• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウォークマン(E013)のジャケット写真表示

今日ウォークマンのNW-E013を買いました。早速曲を入れてみましたが、ある曲だけジャケット写真が表示されません。 私はアルバムにも、その中に入っている曲にもジャケット写真を登録しました。現に、SonicStageではちゃんとジャケット写真は表示されます。ウォークマンで表示されないのです。 大半の曲はウォークマンでも表示されるのですが、一部の曲だけ表示されないのです。 原因が何なのかも分からず困っています。 誰か、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数677
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)

>インテリ機能とはどういうものなのでしょうか? アーティストリンクシャッフルとかの機能のこと。SonicStage に繋いで、「転送の詳細設定」ボタンを押す。(カバンみたいなアイコンのやつ) さらにダイアログの「詳細設定」ボタンを押して、「インテリジェント機能」のタブがありません?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2度にわたり回答してくださりありがとうございました。 おかげさまでその通りにやってみたらウォークマンでも無事全部の曲のジャケット写真が表示されました! 本当にありがとうございました。

質問者からの補足

少し気になったのでまた聞かせてください。インテリジェント機能を無効にして入れた曲は無効にしないで入れた場合と何かかわるのですか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)

>インテリジェント機能を無効にして入れた曲は無効にしないで >入れた場合と何かかわるのですか? そのままだと、アーティストリンクシャッフルなどが使えない。 その機能を使うのなら転送した後で同じ手順を追って有効にすれば良い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答してくださいありがとうございました。 参考になりました。

  • 回答No.1
  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)

私が持ってるのは S シリーズですが、やはりたまにジャケットが転送されません。 インテリ機能をいったん無効にして転送すると大抵イケます。そして転送が終ってからまた元に戻す。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 インテリ機能とはどういうものなのでしょうか? また、無効にするとはどうするのですか? 無知なもので、すみません…