• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫)

不倫の事実を証明するための方法と慰謝料請求について

このQ&Aのポイント
  • 妻が不倫をしていたことを白状しましたが、相手の男が肉体関係を認めない状況です。
  • 妻が自供し、肉体関係の証拠となる可能性がありますが、相手男が認めない場合、なぜ妻が肉体関係があったと言ったのかが問題となります。
  • 妻に自供させる際の言葉や妻への相手男からの連絡は後に不利になる可能性があるため、注意が必要です。また、ホテルの監視ビデオの確認など相手の認めさせる方法も検討できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 白状した様ですが、言葉だけですから、、 後からどんな理由でもつけられてしまいますよね? 例えば『問い詰められとき夫が凄く怖い剣幕で何を言っても信じて貰えないから 言った事です』 って言われたらどうします? 言った言わない の水掛け論になりますよ。 不利になるとか言って居るので 離婚かと思います。 なぜ 公で通用する証拠を掴まなかったのですか? 男性が肉体関係を認めるのかは、、それは分らないです。 既婚男性なら 尚更認めないでしょうね、完全に奥様にバレますから。 予測は奥様にあっても 浮気男性が《俺は本当に困っているんだ、勝手に肉体関係があった等と言って、俺が何をしたんだ?》なんて言い出す可能性だってある。 詫びたい は 録音したらどうですか? 一度電話に出て、きちんと録音。 そこで 問い詰めるのではなくて 《私の妻が肉体関係があった男性が○○さんだと、、そして浮気している相手も○○さんだと言うのですが、それは信実でしょうか?》って。 ご立腹なのは分りますが、ここは落ち着いて話しないと 感情的になればなるほど 相手も感情的になりますから 認めようとはしないと思います。 ホテルに行ったかどうかは、それは探偵事務所等に問い合わせしたらどうですか? 多分、、監視カメラは見せて貰えないと思います。 それにしても なぜ 奥様は浮気したのでしょう、、、。 貴方と結婚し幸せな家庭ならば 自ら壊す事はしないと思うのですが。。。 聞き入れる のでは無くても 一応は 理由を聞いてみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>「相手の家に乗り込む」や「職場に乗り込む」といった言葉は後に不利になることがありますか についてですがあなたが相手に対する怒り心頭なのは分かります。 それがメールだろうが電話だろうが 「おまえをめちゃくちゃにしてやる」とか脅したりする 行為等でもすれば脅迫罪に該当されてしまうので、 制裁を加えるにしても有る程度まで法に触れない程度で やるしかないですけど相手に認めさせる以前に妻の証言を 元に不倫期間、性交渉の回数、相手があなたの妻が既婚で有ることを 知りながらなのか等で事実関係相違の点で争うことになるかも しれませんが相手にとっては既婚者と交際してた事を認めてるので 不利になるとのこと。 うだうだ相手の反応なんか待ってないで 弁護士介入した方が良いです。 後、相手が「詫びたい」と言った伝言が相手は不倫を認めたのと 同じですから証拠として保存して下さい。 電話には素直に出て「今後は弁護士を通して行うことになるので電話はしないでくれ!」と先手打って相手に伝える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dduster
  • ベストアンサー率13% (33/253)
回答No.4

相手に認めさせる入り口である 相手からの電話にでないのでは話にならないではないですか、何をやっているんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6909)
回答No.3

ちゃんと電話で会話することです。 奥さんの携帯に相手の番号があるなら、ちゃんと控えて、その携帯から電話をかけてみてはどうですか? ちゃんと詫びるとの事なので、どこか話し合いの出来る場所で会うことです。 その時に録音を忘れないこと、詫びる内容といつからの関係で浮気なのか?こちらが離婚したら一緒にでもなりたいのか?聞いて下さい。 許す気がないならそのまま弁護士に依頼して、その録音を聞かせましょう。 慰謝料と念書くらい取りましょうね、相手からは。 奥さんとは離婚しますか? それにより奥さんからも慰謝料ですね。 ホテルの防犯ビデオはシロウトには見せてはくれません。 普通の会社の防犯ビデオですら警察じゃないと、見せませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109679
noname#109679
回答No.2

