• ベストアンサー

夫婦の信頼関係

私:会社員(営業) 妻:会社員(タクシー) 娘:フリーター 私と妻は×1同士。妻には18歳の娘が居ます。 再婚してから5年と少しになろうとしています。 訳有って3人ともバラバラに住んでいます。 妻と僕とは交流有り。(土日祝にはずーっと一緒に居ます) 妻と娘とは交流有り。(平日に泊に行く事多いと妻は言う) 私と娘とは交流無し。(連絡先も私は知りません) 質問の内容なのですが、妻の行動に不信感が強く喧嘩ばかりしてしまいます。 (1)観光の勉強と言って地方へ1泊で行った  同僚3人(全員男)でツイン2部屋に宿泊  宿泊費用、燃料代は男3人で負担 (2)観光の勉強と言って地方へ日帰り。  人数は不明だがホテルの部屋で食事はした。 以上の事実を白状させましたが肉体関係には一切なっていとの事。 相手の男のTEL番、メアドを拒否設定にさせて連絡を取らない事を 約束させたがその後、数回に渡り会っている。 怪しいレシートが出てきたので妻を問い詰めた結果、白状しました。 ここでも肉体関係を否定。 携帯の通話歴をロックし、私がチェックするまで見れなくした。 その後、携帯をチェック(ロック解除して)したが怪しい履歴は無し。 今日になり妻の車(ダッシュボード)から携帯を発見。 妻が言うには「娘の携帯だけど解約を頼まれた」 私が中身を見せてと言っても、娘のだから勝手に触る訳にはいかない! との事で中身を見る事は出来なかった。 ここで新たな疑惑として(本日、発覚) (1)携帯の待ちうけが娘の顔(自分の顔を待ちうけに?) (2)解約に同行しようとしたが後ですると断られる (3)何故、ダッシュボード内に有るのか(バックの中じゃ私に見つかるから?) (4)娘はドコモで一昨年に加入したのだが機種が古い!(N901is) 妻or相手の携帯だと疑ってます。 ここまでが僅か1ヶ月の出来事なんです。 妻は浮気(肉体関係有り)をしているか。 まだ、男と連絡を取り合っているのか。 皆様の率直な意見を頂戴したいです。 お願い致します。 (頭がぐしゃぐしゃで上手く書けませんでした)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.2

ご主人のいる方が同僚と一泊で同僚3人(全員男)でツイン2部屋に宿泊するというのは一般的な常識からして、おかしいと思います。要は関係があったかどうかという問題ではなく、そういうことを簡単にする奥さんの考え方が問題なように思います。夫婦の信頼関係という観点からは、全くお粗末な話です。本当に何もないかも知れませんが、あなた自身が奥さんの言うことを信用できずに、気にする方であるのなら、奥さんとの結婚生活は難しいと思います。いずれにせよ、何もないと言いながら、隠し通そうとした訳ですので、貴方が奥さんを信用できない事情は理解できます。奥さんとじっくり話し合って、貴方が嫌なことをしないようにお話されてはと思います。奥さんが理解してくれて、もうしないとというのなら、もう少し様子見ては如何でしょうか?それとご一緒に住まわれないのはやはり問題かと思います。

mazdamx-6
質問者

お礼

妻の気持ちはどうなのかを良く確かめます。 その上で私の気持ちを伝えて、どうしていくのかを良く話し合います。 どうもありがとう御座いました。

mazdamx-6
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 もうしないとの言葉は4回聴きました。 一緒に住まない原因は娘が一人暮らしなので、気軽に遊びに来れなくなるのではと思ってました。娘は歩いて来れる距離に住んでますので。 少し考えて見ます。 私は別れたい気持ちとやり直したい気持ちが同居してますので。

その他の回答 (1)

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.1

そんなに追い詰めて 貴方は どうしたいのですか? 本人が「肉体関係は無い」と言っているのだから信じなさい。 信じられないのなら 別れるしかないじゃない。 疑い出したらキリが無いですよ。 何をどれだけ聞いても それが信じられないとなれば 既に信頼関係なんか崩れていますよね。 貴方は いったい どうしたいのですか? たとえ浮気の事実があったとしても 頑なに隠し通すのは  貴方と別れたくない証拠だと私は思いますけど。

mazdamx-6
質問者

お礼

とりあえず、妻と良く話し合いをしてみます。 自分の気持ちも揺れ動いていますし、妻の本音を聞きたいからです。 ありがとうございました。

mazdamx-6
質問者

補足

信用するのが良いんでしょうけど・・・。 悔しい気持ち?嫉妬心?色んな物が入り乱れてます。 浮気したけど別れたくない。 でも、別れたくないから浮気もしないと思うんですけど。 私の気持ちは、はっきり言うと判らないです。 妻を許せない自分。全てを忘れて元のままに居たい自分。 辛いです。

