• ベストアンサー

アイポッドナノの曲抜きについて

この間アイポッドナノを購入しました。 がんがん曲(アルバム)を入れたら、もう一杯になってきました。 それで、あまり聴かない曲をアイポッドナノから抜きたいのですが、やり方がよく分かりません。 曲の選択のやり方、アイポッドナノにある曲の抜き方分かる方お教え下さいますよう、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1さんのではiTunesでも消えてしまいます やり方は・・・まずiPodを接続→編集→設定→ipod→「チェックマークのある曲だけを更新」の欄にチェックを入れる→あとは「ライブラリ」で入れたい曲だけにチェックを入れればOKですよ!

yuu5613
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法でやってみたら、うまくいきました。 本当に助かりました。

その他の回答 (2)

• EFA15EL
回答No.3

うん? >No.1さんのではiTunesでも消えてしまいます 言葉が足りませんでしたかね…マウントされたiPodの画面で消す分にはPC内のファイルには何の影響も無いのですが。 ※プレイリストから曲を消すのと同じニュアンスです。 もちろんライブラリ全体を同期させているのであればやっても無駄ですが、nano程度の容量ならライブラリに同期させるのではなくプレイリストに同期させるのが普通ですよ。

• EFA15EL
回答No.1

iPodを接続するとiTunesに中身が表示されますよね。 そこで削除したい曲を選んでdeleteするだけです。