• ベストアンサー

おんだ祭り

2月3日に、奈良県の飛鳥坐神社へ「おんだ祭り」を 見に行ったのですが、始まる前からものすごい人で ほとんど見る事ができませんでした。 ステージの前の方にいた人達は、いったい何時頃から 来ていたのでしょう?

• GRA-8
  • お礼率97% (72/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

昔に行ったので細かい時間を覚えていませんが(1km圏に住んでますが)。 午前10時頃からカメラの陣取りが始まります。 祭事は昼の2時ごろからスタートだったと思いますが、2時間前ぐらいなら見る場所は何とかなるかな、1時間前位では立つ場所が無かったです。

GRA-8
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 そうですか、みんな随分早くから待っている のですね。私も結局、前の人のハンディカムの 画面を見てました。何年か後、一度早く行って みようかと思っています。