• 締切済み

もう二人は戻れないんだろうか??(長文です)

妻がは男をつくって出て行きました。何か様子が怪しい雰囲気だったので問い詰めたところ、好きな男が出来たらしく、肉体関係もあった事を認めました。次の日の朝まで話をしましたがどうにもならず、出て行ったと言うわけです。ただ、その後、男が「娘の事を考えると悪い事をした。もう終わりにする」と言ってきたのです。それで今は実家いるわけです。早い話が遊ばれたようです。結婚し10年以上の間一緒に暮らし、中学生の女の子が一人いる家族3人の暮らしでした。 私はできれば、やり直そうと考えたのですが、妻のほうが元に戻れないと言っています。妻の親が私に言うにはもう少し結論を出すまで時間がほしいそうです。(妻はもう無理そうでしたが・)戻れない理由は、出て行った日の朝、体の関係があったと聞いた私はあまりにも腹がたったので、妻を無理やり脱がしたのです。脱がしたとは言ってもレイプした訳ではありませんが、上半身をめくり上げた程度です。妻が遊ばれていたとは私にも分からなかった。それが原因で私が怖くなったらしく、帰ってこれないそうです。私が怖といわれると、妻より私の方が悪い様で、複雑な気持ちです。戻ってきてほしい反面、いつか、娘まで引き裂かれる心配な思いがあります。 時間をかけ帰ってくる事を待つ気持ちと、今はっきりさせたいという気持ちとが交差しています。 まだ、どうしていいのか、何が一番いいのか、未だに迷っているところです。良いアドバイスをお願いします。(長文で申し訳御座いません)

noname#18579
noname#18579

みんなの回答

回答No.14

うーん、そうですね。未練とは関係なく、女は腕力が弱い分、口が達者にできているので、被害者になるのがうまいだけです。 それか他の方がおっしゃってるように、バツが悪いというか、男と出てったのに出戻って、かっこつかないって気持ちもあるのかもしれませんね。 奥さんの行為(浮気・裏切り)と あなたの行為(暴力と言えない程度の暴力)は 明らかに奥さんのほうが罪が重いと思いますが、 ここは1歩譲って、 「お前の浮気は俺の暴力でイーブンで帳消しにしよう。 そうした上で、根本的な部分で一緒にいたいかどうか。」 という提案をしてみたらどうでしょう。 「一時的な気の迷い的な浮気」だったらやり直せるでしょうし…。

回答No.13

No,4です。 時間をかけたらかけるだけ相手男性に考える余地を与えてしまいますよ。 奥様との関係修復と相手男性への対応は全くの別物です。 相手男性との約束はきちんとした書類にしてますか?出来れば公正証書にしておいた方が良いですよ。 なぜあなたが一番心配している奥様との接触の禁止を約束してないのですか?慰謝料の事は約束してないのでしょう?相手男性の事を信用してはいけないと思います。まず、相手男性を徹底的に排除しないと先に進めないと思います。 その間奥様の事は手紙や連絡を取ってケアしてあげましょう。 ところで本当に相手男性と切れたかすぐに確認して下さい。

noname#18579
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そうですね、相手男性に対してはもう少しはっきりした態度で対応する様にします。

  • takabata
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

No7です。 それだけ戻って欲しいと希望があるなら、一つ提案があります。 貴方の全面降伏で契約書を交わし、第三者を介してみてはいかがですか? ※契約書は、思いつくように条件を揃えればいいです。 最後に、離婚になるかもしれないと想定だけはしておいて下さい。それと弁護士に相談するといいかもしれません。 では、検討を祈ります。

noname#18579
質問者

お礼

私の為に何度も時間を割いて頂き有難うございます。 ついつい、心の問題と思ってしまいますが、正式な手続き的なもの、中立の立場の第三者が必要なのかもしれませんね。頑張ります。

回答No.11

他の方への回答を見ると奥様の気持ちを昔のように戻してやり直したいのですね。 相手男性に慰謝料請求すると奥様の気持ちが離れてしまうようであればこの先奥様に何をやっても気持ちは変わらないと思います。 相手男性は恐らく奥様に「本気で愛している。」などと言っていると思われます。だからこそけじめを付けるために慰謝料を払わせるのです。本気の恋愛だったら慰謝料を支払いますよ。支払わないのは遊びだった証拠です。慰謝料請求して奥様が更に荒れるようであればまだ相手男性の事を思っていると考えられますし、あなたがこのまま中途半端でしたら奥様の気持ちも中途半端ではないでしょうか。 奥様に対してなぜまだ愛していると言う気持ちがあるのかは人それぞれですので分かりませんが、本当に不倫関係は終わったのでしょうか?実家に帰ってるのを良い事にまだ連絡を取っているかもしれません。 こんなホームページを見つけました。