探偵いまさら雇ったって意味ないと思うけど。 高い金払ってまで、相手に認めさせたいならやってみたらいいかもね。 とりあえずもうちょっと冷静になったらどうです? 浮気した奥さんは確かに悪いと思うけど、 「妻に自供を求める際「相手の家に乗り込むぞ」という言葉で白状しました」 これって脅しじゃん。それにちょっとこわいこれ・・・ 浮気した妻が悪い おれは悪くない これがいいたいんですよね? ここの回答も、奥さん悪い人ねーでうまってほしいんですよねきっと。 女から見てすごーくやな感じする。下の方もぼそっとかいてるし。 なんかわかるきする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫

    3つ質問します。よろしくお願いします。 妻の行動がおかしく、GPSを妻の車に隠し乗せて動向を探っていました。結果、行き先が私に伝えていることと違っていたので問いただすと、不倫事実を認めました。肉体関係も認めました。 そこで質問なのですが、相手の男に損害賠償を請求する際、この事実を相手の男が認めなかったら請求はできないのでしょうか? ちなみに待ち合わせ場所で相手の男の車に乗り換えていたのでGPSにホテル等に行った形跡は残っていません。 もうひとつは今後も謝罪している妻の動向を探るためにGPSを今までと他の場所に乗せようと思っているのですが、妻も警戒していると思います。自分の車にGPSが乗っているか調べる方法は、単に目で探す以外にありうるのですか? 最後にGPSを妻のスペアキーを借りて勝手に乗せたのですが、不利な条件となりうるのですか?

  • 不倫の証拠について

    妻とある男性と先日肉体関係を持ちました。メールを見て妻を問い詰めたところ白状しました。メールでは、会う日程や待ち合わせ場所、男性から、人妻とわかりながらの求愛の言葉がありました。 妻からは、男性と出会った場所や、ホテルで性交渉を持つまでの経緯をインタビュー形式で録音させてもらいました。 また、不倫の経緯について書かれた直筆の文面についても、合意の上で、妻に書かせて用意させています(喫茶店での会話内容、ホテルでの会話内容、性交渉を持ったこと)。相手には慰謝料の請求を考えています。これで、証拠は十分といえるでしょうか?愛していたのに、その愛を十分に伝えられなかった自分が情けなく、動転しています。

  • 妻が不倫していた

    5/5に「妻が突然家で」を書いた者です。 その後、妻が不倫していたことがわかりました。 相手は妻子ある57歳の男。 5年前から肉体関係があったようです。 相手の奥さんから電話があり、わかりました。 相手の奥さんは2年前、携帯メールでわかったそうです。 私も定期的に妻の携帯はチェックしていましたが、電話で連絡をとりあっていたようです。 私がいない休みの日などに会っていたようです。 私に嘘をついて、友達と旅行に行くと言って、一泊二日の旅行にも行ったようです。 妻が家を出た本当の原因はこれでした。 相手の男も1年前にアルツハイマーの母を連れて別居しています。 義理の母をつれて、妻に会いに行きましたが、 帰るつもりはないといいます。 私や相手の奥さんから慰謝料請求されると、たとえ二人が一緒になれても生活できないと思います。 新築の家をたてて2年半。頭金は私が出し、後のローンは妻のボーナスや退職金でまかなうようになっています。 相手の男はあと3年で定年。 今後、家族にも会えない、孫の顔も見れないという状態です。 しかも、相手の男性の母はアルツハイマー。妻が介護できるとは思えません。私には二人がうまく聞くようには思えません。 私は妻が帰ってくれれば水に流すつもりですが、 相手の男性には慰謝料は請求するつもりです。 建設的なアドバイスをお願いします。