関連するQ&A

  • 不倫

    以前に質問した者です。 妻が不倫をしていたことを白状しました。肉体関係もあったといいます。そこで妻にも相手の男にも慰謝料請求をしようと思っています。 ただ、相手の男が肉体関係を認めるようすはありません。 そこで質問です。 相手男が肉体関係を認めなくても妻が自供しました。このことは立派な証拠になるのではないでしょうか。 つまり、相手男が肉体関係を認めなかった際、妻はなぜ「肉体関係があった」などと言ったのか、と問い詰めれば白状する気がするのですが。 また、妻に自供を求める際「相手の家に乗り込むぞ」という言葉で白状しました。「相手の家に乗り込む」や「職場に乗り込む」といった言葉は後に不利になることがありますか さらに妻に相手男に電話するよう伝えたところ、私の携帯に連絡してきました。出なかったのですが、留守電には相手男から「詫びたい」といった伝言が入っていました。その後も何度か連絡が入ったのですが、あえて出ませんでした。 このことは後に何か不利になりますか? 電話に素直に出て話したほうがいいのでしょうか? 最後に、相手に認めさせる方法はないのでしょうか?2人がホテルに行ったかどうか、行ったであろうホテルに問い合わせて監視ビデオか何かに写っていないか見せてもらえないのでしょうか?

  • 夫婦関係は元に戻れるのか。

     私達は、50歳に入ったばかりの夫婦です。子供は同居はしているもののもう社会人とその直前と言う感じです。今日妻の浮気がはっきりしました。前々からなにかおかしいと思っていましたが、仕事もありそこまで追求する事もできませんでした。相手の男を突き止め白状させたところとは8年の付き合いでもちろん肉体関係もあるそうです。ちょうどそのころから私とはレスになっています。私としては、元にもどれないまでもできたら平穏な日々を送りたいと思ってます。最悪離婚も仕方ないかとも思ってますが30年いっしょにきた相手ですからできたら穏便にしたいと思ってます。かといって私の感情が裏切り行為に耐えれるかどうかもよくわかりません。良い相談をお願いします。

