• 締切済み

グレープフルーツなどの果肉のつぶつぶをばらばらにする方法

グレープフルーツなどの果肉のつぶつぶをばらばらにする方法 ジュースや酎ハイ、ゼリーなどに柑橘系の果物のつぶつぶが入っていますが、あのつぶつぶはどうやってばらばらにしているんでしょうか? ご存知の方がみえましたらお教えください。

• sham
  • お礼率68% (26/38)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは この感じですと http://www.morinagamilk.co.jp/learn_enjoy/recipe/main/?id=256 加熱してばらしているのではないでしょうか?

sham
質問者

補足

回答ありがとうございます。 家庭では加熱しながらばらすかもしれないんですが、工場とかではどうやってばらしているかが知りたかったんです。

• otaku37564
回答No.1

みかん缶などのように果実のみにした常態で冷凍します。 凍ったまま液につけてかき回すと遠心力と果実同士のぶつかり合いで粒がばらばらになります。

sham
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もしご存知だったらでいいのですが、その液っていうのはどういったものなんですかね?