  • どうしたら不倫現場のトラウマを消せますか

    どうしたら不倫現場のトラウマを消せますか 私は43歳の会社員で妻は40歳で今は専業主婦です。14歳の息子がいます。 昨年の12月に息子が一週間ほどクラブの合宿に出かけました。その間、私も3日ほど出張に出かけましたが、初日の夜に体調を崩し、翌日帰宅することになり留守電になっている家の電話にメッセージを残しました。 帰宅して玄関を開けると、叩きに男物の靴があり、不審に思って家に上がると寝室から妻の絶叫が聞こえてきました。もう頭は真っ白で、すぐ殴り込みをかけようと思いましたが、ここは証拠をと気持ちを落ち着かせて携帯をムービーモードにして寝室に飛び込みました。 そこで目にしたのは男女の合体の姿と妻の喘ぎ、合体の部分がまるでスローモーションのようでした。 その後は、ご多分にもれず修羅場と化し、私が2人を縛り上げてから相手の家の電話を白状させて妻を呼び出して一切の経過を2人に白状させました。相手妻は物凄く落ちついていて、旦那と妻に唾を吐きかけてから帰りました。私、柔道5段ででかいです。 その後私は直ぐ離婚し(子供の親権も監護権も私。面会は息子が希望するまで無し)、相手妻から不倫現場と白状のビデオのコピーを要望されたので渡しました。それで相手も離婚したと相手妻から連絡がありました。 その後、どうしても目に焼き付いた二人の痴態や妻の喘ぎ声や卑猥な言葉の数々が頭から消えません。どうしたらこれを鎮めることができるでしょうか。 昼間は仕事に熱中しているので出ませんが、一人になったり、寝ていると急に出てきます。 その時にもっと徹底的に報復しておいた方が良かったでしょうか。たとえば、社会的生命を断つなど。今からでもやろうと思えばできますが、迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 妻が不倫していました。

    2年前くらいに妻が不倫していました。 罪悪感からすぐに私に不倫をした、ごめんなさいと報告してきました。 一年前から連絡取り合ってて肉体関係は一度だけでした。 私はがっかりしましたし、悲しかったのですが妻を愛しているので、今回のみ許すことにしました。 すぐに相手に私が3人で話し合いをしたがってると連絡させたのですが、連絡を無視されました。 何度も連絡しましたが、無視でした。 相手の会社のみを知っていました。 でも、自分はもう慰謝料などどうでもよくなり、それ以降は何もしませんでした。 あと3ヶ月で慰謝料請求の時効ですが、なんだかやっぱり許せなくなってきました。 特に浮気相手を。 やる事だけやって逃げて、話し合いの場になれば逃げて、妻も遊ばれただけで。 妻も相手との肉体関係のあとからすぐ精神状態がおかしくなり、今でも精神科に通院しています。 肉体関係をした日から笑わなくなりました。 自業自得かもしれませんが、それだけ反省してるという事なので、私は責めません。 浮気相手がムカつきます。 時効まであと3ヶ月なので、もう一度相手に連絡しました。 メールは届いてるはずなのに、無視しているようです。 ちなみに不倫の証拠は何もありません。 妻が見るのも嫌になり肉体関係後、すぐ削除したみたいです。 削除し忘れて着信履歴に相手の番号だけが残っていました。

  • 妻が不倫しているのですが本人は認めません

    去年の夏ごろからパート先の男性と妻が、あやしい行動をとっています。相手の男には妻も子も居ますし、家も3人の娘(20歳と17歳と15歳です。)が居ます。妻は男友達だと言い張り、休日になると男と映画を見に行くと行って出かけます。下着も色気のある物に変わってきているので肉体的な関係はあると思います。会うのをやめる様に言っても聞いてくれないので私は精神的に参っています。そして、とうとう先月、家を出て行くと言い出しました。私と居ることが嫌のようです。しかし、子供のためを思うと母親がそばに居なくてはと思い、私が家を出ることにしました。妻は弁護士を雇って離婚を迫ってきます。私はそれでも妻を愛しています。どうすればいいのでしょうか。