  • 夫婦の信頼関係

    旦那とは2年半ほど付き合って、3ヶ月ぐらい前に結婚しました。 幸せなはずの結婚生活だったのに、何故か不安ばかりで旦那を心から信用できません。 旦那は1年ほど前に1度浮気をしています。 相手は私の知っている人で、その人は私のこと好きと言ってきたり2人のこと応援すると言ってくるような人でした。 その人から旦那に迫ったみたいですが、旦那もそれに悪い気がしなかったのか、仕事終わりに車の中で話をするようになり、私が仕事に行っている間に1度一緒に遊びに行ったようです。 旦那はその人に対して好きという気持ちも無いし、それだけだと言っています。 ちなみに浮気した事実は旦那本人から伝えられました。 これ以上隠していたくないと。 それまで旦那のこと心から信頼していて、携帯も見ようと思ったことも無かったのですが、それから少したった時、急に糸が切れたように旦那の携帯を見るのが止まらなくなってしまいました。 毎日何も無くても手が止まりません。 見て分かったことは、私に対して嘘をついていることが結構あることです。 まずは、嘘をついてパチンコに行っていたこと。 私がいい顔をしないと分かっているから隠して行ったのは分かっていますが、なんか隠されていた事実が凄くショックでした。 そして、タバコを辞めると自分で言っていたのに実は辞めれていなかったこと。これは、辞めれないのは仕方ないと思いますが、自分で言っておいて…って思うし何で吸ってないと嘘をつくんだろうって感じです。明らかに匂いますけどって言いたくなります。 あとは付き合いと言ってキャバクラ?なのか分かりませんが女の子のいるお店に行っていたことです。 これは言われても行っていいよとは言えないと思いますが、彼曰く自分の意思じゃないし一緒に行った人の女という形になっているから、との事でした。そしてお世話になっている人だし押しの強い人だから断れなかったとの事です。 もう浮気してた相手と連絡をとっていないのも分かっているし、旦那が携帯も変えていてお互い連絡先も知らないのも分かっていますが、旦那と浮気相手の共通の知人の携帯から連絡が1度来ていたのを見ました。 浮気相手が旦那のことをまだ好きみたいで、勝手にその人の携帯から旦那に電話をかけたようです。その後のLINEでは勝手にその知人と偽って浮気相手から来ていたり、その知人も迷惑しているようで、そんな内容のやり取りがありました。ネタバレは全てその知人がしていました。旦那は本当に迷惑だし関わりたくないと言っていました。 でも、その浮気相手は私が連絡を取るなとか会うなと言っているから旦那が会ってくれないんだと勝手に言っていました。実際はその人の話なんて思い出したくも無いし全く会話に出ません。その人に関係あるものは、私がもらったものも含めて全て捨ててやりました。写真も破って捨てました。私の中ではもう存在しない人間になっています。 この事も私が勝手に携帯を見ただけなので旦那は私が知っている事も知りません。 今現在、浮気していないことはよく分かるのですが、こんな事が続いて本当に旦那の事が信用出来なくなってしまいました。 昨日はパチンコの話が出ていて、どうも行ったような内容が書かれていたので、旦那に聞いてしまいました。私は行ったと分かっているので強気に出てしまいました。 でも旦那は行っていないと強く言いました。 そこまで?っていうぐらい否定するので、なんだか勝ったに携帯を見てそれに対して怒ってしまったことに罪悪感が出てきました。 旦那も私が携帯を見たことが分かったんだと思います。今日は初めて旦那の携帯にロックがかかっていました。 これを機に携帯を見る癖が治るといいなという気持ちと、隠してなにかしたいのかなと思ってしまう自分もいます。 とりあえず私も携帯にロックをかけました。笑 私も浮気をしようと思ったこともあったのですが、やっぱり旦那以外の人を好きになれず、旦那を裏切ることはできません。それだけだ大切な存在なのは分かっています。 でも、もし旦那に裏切られたら私はどうなるんだろうとすごく不安です。 こんなことしてたら旦那の気持ちが私から離れていきそうでそれも不安になります。 どうしたら、もう一度心から旦那の事を信用できますか?? ちなみに結婚したのは間違いだったとは思っていません。結婚できたことは幸せです。 長文かつ乱文、失礼しました。

  • 夫婦関係

    30代前半妻です。最近離婚を切り出されました。3か月前から夫の様子がおかしく、激務からのうつ病かなと思っていました。不眠、イライラ、気分の浮き沈み、暴言等が出始め今は別居中です。そんな中会社の女性(既婚子供有り) とのメールをしている事が発覚しました。夫に問いただしましたが、付き合ってない、肉体関係もないとの事ですが、正直信用出来ません。妄想なのか嘘をついているのか分からない事も言います。これは病気でしょうか?それとも不倫のせいでしょうか?

  • 夫婦関係をなんとか修復したいのです。

    私は40歳半ば。結婚して15年で、二人の子供がおります。 少し前に妻の浮気(疑惑)が発覚しました。きっかけは深夜の電話でした。その電話の相手がどうしても気になり、妻の携帯を調べだしました。そしたらいろいろな怪しいことが浮かんできました。携帯のロックや、履歴を入念に削除していること、相手の男の名前を隠していること、仕事で遅くなると嘘をついて二人で食事をしていたこと、相手の男の馴れ馴れしい言葉遣い、妻も「楽しかった、また会いたい」と書いていました。 その男性の誕生日を携帯のパスワードに使ったりもしていました。 このぐらいのことでは浮気とは言えないかもしれないので、最初は冷静に対処していたんんです。 しかし、日が経つに連れて「他の男と恋愛をしている」という嫌悪感、不安感が募り、自分の行動はどんどんエスカレートしていったのです。毎日携帯をチェックしたり、妻の家族を交えて「家族会議」をしたり、とにかくじっとしていられないくらい苦しかったんです。仕事もほとんで手に付かない日々が続きました。 妻は、その男性と隠れて会っていた事は認めましたが、「男女の関係も恋愛感情も一切ない。何が悪いのか!」と半ば開き直った態度にでました。その男性が誰かは後日分かりました。しかし、妻がその男性の素性を明かすことはありませんでした。自分の勘で分かったのです。自分が知っている男性だったからです(付き合いはありませんが・・・)。 「何もない」という妻の言葉を信じようとしましたが、「恋愛感情が全くない」というのはどうしても納得できません。その後、何度も話し合いましたが、関係がギクシャクするばかりで、最近は妻のほうから話しかけてくることはほとんどありません。 ちなみに、最近は妻の携帯は見ていません。これからも見ないつもりです。妻の態度、言葉、行動もなるべく気にしないように心掛けています。 いろいろな人に相談しましたが、「今は放っておいた方がいい」とか「少しずつコミュニケーションをとるよう努力すればいい」と言う人がほとんどです。 皆さんは同じような経験がありませんか? 関係を修復できた体験談などがあればお聞きしたいです。