参考URL:
http://www.billion.co.jp/ara/Furin/FurinSHitacyu.html
noname#18579
質問者

お礼

回答有難うございます。 相手男性に対する慰謝料請求については、時期が来れば行おうと考えています。今は、相手男性が私と交わした約束(相手からの申し出)、(1)今の職場を退職する。(2)相手男性の家庭の結末を報告(相手から離婚すると言ってきたが私は望まない)の状況を見守っています。

  • takabata
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

No7のレスをした者です。 >では、今振り返ってみると何故、離婚したくないと懇願されたのですか? この事についてですが、やはり愛していたので離婚は避けたかったからです。 >妻の事を今でも嫌いにはなれないのです そうですか・・、なら我慢して耐えるしかなさそうですね。 貴方は今回の奥様の不貞の原因は、貴方自身も原因があるとお考えですが、今回の件と貴方の原因とは別物と私は思っております。 取りあえず、貴方は奥様と別れたくないと言う事でお話ししますが、 冷却期間をあけると一見はよさそうに見えますが、あまり時間をあけると「情」が薄れる可能性もあるのでよく考えて行動して下さい。

noname#18579
質問者

お礼

何度も有難うございました。 そうかもしれませんね。 経験者の方の回答は、一様に離婚という結論が出てるようですね。 ただあきらめきれないだけで、なってほしい方向を願っているだけで、現実は、経験者の皆さんの言う通りかもしれません。でも、もう少し頑張ってみたいと思ってます。 時間をあけると情が薄れる。それも現実ですよね。

回答No.9

心中お察しします。 No.8の方のおっしゃる通り時間と覚悟が、あなた様にあるんでしょうか? 私が、あなた様の立場で冷静に物事を判断出来たら、No.7の方のアドバイスが、自分にとって良き道だと思います。  私も、上の子が中学生で女の子なので子供の事、考えると胸が痛いです。 うちの場合は、、相手が妻子ある自衛官でした。 相手は、国を守る立場の職務に付いて職務中にも関わらず・・・。      その時とった私の行動は、No.7の方の意見でした。

noname#18579
質問者

お礼

回答有難うございます。 私の場合も、相手は妻子ある男でした。最初は離婚届けを持ってくるとまで言っていましたが、結局はこういう状態です。 やっぱり、私が何処まで覚悟できるかですね。もう少し考えます。

回答No.8

 やり直そうと言うことであったら、覚悟と時間が必要です。 やり直すと言うことは、元に戻ることではありません。新たな出会いと同じように0からの出発です。  そのためには、奥様の相手を完全に排除することです。相手に誓約書を書かせたり、慰謝料を取ったりして、相手に付け入る隙を見せないことです。そして、貴方の妻から相手に対して、何らかのアクションがあっても、2度と手を出せないという思いをさせておくことです。(これは暴力を意味するものではありません)  その上で、貴方の奥様とは時間を掛け、向き合っていく必要があります。  奥様は、必ず不倫した原因は、貴方にあるということを言うでしょう。貴方は苦しいでしょうが、優しく優しく、その言い訳を聞いてあげなければなりません。そして優しくハグしてあげてください。時間を掛けて、何日でも。  そうしているうちに、奥様は、貴方に対する本当の気持ちを言うようになると思います。奥様の言うことに、反論したり言い訳したりすると奥様は何時になっても本当のことは言わず平行線をたどることになります。そうなったら、離婚と言う結論しかありません。  奥様が本当の気持ちを吐露するまで、貴方は辛抱するしかないのです。  奥様の本当の気持ちを聞いたとき、奥様の過ちを許せる、許すことが暫くはできないにしても、愛していくことができると確信できたときに、0からの出発として遣り直すことができるのだと思います。  今は、相手の完全な排除と、奥様とやり直すんだと言う強い意志とで奥様と向き合ってください。  奥様は、今は混乱しているはずです。貴方を悪者に思ったり、不倫したことを今になって悔いてみたり、娘のことを気にしてみたり。  奥様と向き合うということは、話し合いをするというのではなく、話を聞いてあげることです。  貴方はあくまでも『お前の心と体がとても心配なんだ』と言うことを強く伝えてください。子供のことは貴方から話を出さないことです。  子供に対しては、とても恥ずかしいことをしてしまったと思っているはずですので、子供のことを出したら責められていると感じると思うからです。  兎に角、奥様は貴方の愛に飢えていたのかも知れません。絶対責めてはいけません。優しさだけが、氷を溶かしていくものだと思います。  がんばってください。

noname#18579
質問者

お礼

回答有難うございます。 お話よく分かります。結婚してすぐに子供ができ、子育て一本で20歳からやってきた妻です。私の反省するところも多いのです。 早く帰って来てほしいから、つい言い訳をしてしまい、子供の事を盾にしていたところがあります。 そうですね、妻の心も普通じゃないですよね。妻を包み込める器が必要なんですね。0からの出発・・・結婚式の時の事を思い出してます。 相手の男への対応についても、参考にさせていただきます。

