• 締切済み

アイポッドナノについて

アイチューンに曲は入るのですがかんじんのアイポッドを繋ぐと同期もせず 曲もインポートできません。私なりに調べたのですが正解へ行きつきません どなたか知識のある方回答・アドバイス宜しくお願いします

みんなの回答

• coco005
回答No.4

>アイポッドの世代はどこで判断するんでしょうか? iPodnanosaia もしくは購入した年。 >アイチューンのバージョンの確かめかたも分かりません ヘルプ→バージョン情報

回答No.3

はじめまして♪ 既に出ているアドバイス、iTunesのヴァージョンと、iPod nanoの世代(ヴァージョン)の「整合性」が正しく無いと、正常動作は出来ません。 この他に、iPodが接続された時、同期するかしないか、というiTunes側の設定がが「同期しない」に成っていれば、このような状況で「正常」と言えます。 あと、「インポート」という言葉が出ていましたが、これはiTunesがCD等から取得した音楽関連情報をコンピューター内に保存管理する、という事で、iPod系からコンピューターへ、という方向は基本的に「ナシ」です。 iPodは、音楽著作権の管理方法として、「所有しているコンピューターの1台」と「同期」する事で、簡便な利用と無制限なコーピーを行なえないようにしています。 私が愛用しているコンピューターでは、個人的事情があって、OSのアップグレードを一定範囲で止めています、そのためiTunesのヴァージョンも、最新には出来ず、現行のiPod系、iPhone系は、iTunesで「同期」させた便利な利用が出来ない状況です。 (それは知った上での、私なりの選択ですからね。) だらだらと書き込みましたが、解決に繋がるヒントが有れば、幸いです。

• coco005
回答No.2

No.1の方が書かれている通り、 お使いのiPod nanoの世代、お使いのパソコンのOSの バージョン加えてiTunesのバージョンが不明ですと、 何が原因で不具合が起こっているのか分かりません。 推測で回答すると、一番考えられるのは。 iPod nanoが最新の第8世代ですと iTunesは12.2(最新は12.5.2)からの対応ですので、 パソコンのOSが古くてこのiTunesが対応していない。 もしくはアップデートをしていない。 などがあります。 最新「iPod nano システム条件」 http://www.apple.com/jp/ipod-nano/specs/ iTunesが最新なら他に原因があるかもしれませんので、 質問者様が何を調べても正解に行き着かなかったのかも 記載した方がいいと思います。 単純にiPodの故障なのかもしれませんので。

tt250r
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アイポッドの世代はどこで判断するんでしょうか? OSはウインドゥズ7です アイチューンのバージョンの確かめかたも分かりません 教えて頂ければ幸いです

• Sasakik
回答No.1

>私なりに調べたのですが その結果、何が分かって何をしたのかが分からないとアドバイスのしようも無いから、いつまで経っても >正解へ行きつきません なんだけど・・・ まず、質問するにあたっての最低限の情報(”マナー”とも言う)として  iPod nanoの世代  iTunesのバージョン あたりから(新しいnanoに古いiTunesって、基本的なオチじゃ無いと思うけど・・・)。

tt250r
質問者

補足

コメントありがとうございます。知識不足でスミマセン アイポッドの世代はどこで判断すればいいんでしょうか? アイチューンのバージョンの確認方法も教えて頂ければ助かります