を断ったのに、今度は花火を誘ってきたというのと、映画を遠回しに断ろうとしたら、凄い悲しそうな顔さをして泣きそうだったのと、嫌いになってもらおうとわざと、普通なら「なんだこの女わがまま」というような発言をしてみたら○○(私の名前)さんが言うならと、友達ならあり得ない返事だつたからです。 私は職場内恋愛は嫌なので、絶対Aさんの事は好きになりません。Aさんに思わせぶりな態度はしなくないので、断りたいですが、告白されてないのに、断われません。しかも、同じ職場なので、変に急いで断ったり、断り方をよく考えないと、後が怖いです。違う職場の知人が好意を断ったらストーカーされたと聞いたので怖いです。勘違いだったら、恥ずかしいですし。 話はずれましたが、 Bにとって私は、嫌いではないから誘われれば遊ぶけど、自分から誘う程の存在でないのでしょうか?いくら自分から誘わないタイプでも、気になるなら誘いますよね? 他には、 映画と食事が終わってから車で送ってくれたのですが、その時にあだ名の話になって、Bから何でも呼んでもらっていいよと言ってくれました。 送ってもらった後、「略…。とってもとっても楽しかったです。またご一緒したいです。良かったら、今度誘ってくださいね。」とお礼メールをしました。Bが誘わないとは予想したが、映画後の食事はいい感じだったので、思いきって誘ってとメールしました。 が、 「略…。職場のいろんな面白話聞けて楽しかった。いつの日か広告に掲載されるの楽しみにしてるよ。また時間がある時に遊んでください。」ときました。 誘う気がないのは、予想してましたが、これは社交辞令ですか?誘ってはダメですか? 今まで1回もボディタッチはありません。

  • 何もアクションがないのは脈なし?

    初めてのトピ立てです。24歳女です。 現在付き合って1年ちょっとの近距離ではない彼氏がいますが、彼は転職のため試験勉強に励んでおり3ヶ月ほど会っていません。 自分自身も今年4月に職場が変わったのですが、同僚に同い年の男性が1人いて些細なきっかけでLINEを毎日するようになり、昨日会ってきました。会った流れとしては、LINEで話すうちに向こうの誕生日を知り、ちょっとしたプレゼントを渡したので相手が気を遣ってご飯でもご馳走するよ、となりました。相手が遅番の仕事終わり、ダメ元で私から誘って22時からご飯に行きました。相手の運転で駅近くの個室居酒屋に行き、面と向かってはあまり話したことがなかったためちょっとしたプライベートの話や職場の同僚の話で盛り上がることはできました。2時頃店を出て、自分自身、正直精神的な距離だけでなく身体的な距離も縮められないかな、という下心や期待もあり相手の顔を伺ってカラオケに誘い行ったのですが、ボディータッチすらまともになく、朝の5時前に家まで送ってくれて、解散しました。 向こうは私が彼氏持ちなのは知っています。誠実な人なのか?私に魅力が皆無だったのか?最初から社交辞令で迷惑だったのでは?と、1人悶々と考えてしまいます。唯一、運転中急ブレーキの際に軽く腕で身体を押さえてくれたのと、帰ってからのLINEで「〇〇の家で休ませてもらおうとも思ったけど、そういえば彼氏持ちやったな」とあり、それにウズウズしてしまっています。 相手の心理としてはどのようなものでしょうか。

  • 脈無しが決定的でしょうかね?

    160Kmほど離れた好きな彼女(恋人では無い)とは、 月に1~2回にペースでデートしています。 次回会う約束の前日に、別の都市で用事があるので、 その流れで、その夜は彼女の地元で宿泊する事にしました。 その旨をメールで彼女に伝え、 ホテルの近くで、(私が一人で)気軽に入れて呑み喰いできる、 おすすめのお店を尋ねてみました。 結果は、彼女の勤め先の上司がお気に入りと言う居酒屋を紹介してくれました。 私としては、彼女が「一緒に食べに行きましょ」って言わないかな? といった期待のような探りのようなものを持っていましたが、 残念ながら良い感触では無いですね。 先日、彼女からのメールで、 「会うのが今から楽しみ。早く一週間経たないかなぁ~」と言ってたのですが、 それは、社交辞令か営業メールか、その日に嫌なことでもあったからなのでしょう・・・ 客観的にも、脈無しなのでしょうかね?

  • 3回目のデートを断られました。脈無しでしょうか?

    合コンで知り合った女性に3回目の食事を断られました。 お互い社会人で私の方が2つ年上です。 1回目は会話が少し空回りしてしまい、成功とは言いにくいデートでした。 2回目は誘ってからの返事が1日後でしたが約束を取り付けることができ、固さもある程度取れたせいか、それなりに盛り上がったと思います。 3回目も食事を誘ってみたところ、2日後に以下の旨の返事が来ました。 ・返事が遅くなったことに対する謝罪 ・予定が詰まっていることと体力的に余裕がないこと ・余裕ができたらまた連絡するという断りの連絡 週末に予定が詰まっていることは聞いていたので、こちらからは了解の旨の連絡をしました。 上記のやり取りをしてまだ4,5日程度しか経っていませんが、まだ連絡は来ていません。 よくある社交辞令の断り方なので、やはり脈は無いでしょうか? アドバイス、経験談等あればよろしくお願いします。