  • 不倫。これからの夫婦関係について。

    不倫後の夫婦関係の再生について相談させてください。 私は27歳会社員です。 結婚3年目、妻は26歳。4ヶ月の娘が1人います。 1年ほど前から、4つ年下の娘と不倫関係が続いています。彼女は本当に大切で、お互い別れたくはありません。 ですが妻を嫌いになった訳ではなく、今の生活(人間関係や仕事)を失いたくないので離婚はしない事に決めました。妻にも彼女に話しました。 彼女は慰謝料や養育費・借金を背負ってでも一緒になりたいと言っています。今は彼女が実家に帰ってしまった為会えず、連絡を取る程度です。 妻は、離婚はしたくない。でも彼女とずるずる切れないのは許せないから、すぐじゃなくても私の気持ちが戻るようにがんばろう。と言っています。 今妻は体調を崩し、娘を連れて実家に帰っています。今年中に迎えに行き、私の実家で同居するつもりです。 夫婦関係再生の努力はするつもりですが、自信がありません。 彼女との関係は、彼女が忘れてくれるまで切る事ができないです。ずるい考えですが、私のせいで彼女も不幸にしてしまったので。 今は彼女のことを吹っ切るのは一生無理に思います。 今後、私達夫婦はうまくやっていけるでしょうか。 気持ちがまとまっておらず、乱文で申し訳ありません。 同じ体験をなさった方などいましたら、ご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 夫婦間の信頼

    このような相談場所に初めて書き込みをします。 私は26歳 旦那も同じ年齢です。 今9か月になる子どもがいます。旦那は女の人が大好きです。 我が家ではお互いの携帯電話を勝手に見てはいけないという旦那が決めたルールがあります。過去に私がメールを見て、合コンやコンパに参加していた事実が発覚したからです。旦那はそこを謝るより先に、携帯を見た私の行動に逆切れし、その日から旦那の携帯にはロックがかけられ、携帯を見ることは禁止になりました。 旦那の行動はいつも怪しく、仕事から帰って寝るまでずっとメール・電話のやりとり・・・。ルールを破ってメールを見てしまいました。旦那のロック暗証番号はすぐにわかりました。マザコンなので義母さんの誕生日で一発で開きました。 案の定、特定の女の人の名前がずらり・・・。男の人のメールでも女を紹介しろだのするだの。その人との内容も妻子ある男性が送るものとは思えませんでした。 携帯以外にも言いたいことは山ほどあるけれど、子どものために何とか仲良くしようと黙っていましたが、このままでは関係が深くなると予想し、旦那母を呼び、泣きながら暴露しました。でも反省の色はほとんど見られず・・・です。 旦那はよく、夫婦は互いの信頼なんだと偉そうに言います。今後私はどのように彼と接していけばよいのでしょうか?