  • takabata
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私はバツ2で現在は結婚している男です。 私の二番目の妻も貴方と同じ状態で出て行きました。 唯一貴方と違うのは私の場合はお恥ずかしながら、過去に暴力と浮気を繰り返した結果、 心の隙間を埋める男が出てきて、修復不可能で別居→離婚となりました。 私も当時の妻に離婚はしたくないと懇願しましたが、全く話も聞いて貰えず駄目でしたね。 まず、相手と肉体関係が発覚した時点で以前の夫婦関係は難しいと思います。 もし戻ってきても、妻が浮気した事実を貴方はずっと引きずっていかなければなりません。 今回は私が貴方ならこの様に行動します。 私なら浮気した妻を許せる寛容な人間ではないので、別れる前提でお話しします。 まず、浮気した相手に慰謝料を請求します。妻に対しては離婚を承諾する代わりに子供を引取ってもらいます。 ここで子供を引取ってもらう理由ですが、貴方が再婚するにあたって子供が障害になるからです。 まずは貴方がどうすれば幸せになるか考えてみてはどうでしょうか? 余談ですが、こう言う可能性もありますのでお話します。 ひょっとしたら、今回の不貞をした男も、正式に離婚した後に子供も面倒を見なければならないと現実味を帯びてきたら、その男も貴方の妻と一緒になりたくないと感じる可能性が十分考えられます。 一番重要なことは「覚悟」です。この覚悟がなければ今回の件は乗越えれません。

noname#18579
質問者

お礼

回答有難うございます。 相手の男に対しては子供の事もつき付け、その事もあってか、無かった事にしたいと言ってきたのです。 離婚についても考えましたが・・・経験者の方のコメントは重いですね。ただ、妻の事を今でも嫌いにはなれないのです。

noname#18579
質問者

補足

一つ質問させて下さい。 >私なら浮気した妻を許せる寛容な人間ではない では、今振り返ってみると何故、離婚したくないと懇願されたのですか??お子さんの為ですか?世間体だけ?? 今の私も本当の気持ちが分かってないのかもしれません。

  • 1-27
  • ベストアンサー率15% (14/93)
回答No.6

私の想像ですが、奥さんは今「私ってカッコ悪い~」ってことで、凹んでいるんじゃないですかね。 夫に啖呵切って家を出たはいいけれど、彼氏には捨てられて、実家に戻るしかない常態。 カッコ悪くて誰にも顔を見せられないというところなんじゃないでしょうか。 それで、彼氏は私のことを愛しながら子供のことを思って身を引いた、夫は暴力を振るう、なんてかわいそうな私と悲劇のヒロインになることにより、その傷を忘れようとしているのかも。 夫を悪者にすれば「私も悪かったから許してあげる」と上位に立って、家に戻れるという切り札を手に入れられますからね。 案外戻ってくるかもしれませんよ。 とにかく、今は奥さんは正常な精神状態じゃないと思います。 質問者さんも動揺しているでしょうし。 ですので、少し時間を置いて、落ち着いてから話し合ってみてはどうでしょうか。 その際には、第三者に間に入って話をするといいでしょうね。 奥さんのご両親は奥さんを全面的に養護しているタイプですか? それとも娘がこんなことをしてすみません、許してくださいというタイプですか? 後者でしたら、もし質問者さんが奥さんとやり直したいのなら、仲介役になってもらえると思います。 質問者さんもしばらく一人でよく考えられるといいと思います。 たとえ奥さんが帰ってきたとしても、このことを水に流して、嫌味を言うことも無く過ごすことができるのかなど。 迷いに迷っていいと思いますよ。

noname#18579
質問者

お礼

回答有難うございます。 両親は、最初は私に悪い事をしたと言って、頭を下げてくれました。 しかし、妻の状況を見るうちに、妻を擁護する方に変わってきたように思います。 言われるように、迷って迷って答えを出すしかないのかなと思っています。

回答No.5

遊ばれたのかどうかは別として、奥さんは本気だったんでしょう? そうなる理由として、あなたに原因はなかったのですか? どちらにしても娘さんが気の毒です。 中学生であれば多感な時期ですし、親が思っている以上に大人です。 言える範囲で良いので、娘さんとも話をされたらどうでしょうか? 娘さんが、母を待ちたいと言えば待ってあげてほしいとは思いますが、嫌だと言えば別れるべきです。 娘さんの事を一番に考えてあげて下さい。 もし、子供がいなければ別れることをお勧めします。 戻れるような内容ではありませんから。

noname#18579
質問者

お礼

回答有難うございます。 言われるように、妻に甘えていた自分も原因があったのだと思います。 娘は帰ってきてほしいだろうと思いますが、気を使って何も言いません。子供がいなかったら別れるしかないんでしょうか?

