• 締切済み

アイポッドナノ(第6世代)について。

初心者にも分かりやすく、 専門用語なしで教えて下さい! アイポッドナノにアルバムを3つ入れました。 1曲1曲に、 それぞれのアルバムのジャケット写真を表示させたいのですが、 アルバムの最初の1曲にしか表示されません。 あとの曲は音符マークです。。。 どうすればいいのでしょうか? また、 その最初の曲を消したら、 それまでは『アルバム』というところをタッチすると、 それぞれのジャケット写真が3つ縦に並んでいて分かりやすかったのに、 それも音符マーク3つになってしまいました。 消した曲はそのままで、もとに戻したいです。 すべての曲にジャケット写真を表示できれば、 これも解決するのでしょうか? 分かりにくくてすみません。。。 こんな私にも分かるように教えて下さるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

itunesを開きます。音楽が入っているプレイリストにipodに入っている音楽があるでしょう。 その曲のプロパティを開き、アートワークのタブのところに表示したい画像ファイルを選択すればおk 画像ファイルはネット上にありますね。

• mackid
回答No.1

どうやってジャケットを入れたのですか? CDから曲を取込んだのでしたら、そのCDの曲を全部選んだ状態でジャケットを指定しないとダメですよ。 それと、これは「ひょっとすると」というレベルですが、曲の情報に「アルバムアーチスト」というのがあります。それが空白になっているのならCDの曲すべてを同じアルバムアーチスト名で統一すると改善されるかも知れません。