  • 妻との関係を修復したい。

    この相談のきっかけは約7年前の私の浮気です。肉体関係はありませんでしたが、妻とは別の女性に気持ちがあった時期がありました。その女性とは付き合って三カ月くらいで妻にバレた後、関係を直ぐに終わらせました。 妻は許してくれました。 しかし、… 昨年12月末、妻が深夜に家を黙って出ているのを見つけました。その時はともだちから呼び出されて出てる。直ぐに帰るつもりという事でした。その時は私は疑いませんでした。 年明けて、何か行動がおかしいと感じ、妻のライン履歴を見ました。すると、隣の家に住む男へ「今から会いたい❤️」という履歴が…。 直ぐに問いただすと、冗談でもこんなラインするよと当たり前のような対応。 この男は独身ですが家族ぐるみの付き合いをしており、子どもたちもよくなついています。 携帯を盗み見たとという事を逆ギレされ、このことについては何かモヤモヤしたままかわされました。 この事がきっかけで、妻の手帳を調べたところ、この男と夏くらいから関係があり、平日2人であってる事、記念日、愛してるという内容のことか宛の手紙など克明に書き記されていました。 手帳は盗み見たので問いただしてはいません。 ラインを盗み見た約2週間後、また妻が深夜に家を脱走しているのを発見。 今度はとばかり周囲を探し、隣の男の家のご両親にご協力いただき、妻が男の部屋に上がり込んでいる現場を取り押さえました。 妻は私ら夫婦の事を相談していた。 何もやましいことはしていない。 何故踏み込んだりしたのか! とまた逆ギレ。 謝罪は一切ありません。 隣のご両親と男と話し、妻との連絡のやり取りは止めることとなり、ただ、子どもたちにこの事が分かると可哀想なので、男からはアプローチはしない、子どもたちからのアプローチはこれまで通りとすることになりました。 妻からは男の部屋にいったことは申し訳ないが、やましいことはしていないの一点張り。俺ら夫婦の事(私が浮気して、妻は許したけどあれから夫婦関係は冷めてる事を相談していた。)を男に相談していたにもかかわらず、俺に対して改善してほしいことは何も無いと妻は言います。 何故?何故?どうすれば? 現在妻とはスッキリした形で生活できておらず、精神的に病院にお世話になるケースも発生しました。 妻の行動が全て未だに怪しいと感じる始末(携帯は肌身離さず持ち歩き、ロックは厳重に毎日のように変えています。) 現在も子どもたちからのアプローチという形で妻と男はラインで連絡を取っている様子。 離婚は考えておらず、妻も同じ意見。 妻の私と隣の両親に発した」やましい事は何も無いの」の言葉を信じる事にしましたが、人を信じる事がこれほどまでにしんどいものなのか!と感じています。 前向きにな考えになれる方法はないでしょうか? また、改めてこれまでの対応は間違いだったのでしょうか? ちなみに、子どもは3人授かり、上は来年高校受験です。

  • 妻への信頼

    妻の浮気を疑い携帯(LINE)のやり取りを見てしまいました。疑わしいメールがあり問いただした所、相手は女性でした。ただその後、携帯はロックされこちらが見る事ができなくなりました。妻曰く「みんなロックしてる。今までして無かった方がおかしい」と周りから言われたようです。しかし、こちらからしてみれば「今更ロックするとは・・・」と逆にもっと勘ぐるようになりました。そんなやり取りがあり、何回も話しをしたのですが、「私を信じてくれないの?」さらに、「今わあなたの事が嫌いです」「夫婦と言っても結局他人」だとか言われました。今日は、妻は仕事が休みなのでランチに行くと言ってましたが未だに帰って来ません。もう夕方です。あえて誰と行くかは聞きませんでした。私は好きです。これからも仲良くしたいですし、常に一緒に居たいです。携帯を見たことは悪いと思ってますし、実際謝りました。しかし妻が、こっちを見てない気がしてたまりません。どうしたら、こっちを見てくれるのか・・・どなたかアドバイスを頂けたら助かります。

  • 良好な夫婦関係を望んで

    私は48で妻は46才で、2人共フィットネスジムに入会しています。私の勤務は変則のため平日の昼過ぎ年配者の多い時間にランニング等で利用しています。妻は、午前中パートタイムですがジムへは、夕食後7時頃から10時頃まで毎日人の多い中利用しています。妻は、ランニングが中心で10k走る事をノルマにしています。妻のその姿は人の目を引きランニングサークルが出来、その仲間に加わり大会に出るようになりました。私もその仲間と共に出たことがあります。そんな中そのサークルは、以前より親近感が増したため飲み会が行われる様になりました。妻も出席しますが それが夫婦関係を悪くしているのです。その状況には、その飲み会が、私の勤務が翌日早出勤務の前に行われた事。妻は出ることは当たり前で、夫の承諾は必要ないとの認識であること。そして、その仲間には私と面識があるにも係わらず私を誘わない事。が在ります。最近男4人(妻帯者)と妻と他の女1人で飲み会があり、妻は私の承諾も無く出席しました。私は焼き鳥を買って家で子供と食事をしました。私は翌日5時起床の為11時に床に入りましたが、妻は帰宅していません。私は怒って妻に「早く帰れ」と電話しました。いやいや帰ってきましたが、「なぜ、早く帰らないといけないの、勝手に先に寝てればいいじゃないの、話す事がいっぱいあるのに、たまに飲んじゃいけないの、私は貴方の娘じゃないんだ」私の怒る理由は、夫である私を妻が無視した行動を執るからです。仕事あっての生活と娯楽であるにも係わらず、夫の存在を無視して自分のエンジョイのため他の男と飲み話しをして、時を過ごしている。妻の行動は私の許容範囲を越えています。私が怒る事はおかしいでしょうか。教えて下さい。離婚も考えています。