関連するQ&A

  • 長文です。すみません。

    妻の会社でのことです。 妻から聞いた話ですので、一方的な形ですが。 妻の会社に新しく来た店長の方なのですが、いつも妻をガン見するようです。店長の歳は28歳。 妻は32歳です。店長も既婚者のようです。 毎日、直視するようですが、だからと言って何かするわけではないそうです。 会社の連絡網として携帯を教えたそうです。妻だけが教えたわけではありません。 その夜に妻にLINEが来ました。 最初は会社に関係したことだったのですが、最近は自分の好きな漫画の話をしたりのようです。 俺は(旦那)は全くLINEや他の男性と携帯でやりとりするのは気にしないですので良いのですが、相手方の奥様は嫌だろうと、大丈夫か聞きました。 妻がLINEで確認すると、店長から問題ないと言われました。 LINEの中で、いつも妻の出勤日を気にしてきます。 休みは週休2日ですが、不定期のため。 また朝や帰りに会社の近くのコンビニに寄ると、間隔をあけて車を駐車するそうです。 店内で挨拶して夕食でも買い出しですか?と聞いたら、〇〇さんの車あったから。と言われたとのことです。 車があったから寄るって暇人かと思いましたが。 妻から、店長は何をしたいのか俺に聞いて来るのですが、店長は何をしたいのでしょう? 妻をセフレにしたいの(;'∀') 妻に好意があるの? したいならすればいいですが・・・。 外で遊んでも家に帰ってくれば問題ないですし、現に俺もセフレいますから・・・。 妻の知り合いで妻公認のセフレが。 妻は遊びたいならはっきり言えばいいのにね。と私に言いますが、店長はどうしたいのでしょうか? くだらい質問ですが、すいません

  • 彼女の浮気(長文です)

    私には付き合って6年目になる彼女がいました。 3年前にプロポーズして婚約指輪を渡し、1年半前から一緒に暮らし始めていました。 ただ事情により、籍は入れておらず、内縁関係でした。 彼女は今年の4月から、パートをはじめましたが、入社してすぐに、同じ職場の男から告白されました。 もちろん彼女は断りました。私と一緒に暮らしていましたし、それにこの男は既婚者だったので、全く付き合う気はなかったようです。 彼女が断ると男は「結婚しているが妻子とは別居状態」と話したそうです。(最近になって「妻が戻ってきた」と) しかし、何度かその男と友人として遊んでいるうちに、彼女はこの男に惹かれてしまったようで、私と別れ話をするようになりました。 私はこの男と直接電話やメールで話しました。 「結婚してるような身で、彼女に手をだすな。」 「こっちの家庭を壊さないでくれ。あんたも自分の家庭に戻れ。」 「もしも今後、彼女と付き合うことになったとしても、あんたが離婚するまでは肉体関係は絶対にもたないでくれ。」 色々と話しましたが、こちらの忠告も空しく何度か肉体関係をもっていました。 しかし、彼女が家を飛び出して2週間後には、その男と別れました。 「やっぱりあんたとは一緒になれない。合わないと思う。」と別れを告げられたそうです。 さらに1週間後、彼女は職場の同僚から、この男の話を聞いたそうです。 ・すでにバツイチで、今の奥さんは再婚相手。 ・最初の奥さんとの間にも子どもがいる。 ・今の奥さんとの間には2人の子どもがいる。 私としては、その男とすぐにでも別れて欲しかったので、別れたことに対してはうれしいのですが、 人の家庭を壊すだけ壊しておいて、自分だけいい思いしやがって!!と怒りがおさまりません。 合法的に、この男に対して痛い目に遭わせたいのですが、何かよい方法はないでしょうか。

