• ベストアンサー

アイポッドナノの曲抜きについて

この間アイポッドナノを購入しました。 がんがん曲(アルバム)を入れたら、もう一杯になってきました。 それで、あまり聴かない曲をアイポッドナノから抜きたいのですが、やり方がよく分かりません。 曲の選択のやり方、アイポッドナノにある曲の抜き方分かる方お教え下さいますよう、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1さんのではiTunesでも消えてしまいます やり方は・・・まずiPodを接続→編集→設定→ipod→「チェックマークのある曲だけを更新」の欄にチェックを入れる→あとは「ライブラリ」で入れたい曲だけにチェックを入れればOKですよ!

yuu5613
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法でやってみたら、うまくいきました。 本当に助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

うん? >No.1さんのではiTunesでも消えてしまいます 言葉が足りませんでしたかね…マウントされたiPodの画面で消す分にはPC内のファイルには何の影響も無いのですが。 ※プレイリストから曲を消すのと同じニュアンスです。 もちろんライブラリ全体を同期させているのであればやっても無駄ですが、nano程度の容量ならライブラリに同期させるのではなくプレイリストに同期させるのが普通ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

iPodを接続するとiTunesに中身が表示されますよね。 そこで削除したい曲を選んでdeleteするだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイポッドナノ本体をからに

    アイポッドナノ本体に入っている曲の何曲かをからにして、アイチューンに戻す事はできるのですか? できるのであれば、やり方を教えてください

  • アイポッドナノ(第6世代)について。

    初心者にも分かりやすく、 専門用語なしで教えて下さい! アイポッドナノにアルバムを3つ入れました。 1曲1曲に、 それぞれのアルバムのジャケット写真を表示させたいのですが、 アルバムの最初の1曲にしか表示されません。 あとの曲は音符マークです。。。 どうすればいいのでしょうか? また、 その最初の曲を消したら、 それまでは『アルバム』というところをタッチすると、 それぞれのジャケット写真が3つ縦に並んでいて分かりやすかったのに、 それも音符マーク3つになってしまいました。 消した曲はそのままで、もとに戻したいです。 すべての曲にジャケット写真を表示できれば、 これも解決するのでしょうか? 分かりにくくてすみません。。。 こんな私にも分かるように教えて下さるとうれしいです。

  • アイポッドナノ次の製品

    アイポッドナノを紛失しました。 悔しいので、次の新製品の情報をご存知のかた教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • アイポッドナノ リセット

    アイポッドナノ現行型式なんですが、正常にパソコンと接続出来ていたのですが、突然、今までのようにUSB接続しても (接続されています)--->(取り出し中です)--->(接続を解除できます)と表示され、勝手に解除されてしまいパソコン側で認識できなくなりました。”メニュー+選択ボタン”のリセットやディスクモードでも認識しませんでした。ちなみに古い世代のナノもあるのでつないだらそれは認識しました。ナノの機械的な故障なんでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 新しいアイポッドに必要な曲だけ移したい

    新しいアイポッドナノを購入しました。子供と共有していたアイチューンから、自分の好きな曲だけを移したいのですが、方法がわかりません。チェックした曲だけ移ると聞いたような気がして、いろいろやっていたら、チェックボックスまで消えてしまいました。 どうしたらよいのでしょうか。教えてください。

  • アイポッドナノのスピーカーを探しています。

    アイポッドナノの第6世代を使っているのですが、調べたのですがなかなか希望通りのスピーカーが見つかりません。 アイポッドの使用目的は、家の中でのラジオが主です。 今までイヤホンでラジオを聞いていましたが、家の中によっては電波が入らなくて聞けなくなって不便でした。 そこで、卓上のスピーカーを購入したいのですが、私の希望は、 ・とにかく小型であればよい(置き場所に困るので) ・電源はコンセントからとりたい(長時間ラジオを流しっぱなしにするので電池だとすぐ切れそうなので) 小型でコンセントにつなぐタイプは売ってないのですかね? もしないのなら大きさは多少妥協しようと思っています。 コンセントにつなぐという条件はゆずれないです。 大きさの限界は高さ5センチ×横12センチ×奥行15センチくらいまでです。 似たようなサイズのスピーカーを使ってらっしゃる方がいましたらよろしくお願いします。

  • アイポッドナノについて

    アイチューンに曲は入るのですがかんじんのアイポッドを繋ぐと同期もせず 曲もインポートできません。私なりに調べたのですが正解へ行きつきません どなたか知識のある方回答・アドバイス宜しくお願いします

  • アイポッドにCDから曲を取り込む方法

    つい最近、新しいアイポッドナノを購入したのですが、CDから曲を入れる方法が、いまいちわかりません。 webで検索した方法をいろいろ試してみたのですが、失敗しました。 (アイチューンズはダウンロードしてあります。) 失敗の原因の思い当たる点は、コードを早く抜いてしまったことくらいです。 あと、コードを抜くタイミングも良くわかりません。 初歩的な質問ですが、ご回答いただけたら幸いです。宜しくお願い致します!

  • 曲順が・・・

    曲順が・・・ アイポッドナノに曲を入れたんですが、モンキーマジックとゆうグループの歌です。 題名が英語と日本語がありました。ここからよくわからないんです、曲を入れたら英語の題名日本語の題名に歌が別れてしまいました。アルバムとゆう選択肢からモンキーマジックを聞くとちゃんとした順番なのに 曲とゆう選択肢からは英語と日本語がきれいに二つに分かれていました。 長くなってすいません。解る人がいれば教えてください。

  • ipodnanoの曲の入れ方

    ipodnanoを購入いたしましたが、 パソコンから、 ipodに落とせません・・・・・・・。 『最近追加した曲』にいっぱい曲が入っていますが、 その先がどうしてもわかりません。 初歩的なことで申し訳ございませんがあだ倍すお願いいたします。 後、 ipodに入れた曲のいらない曲の削除もわかりません・・・・。 こちらもあわせてよろしくお願いいたします。