  • 不倫中に妻の相手が倒れました

    初めての質問ですが、よろしくお願いします。 私は会社経営者の男性で、妻は別の企業で事務の仕事をしています。子供はありません。 先月、会社にいる私宛に警察署から電話があり、妻が今、警察にいるので、引き取りに来てほしいと一方的に伝えられました。 取り急ぎ警察署にいくと、個室に妻と婦警がいて妻は放心状態でした。何があったのかを婦警に訪ねようとしたら、男性の警察官が来て別室で事情を伝えられました。簡単に言うと、ホテルで妻と情交中の男が心筋梗塞で倒れ、その後、妻が錯乱状態に陥ったためホテルから連絡があり、一先ず警察で保護した。妻の持ち物から私の連絡先を見つけて、連絡した。私に妻を引き取るようにと言われ、止むを得ず家に連れて帰りました。なお、医師と相談の上、精神安定剤を投与したので、続けるようにと薬袋をくれました。相手については教えてくれませんでした。 連れて帰りましたが、屈辱感と怒りがこみ上げてどうしようもなく、妻の両親に引き取りに来てもらうことにしました。事情を話したら義父母は驚きましたが、申し訳ないと言い、連れていきましたが、義両親がとても可哀想でした。 その後、悶々とする日が続き、先日、相手の妻と名乗る女性から連絡があり、弁護士と一緒に訪ねてきましたが、深刻な面持ちで、妻に対して 謝罪に来ること、2人の多年の関係を以前から知っていること、夫は妻の上司であったこと、妻に慰謝料を請求することを妻に伝えて欲しいといって、書状を置いて帰りました。 夫に私から慰謝料請求するならどうぞとも言っていました。 その後、いくら考えても離婚しか解決の道はないと思います。妻は欝に陥り、進行しているようですが、私では直しようもありません。後は両親に委ねます。 両親は離婚しないでくれと言いますが、無理です。また、こんなことをした妻に対しては資産の分与はしません。薄汚い妻からの慰謝料なんか欲しくありませんし、相手の奥さんを考えると相手からもいただけません。 この考は常識から外れていますか。 複雑になりそうなので具体的には法律事務所に任せようと思います。

  • 不倫相手に不倫を白状させ…

    旦那の不倫で相談です。お願いします。 W不倫で肉体関係の証拠はありません。でも確実です。 旦那は認めそうにないので、相手の女性にカマをかけて白状したら、旦那と話し合えるので女性に会いに行く予定です。 その際のアドバイスなどありましたらお願いしたいのと、レコーダーで録音するつもりでいますが、証拠にはならないのでしょうか? 今は慰謝料などは考えてませんが、いざという時の為に…

  • 妻子ある既婚者と不倫中の女性に質問です

    1)妻子がいるのを知っていて肉体関係を持つのはなぜですか?独身男性はいくらでもいるのでは?                   2)何か目的が合って近付くのですか?    3)貴方に不利な状況になるかも、たとえば相手の奥さんから慰謝料請求されたりするかも!  4)職場でバレて、職を失うこともあるかもしれないし。                  5)どんな不利が伴っても、不倫関係を続行しますか?離婚させあなたが、妻になろうと思っていますか? 率直な気持ちをお聞かせください!

  • 妻の不倫

    最近、妻が11年前に肉体関係のあった男性と密会していることが発覚しました。最近妻の様子が少しおかしいので携帯のメールをチェックしたら、その男性と待ち合わせする文面や、恋愛感情をアピールする文面がありました。妻を問い詰めたところ、会っただけで肉体関係はないと言い切っています。 しかし、妻の言う事が本当かどうかはわかりません。普通は私夫の立場からすれば非常に腹立たしい事であって、肉体関係を疑ります。それから私と妻の仲はギクシャクし始めました。娘もなんとなく空気を読んでいて精神的なダメージを負っています。相手の男性の電話番号や職場も分かりましたので、携帯や職場に電話してみましたが、一度携帯のほうに出ただけで、妻の夫だと分かると直ぐに電話を切られてしまい、その男性とは話が出来ていません。妻は11年前は肉体関係があったことを認めていますが、11年前とは私と結婚する1年前のことで不倫ではありません。男性はその当時も家庭があり不倫でしたが。そこで、この事を法律事務所に行って相談しようと思っているのですが、この場合、妻と相手の男性の関係は不倫という事になるのでしょうか?。妻と男性のメールのやり取りのコピーは保存してありますが、デートの待ち合わせ約束の文面だけで肉体関係を決定付ける文面はありません。それでも不倫扱いとなるのなら、法的措置を取りたいと思っています。教えてください。