  • 妻の浮気を歓迎してしまった私

    元々男性との関係が派手だった妻と結婚して一年月 妻の携帯を覗いて見たことから、妻の浮気を発見しました。 妻が31歳で相手は25歳でした。 最初は私も妻も感情的になりましたが、妻も彼との肉体関係を認めました。 そして、冷静に二人で話をしました。 妻は、離婚したくないが、あなたが嫌だというなら離婚されても仕方がない。 私は妻が浮気したことで今まで以上に愛おしく思うようになった事も伝えました。 思えば、妻が男関係が派手だったことも、私はこうなる事を潜在的に望んでいたのかもしれないと思いました。 そして、離婚を含めて悩みましたが、妻と別れたくない それが結論でした。 そして妻と再び話をして、離婚しない事を前提に話合いしました。 妻は、それなら言い難い事もはっきり言うと言いました。 妻は肉体関係を前提とした彼との浮気を続けること、私も容認しました。 妻は若い浮気相手と肉体関係を持つから、あなたとは肉体関係は持ちたくないと言いました。 正直言うとそう妻に言われたときに私の身体は異常なほど性的興奮を覚えて理性を失った状態になりました。 私は、むしろ、妻が云う関係になりたいという衝動にかられて承諾しました。 妻から私の要求を聞かれると、私は無意識に、私の浮気は許さないでほしいと言いました。 妻は自分が浮気して、私には浮気させないというのは申し訳ないけど、貴方はどういうつもりなのかと聞いてきました。 私は、性的な興奮を覚えるからそうしたいと正直に話をしました。 妻が堂々と休みの日でも夜でも出かけて肉体関係を持つのは何も気兼ねが要らないという事になったので、妻は上機嫌になりました。 私は妻に、妻と肉体関係を断って、浮気もしない、でも、私にも性欲があると言うと。 妻は手ぐらいでよければと言ってくれましたが、私はこの興奮で狂っていたのか、自分で処理させて欲しいし、拒んで欲しいと云いました。 妻は不思議で、私を疑っていましたが、私が異常な性的感覚を持っていると理解して、妻としてもその方が嬉しいと言ってくれました。 そして、この事は彼に伝えて欲しいし、寧ろ彼からの命令妻との肉体関係を禁止して欲しいし、それに従いたいと言いましたた。 彼は最初は信じられなかったようですが、結局彼は夫婦の性的な行為は一切禁止、夫の私は自分の手だけで処理しろと妻を通して言ってきました。 それから4か月ほど経過しましたが、正直言って、私はこの状況が物凄く興奮するし、性的にも満足しています。 ほぼ毎日、自分で自慰をしていますし、妻が朝帰ると言って出掛けた土曜日などは何度も何度も自慰をしてしまいます。 そして、自慰をした事はすべて妻に伝え、妻から彼に伝えてられています。 彼は、私が自分で処理した事を妻から聞くと、今後も自分の手だけで処理しろと言っていると妻から伝えられます。 妻の目の前で自分でするのは妻はあまり良く思いませんが、彼からのセックス禁止と自慰のみの処理命令を聞くと抑えきれなくなって一人ヨガリを始めてしまいます。 この関係になってから妻とはとても良好です。 このおかしな性的悦びを私は続けたいと思っていますが、こんな事を続けていたら、年っ取ってからこのまま夫婦でいられるか不安もあります。

  • 人生に疲れてます(長文です)

    会社員40歳男です。結婚5年目2歳の女の子がいます。 色々な方からご意見を聞かせていただけたらと思い質問しました。 私は交替制勤務をしています。車通勤で約1時間の道のりです。 妻も会社員です。通勤時間は電車通勤で1時間15分くらいです。 子供は妻の産休明けから保育園に預けてます。保育園への送迎ですが、朝は妻、帰りは私が行っています。私が夜勤の日は迎えに行けないので契約しているヘルパーさんが迎えに行って妻が帰宅するまで見てくれています。 ここまでで人生に疲れている理由など無いだろうと思われるかもしれませんが一つずつ疲れている理由を挙げていきます。 (1)夜勤明けに1時間の道のりを運転するのはかなりつらいです。何度も信号で寝てしまった事があります。コンビニとかで少し寝る時もありますが、夜は保育園のお迎えがあるので早く帰宅して休まないといけないという焦りのようなものがあり、精神的に疲れてます。会社の近くには駅が無いので車で通勤するしかないのです。 (2)妻の帰宅時間が早くて21時過ぎくらいで、遅い時では0時を過ぎる事もあり、子供のご飯、お風呂、寝かしつけまで1人でする事も少なくなく、めちゃめちゃ疲れます。ご飯の仕込みだけは妻が朝してくれています。 妻に早い帰宅を求めても『遅くなりたくて遅くなっているんじゃない』と言われて終わってしまいます。妻に仕事を辞めるように言っても『自分が楽したいからって、私のやりがいを奪う権利があるの』と言われます。確かに自分がつらくて辞めてほしい訳ですから、言われても仕方ないのでしょうか?良くわからなくなっています。 (3)妻は整理整頓が苦手なようで、家の中がいつもちらかっています。 いちばんつらいのは夜勤から帰って一番最初に部屋の片付けをしなくてはならない事でしょうか。妻に言えば一時的には片付けるのですが、2~3日でまた戻ってしまいます。妻にも良いところはたくさんあるのですが、一言で言えば男みたいなのですよね。 まだ他にも色々とありますが、ざっとそんな理由で疲れて果ててる訳です。会社では私と同じく既婚で子供もいる同僚たちが、昨夜は仕事で疲れたので9時に寝てしまったとか、パチンコで勝ったとか負けたとか・・・そんな話しが聞こえてくるだけで私には無い自分の時間が同僚たちにはたくさんあって羨ましくなってしまう訳です。でも子供の事は本当に可愛いので何とか耐えてるのですが、最近は離婚したら楽になれるとか、蒸発してしまいたいとか考える事も時々あります。 結局どちらにしても子供とは離れたくないので、そんな度胸もなく実行には移せないのですが・・・ 私なんかよりも大変な状況の方がたくさんいる事は十分理解した上での書き込みです。アドバイス、おしかり何でも結構ですのでご意見をお聞かせ願えたらと思います。よろしくお願いします。