  • 婚活パーティー後、進展なし

    30代男です。 5年近く彼女もいなく、出会いがまるでないので、婚活パーティーに先日参加しました。 そこで、なんとか一人の女性とパーティー後、食事(飲み)に行くことができました。 年齢は相手も30代前半です。 その場では話もなかなか弾み、気づけば3時間近くいました。 お互い、家も近いこともあり彼女は自転車で来ていましたが、一緒に歩いて帰ってくれました。 夜はやや肌寒い日で、薄着の私に気遣ってくれたのか、マフラーを貸してくれて、別れ際に返そうとしたら「いいです。」と言われて甘えて借りて帰りました。 前置きが長くなりましたが、この時点では、またとりあえずは会えるなと思っていました。 しかし、ちょっと遅くなってしまったのですが、3日後位にメールで食事(私のほぼ奢り)とマフラーのお礼をしたのですが、返信が4日後。いろいろ理由は言ってましたが、そっけなくはない感じでした。 それで2日くらい置いたところで、食事に誘ったのですが、通常日曜日は、仕事終わって○○時くらいに家に帰れます。(やや早く家に帰れるという感じ)予定、また連絡します。 ときて以来、1週間以上何の音沙汰もなしです。その日曜日は過ぎてます。ちなみに3週間前が婚活日。 こっちはその返信で待ってますと送ってしまいましたが、これはやはり社交辞令って奴でしょうか? パーティー後の食事、マフラー、この辺を見てもどうもわからんというのが本音なんですが。 まぁ、休日が合わないのは一抹の不安ではありましたが。これは、やはりやんわりとお断りのサインなのでしょうか?飲みでの会話等、全てが社交辞令なんですかね?もう、ほぼ気持ちは萎えていますが、今後の参考にと思いまして。 いまいちまとまってないと思いますが、どうかご教授いただけますようよろしくお願いします。

  • 脈あり?!と思ったら脈なしパターンの男性。

    友人から半強制的に紹介された男性が好きになり、片想い真っ最中です。 理系院生AB型のアイドルオタクの彼の事が好きです。 紹介されて1ヶ月経ち、3回目ご飯へ行きました。 基本的に2回目以降は私から誘っていまして、普段雑談のみのLINEのやり取りは殆どしません…。 これだけ見たら絶対に脈なし!!と思うのですが、実際に会って話すと期待してしまう事が幾つかあるのです。 脈ありと思い当たる節 ・髪型を変えた話題で「いいね、可愛いね」と言ってくれた(彼がアイドル好きなので似せようと思い頑張って変えました(笑)初めて外見について褒めてくれたので凄く嬉しかったです) ・私が下手くそな車の運転をしても「女の子は運転下手な方が可愛いよ」と励ましてくれた。 ・お金を多めに出そうとしてくれる(でも割り勘にしました) ・芸能人だとどんな人が好きなの?→ネプチューンが好き→面白い人が好きなんだね(今まで異性でどんな人が好き?の話題まで辿りついた事がありませんでした) ・居酒屋で寒い寒い言ってたら、室内温度上げてくれるように頼んでくれた(普通に優しいだけかもしれない) ・基本的に凄く優しい(ご飯の取り分け、最後まで見送ってくれる) ・じゃまたね、○○←初めて名前を呼んでくれた(酔い過ぎて聞き間違えたかもしれないです) 脈なしと考える点 ・実際に会う前は会う約束をあちらから取り付けたのにそれ以降は一切ない。 お礼LINEしたら、「楽しかったね!またもし良かったらご飯行きましょう。」 この間は酔ったのと先に彼がバスを降りたので先にお礼LINEくれて「楽しかったです!また機会があれば飲みに行きましょう」になりました。 こんなに盛り上がって回数を重ねてもまさかの社交辞令。他人行儀過ぎて悲しくなりました。 ・終バス2本前に一緒に帰る(こんなにも恋愛的な事が何も無いなら、何かされる覚悟で酔い潰れてましたが何も無かったです…。肩に寄りかかっちゃいましたが) ・めっちゃハマってるモンストを一緒に居るのにやり出した(萎えましたがもうちょっとで終わるから見てて!と見せてくれました) ・何もしない日が無い位忙しいと言われた(週5の部活、バイト、研究、就活準備、友達と飲み、アイドルのライブで日々充実してて忙しいそうです。私は入り込む隙がない…)→でも誘えば時間作ってくれ、なかなか予定合わなくてごめんと謝ってくれました…。 また機会があれば、は私なら消極的な意味合いで使います。 彼は今までもそんな感じで終りを締め括ってたので、今度こそもう無いかな?と思いました。 だから「忙しいと思うけど、次は○○から誘ってくれると嬉しいです!宜しく(・`ー´・)」 と私から送りました。 来なければ終わる関係だと思いますが、やっぱり完全に可能性を捨てきれない自分がいます。せめてバレンタインにチョコ渡して玉砕しようかと思ってます。 盲目になってるのか、脈なしと何となく思ってもなかなか手が引けなくて困ってます。 しつこい女で最低ですが…。 客観的に見て明らかに脈なしに見えますか? どうか助けてください…。 私がこの男性にしがみつかないよう、情けない女にならないようにどうか喝をいれてください。