• 締切済み

病名を忘れてしまいました(眼病)

こんにちは。 昨日、眼科へ行き診断してもらったのですが 病名を忘れてしまいまして、困っています;; 病名に「前駆」「先駆」がついていた気が します。「前駆安定症」とか そのような感じの 病名です。 症状としては 頭痛、視野ぼやける等です。 休み明けにまた病院へ行くので わかるんですが、気になってしまいまして・・ ご存知の方、教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

noname#81996
  • 病気

みんなの回答

• prime113
回答No.2

No.1です。違いましたか。。。 閃輝暗点=せんきあんてん 前駆安定症と似ており症状もぴったりとおもったのでが。残念です。 何か思いついたらまた回答します。

質問者

お礼

またまたありがとうございますm(_ _"m)ペコリ 専門家さんということで、ここでもう少し詳しく 書かせていただきたいと思います。 視野全体がチカチカして、(飛蚊症のひどくなった ような)側頭に頭痛あり(ずっと続いてます)。 原因としては、眼鏡が合わず水晶体の調節が おかしくなって、視野がチカチカする という お話でした。 現在、「調節機能改善」の目薬をさしております。 何かまた思いつきましたら、お願い致しますm(_ _"m)ペコリ

• prime113
回答No.1

予想 閃輝暗点 ちなみにこれは症状名です。 病名は 偏頭痛 閃輝暗点は偏頭痛の前駆症状です。 眼の病気ではありません。 私の予想ではこんな感じですが。

質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ 残念ながら、そういう名前じゃなかったのです、 アドバイスありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