  • 離婚すべきか???(長文)

     以前にも、家出をした妻への謝罪の仕方でお世話になりました。 その後、1ヶ月程で戻ってきましたが、再び、内緒でクレジットを組んで買い物をしたという事実がわかって、(会社のつきあいだと思うんですが、自分には友達から頼まれて名義を貸したと言っていた。)そのことで、口論になり、再び1ヶ月位家を出て、今はまた戻ってきてます。今回は友達から男の人が迎えに来てた、と言う目撃情報もあったのです。その後、いろんな話から、今までの断片的な状況が繋がって、限りなく黒に近く男のところにいたのでは?という疑惑がもちあがってます。友達っていうのは実は女友達ではなく、男だったのでは・・と言うなんかそういう部分は信用していた部分が一気に崩れたような気がします。今回戻ってきたときも、ばつが悪いせいかあまり顔を合わせようとしません。ちょっと落ち着いてから、もう一度話をしようと思いますが、妻は、価値観が合わないから離婚したいとも話してます。自分は妻が正直に心境を話してくれれば(もちろん私にも非があったかもしれないと言うのは承知してます。)、できれば離婚はしたくないのですが(3才の娘がいます。)、妻は頑なな性格(自己中?)なので自分の非は認めようと(認めたくない)はしてくれません。そこで、  (1)妻の性格上、考え方を変えてもらうのは無理だと思うので、ある程度の事を聞いて、時間に任せるか。 (2)離婚に踏み切って、(浮気の事実を認めた時は)相手の男に慰謝料請求などできるのか。どーしたらいいか、考えあぐねています。因みに私は41歳、妻は26歳、娘3歳です。妻が家を出ていたときも、私が娘の世話をしていました。 もし、離婚と言うことになれば、娘は私が引き取るつもりです。 乱文になってしまいましたが、ご忠告、ご意見諸々よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気について・・・(長文です。)

    結婚して3年が経ちそうな者です。 先日妻の昔の携帯を見てしまいました。かなりの頻度での男とのメールのやり取りが残っていました・・・。驚きながら、送信記録も見てみると「酔ってたとはいえ、部屋に入れたのはまずかったね」「メールや電話をもっとしたい」などと残っていました。頭が真っ白になりましたが、できるだけ表情には出さずに数日過ごしました。軽く「浮気とかしてないよね~?」などと聞いたりしたのですが、してるわけ無いじゃんと笑われました。 思い切って妻の現在の携帯のメールを見ました。(もう胃が痛くて・・・。)やはり今も続いているのが解りました。 現在までに分かっていることを書きます。  妻にはメル友がいたんですが私と付き合うことになり仲が良かったそうですが別れてきたと言っていました。(多分、この男です。話しに聞いた地元が一緒だったので)  私の転勤の為、しばらく遠距離恋愛でしたが無事?結婚しました。(借金が三百万ほどあったのですが私が払いました。このことは気にしていません。しかし、結婚後も借金を続けていてこの時は揉めました。)  まだ子供は居ません。私は出張が多い為、休日と被る時は実家に帰っていました。(メールからするとこの時会っていたようです。実家(男の住んでいる所に近い)は車で3時間はかかります。)  また、妻は仕事をしており、そこの若い男ともドライブなどしていました。これは軽い付き合いみたいですが、私はメールで知りました。  両方とも、はっきりと肉体関係があるかは分かりません。 以上が、現在 私の知り得た事です。 「絶対離婚だ!!」とは、まだ思いきれていません。しかしながら、このことは妻に話し、相手に謝罪させる決意です。最初の男は、現在 警察学校に入校しています。私の考えでは道徳性の無い人間を警官にしていいのか?という怒りもあります。 5月の初めの頃には、妻に話したいです。

  • 男女間の友達ということ(長文)

