• ベストアンサー

グレープフルーツの種のとり方

こんにちは 今、ワインや焼酎を生グレープフルーツで割って楽しんでいるんですが、グルグル回して絞る道具を使うと 小さな種が入ってしまいますよね。 大きいのは取れますが、小さいのって(種の赤ちゃんみたいなもの)はとり難いんですよね。 ふと思ったのですが、果肉入りのままで上手に小さい種をとる方法ってご存知ですか?

• don9
  • お礼率94% (280/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

果肉入りのままでは、ちょっと難しいと思います。 小さな種を省くには、茶漉し(紅茶などの)などを使うと取れるのですが、果肉も一緒に取れちゃいます。

don9
質問者

お礼

やっぱり難しいですかね(笑) 以前果肉入りのグレープフルーツジュースってありましたけど、あれは果肉部分とジュース部分を別々に取っているからできるんでしょうね。 ありがとうございました