• ベストアンサー

夫婦の信頼関係

私:会社員(営業) 妻:会社員(タクシー) 娘:フリーター 私と妻は×1同士。妻には18歳の娘が居ます。 再婚してから5年と少しになろうとしています。 訳有って3人ともバラバラに住んでいます。 妻と僕とは交流有り。(土日祝にはずーっと一緒に居ます) 妻と娘とは交流有り。(平日に泊に行く事多いと妻は言う) 私と娘とは交流無し。(連絡先も私は知りません) 質問の内容なのですが、妻の行動に不信感が強く喧嘩ばかりしてしまいます。 (1)観光の勉強と言って地方へ1泊で行った  同僚3人(全員男)でツイン2部屋に宿泊  宿泊費用、燃料代は男3人で負担 (2)観光の勉強と言って地方へ日帰り。  人数は不明だがホテルの部屋で食事はした。 以上の事実を白状させましたが肉体関係には一切なっていとの事。 相手の男のTEL番、メアドを拒否設定にさせて連絡を取らない事を 約束させたがその後、数回に渡り会っている。 怪しいレシートが出てきたので妻を問い詰めた結果、白状しました。 ここでも肉体関係を否定。 携帯の通話歴をロックし、私がチェックするまで見れなくした。 その後、携帯をチェック(ロック解除して)したが怪しい履歴は無し。 今日になり妻の車(ダッシュボード)から携帯を発見。 妻が言うには「娘の携帯だけど解約を頼まれた」 私が中身を見せてと言っても、娘のだから勝手に触る訳にはいかない! との事で中身を見る事は出来なかった。 ここで新たな疑惑として(本日、発覚) (1)携帯の待ちうけが娘の顔(自分の顔を待ちうけに?) (2)解約に同行しようとしたが後ですると断られる (3)何故、ダッシュボード内に有るのか(バックの中じゃ私に見つかるから?) (4)娘はドコモで一昨年に加入したのだが機種が古い!(N901is) 妻or相手の携帯だと疑ってます。 ここまでが僅か1ヶ月の出来事なんです。 妻は浮気(肉体関係有り)をしているか。 まだ、男と連絡を取り合っているのか。 皆様の率直な意見を頂戴したいです。 お願い致します。 (頭がぐしゃぐしゃで上手く書けませんでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OLDGUY
回答No.2

ご主人のいる方が同僚と一泊で同僚3人(全員男)でツイン2部屋に宿泊するというのは一般的な常識からして、おかしいと思います。要は関係があったかどうかという問題ではなく、そういうことを簡単にする奥さんの考え方が問題なように思います。夫婦の信頼関係という観点からは、全くお粗末な話です。本当に何もないかも知れませんが、あなた自身が奥さんの言うことを信用できずに、気にする方であるのなら、奥さんとの結婚生活は難しいと思います。いずれにせよ、何もないと言いながら、隠し通そうとした訳ですので、貴方が奥さんを信用できない事情は理解できます。奥さんとじっくり話し合って、貴方が嫌なことをしないようにお話されてはと思います。奥さんが理解してくれて、もうしないとというのなら、もう少し様子見ては如何でしょうか?それとご一緒に住まわれないのはやはり問題かと思います。

mazdamx-6
質問者

お礼

妻の気持ちはどうなのかを良く確かめます。 その上で私の気持ちを伝えて、どうしていくのかを良く話し合います。 どうもありがとう御座いました。

mazdamx-6
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 もうしないとの言葉は4回聴きました。 一緒に住まない原因は娘が一人暮らしなので、気軽に遊びに来れなくなるのではと思ってました。娘は歩いて来れる距離に住んでますので。 少し考えて見ます。 私は別れたい気持ちとやり直したい気持ちが同居してますので。

その他の回答 (1)

• mon205
回答No.1

そんなに追い詰めて 貴方は どうしたいのですか? 本人が「肉体関係は無い」と言っているのだから信じなさい。 信じられないのなら 別れるしかないじゃない。 疑い出したらキリが無いですよ。 何をどれだけ聞いても それが信じられないとなれば 既に信頼関係なんか崩れていますよね。 貴方は いったい どうしたいのですか? たとえ浮気の事実があったとしても 頑なに隠し通すのは  貴方と別れたくない証拠だと私は思いますけど。

mazdamx-6
質問者

お礼

とりあえず、妻と良く話し合いをしてみます。 自分の気持ちも揺れ動いていますし、妻の本音を聞きたいからです。 ありがとうございました。

mazdamx-6
質問者

補足

信用するのが良いんでしょうけど・・・。 悔しい気持ち?嫉妬心?色んな物が入り乱れてます。 浮気したけど別れたくない。 でも、別れたくないから浮気もしないと思うんですけど。 私の気持ちは、はっきり言うと判らないです。 妻を許せない自分。全てを忘れて元のままに居たい自分。 辛いです。