    私の知らない間に妻に、男友達(妻は友達だと言っています)が 出来ていたようです。(以降、H君とします) 私の家族構成は  私(次男、兄1人)、妻(長女、兄弟無し)  長女(10歳)、長男(7歳)、次男(4歳) の5人家族です。 発覚した原因は、私が仕事で遅くなり家に帰ったところ 妻は子供を寝かしつけるために布団に入っていましたが そのまま寝てしまっていたようです。 私としては、妻も疲れているだろうと思い起こさない様に 布団に入りました そこで、携帯に電話がかかって来て(これがH君です) 話をしだしました。 小さな声で話していましたので正確には聞き取れなかった のですが。。 ・お揃い指輪を買えてうれしい。。  当日の朝、私が仕事に出かける前見慣れない指輪を  していたので、問いただしたところ「デザインが気に入った  ので内職の給料で買ったといっていました。 ・付き合って欲しいって言ってくれるのを待っていたのに。。  前日、会っていたようです。  私には、近所の奥さんたちと大型ショッピングセンターへ  行ってきたと、言っていました。  また、指輪はそのときに買っていたようです。 私は、あまりのショックに激昂してしまい。その携帯を 奪い取りました。(このとき、携帯は壊れてしまいました) その後、この話についていろいろと話し合いましたが、 そこでH君とキスはしたと言っていました。 (肉体関係は無いと言っていました) そのときはお互いに感情が高ぶっていましたのでまともな話し合いに なりませんでしたが、翌日、妻は自分のしたことを謝ってきました (泣いていました) 私としては、H君との関係を絶つことで許すことに しました。(一切連絡も取らないというこで) それ以来、私もこの件については忘れるようにし 子供の事もありますので、普通に接していました。 ところが1ヶ月ほどたったぐらいに、H君から連絡があったそうです。 内容としては、 「見知らぬところから電話で、私の妻(妻の名前も言っていた  そうです)から借りた100万を返済しろ」 と、言うものだったらしいのです。 H君には、身に覚えの無いことだったので、妻へ確認の電話を してきたそうです。 (このことも、1~2週間ほど私には黙っていました) 私は、H君の身から出た錆だからH君自身で解決させれば 良いと言い、妻からは連絡しないように言いました。 さらに1ヶ月後。。。 妻が私の知らないところで携帯を買っていました。 その携帯には、H君との連絡用だったようです。 また、激昂してしまいこの携帯を床に叩きつけ壊してしまいました。 メールの内容などはわかりません。 が、携帯の表面にシールで妻の名前とH君の名前が貼り付け られていたのでH君との連絡用なのは間違いなく、妻も認めていました。 この携帯は、すぐに解約させました(解約違約金は家計のお金 から出したようです) また、さらに1ヵ月後。。。 またまた、新しい携帯が見つかりました。 これについては、携帯サイトに接続して主婦の友達を作って話を したいからといっていましたが私はそれを信じられませんでしたので 、またH君と連絡を取っているのかと問いただしましたが否定していました。 携帯については、また床に叩きつけ壊してしまいましたが解約したそうです。 妻の言い分としては、「H君は私を変えてくれた大事な友達」と 言っています。 確かに、H君と出会う時期まではあまり化粧もせず、おしゃれもして いませんでしたが、最近ではネイルをしたり服を買ったりおしゃれに なりました。 私としても、そんな風におしゃれにしている妻を見るのは 好きです。(ただ、そのおしゃれが私のためでなくH君の為だと思うと 滅入ってしまいますが気にしないようにしています) 私としては、H君との連絡を絶って欲しいと言っていますが 妻は、それを聞き入れようとしませんし、友達だから問題ない といいます。 が、その友達関係が何時、男と女の関係になるか気が気ではありません。 妻は他の奥さんにも男の友達位いるだろうといいますが、 それは旦那さんが奥さんの事を信用しているからであって、 今の私は、上に書いたようなこと(知らない携帯が何度も 出てきたり連絡を取っていないと言いつつ連絡を取っていた)が ありますので、この事については妻を信用出来ません。 長くなってしまいましたが、こんな関係(妻とH君の関係)は 旦那としては許せるものなのでしょうか? 今、離婚も視野に入れ話あっていますが、私としては子供のことも ありますし、妻のことが大切ですので離婚は避けたいと思っています。 かなり長くなってしまいましたが皆さんのご意見を聞かせて いただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 妻が浮気をしました。(超長文です)

    結婚5年目,子供なし,セックスレス4年半です。 先月,妻が朝帰りをしました。様子がおかしかったので、 妻の携帯をチェックしてしまいました。 すると複数(3人位)の男とのメールのやり取りがびっしり。 体の関係があるようで、生々しい文章が飛び交っていました。 とてもやりきれない気持ちになりました。 しかし、セックスレスの原因を作ったのは私で セックスの時に思い通りにならない事があり、つい妻を怒鳴りつけてしまいました。 (暴力は一度も振るった事がありません。) それ以来寝室は別々になってしまいました。 最近、ようやくそろそろ一緒に寝ようか?と妻から言ってきた矢先に今回の事件です。 妻に携帯を突きつけ事実を話させました。 一人の男は1年半位続いてたが、最近、私とやり直そうと思い別れたという事で、 今回朝まで居た人とはファミレスで話していただけだという事でした。 もう一人はただの同僚だそうです。 私は妻の事が大好きで、ずっと修復したいとずっと思っていました。 4年半の間もセックス以外では仲良くやっていました。(と思っていました) 離婚するつもりはなかったので、 浮気の件は許すからもう一度やり直そうと話をしました。 許してくれるのだったら、明日からこの話は一切しないで。 という妻の条件を私は受け入れ、携帯のメモリー,メールの履歴はすべて消去させました。 しかし、一度条件を受け入れはしましたが、一日で消化出来る問題ではありません。 少しづつ浮気相手の事などを聞いてしまっていました。 妻と約束が違うと喧嘩になり、私もあなたが携帯を勝手に見たのは許せないし あなたの事はもう好きじゃないと言いました。ショックでした。 少し距離を置こうという事になり、妻は今、実家に帰っています。 妻がどのような答えを出すか気が気ではありません。 一度冷めた愛情は戻ることはあるのでしょうか? 長々と失礼致しました。

  • 夫婦の信頼関係

    私:会社員(営業) 妻:会社員(タクシー) 娘:フリーター 私と妻は×1同士。妻には18歳の娘が居ます。 再婚してから5年と少しになろうとしています。 訳有って3人ともバラバラに住んでいます。 妻と僕とは交流有り。(土日祝にはずーっと一緒に居ます) 妻と娘とは交流有り。(平日に泊に行く事多いと妻は言う) 私と娘とは交流無し。(連絡先も私は知りません) 質問の内容なのですが、妻の行動に不信感が強く喧嘩ばかりしてしまいます。 (1)観光の勉強と言って地方へ1泊で行った  同僚3人(全員男)でツイン2部屋に宿泊  宿泊費用、燃料代は男3人で負担 (2)観光の勉強と言って地方へ日帰り。  人数は不明だがホテルの部屋で食事はした。 以上の事実を白状させましたが肉体関係には一切なっていとの事。 相手の男のTEL番、メアドを拒否設定にさせて連絡を取らない事を 約束させたがその後、数回に渡り会っている。 怪しいレシートが出てきたので妻を問い詰めた結果、白状しました。 ここでも肉体関係を否定。 携帯の通話歴をロックし、私がチェックするまで見れなくした。 その後、携帯をチェック(ロック解除して)したが怪しい履歴は無し。 今日になり妻の車(ダッシュボード)から携帯を発見。 妻が言うには「娘の携帯だけど解約を頼まれた」 私が中身を見せてと言っても、娘のだから勝手に触る訳にはいかない! との事で中身を見る事は出来なかった。 ここで新たな疑惑として(本日、発覚) (1)携帯の待ちうけが娘の顔(自分の顔を待ちうけに?) (2)解約に同行しようとしたが後ですると断られる (3)何故、ダッシュボード内に有るのか(バックの中じゃ私に見つかるから?) (4)娘はドコモで一昨年に加入したのだが機種が古い!(N901is) 妻or相手の携帯だと疑ってます。 ここまでが僅か1ヶ月の出来事なんです。 妻は浮気(肉体関係有り)をしているか。 まだ、男と連絡を取り合っているのか。 皆様の率直な意見を頂戴したいです。 お願い致します。 (頭がぐしゃぐしゃで上手く書けませんでした)

  • 妻の浮気(肉体関係)

    先日妻の浮気について質問をしたものです。 離婚か再構築かで悩んでの質問で、みなさんのご回答を拝見し再構築をしようと思った次第です。 そしてその方向で前に進もうと決めましたが、どうしても妻と浮気相手との間に肉体関係があった事を、ふとした瞬間に思い出してしまい気持ちが怒りの方へ向いてしまいます。 私が家庭に非協力的であった為妻とは不仲であり、今回の不倫とは関係なく私への気持ちが戻るまで私と肉体関係を持つことはしたくないと言われております。 一度妻とセックスをしてしまえば自分の気持ちにも変化があるかとも思いましたが、そうもいかない為自分の気持ちをコントロール出来ず悩んでおります。 今回の相談は、妻と他の男が肉体関係を持った事をどう許すべきなのか、どういった考え方をすれば許せるのか経験談、アドバイスを頂きたいと思います。 わかりにくい文章になりましたが、よろしくお願いします。