• ベストアンサー

くそったれな世界

kanpatiの回答

• kanpati
回答No.13

自分の関知しない所で、どこの誰が死のうと責任を感じる事はありません。 世の中を知らずに世界がくそったれだと思う根拠が理解出来ませんが、もしかしてあなたは『ヤガミライト』さんですか??(キラ)

yellowbutterfly
質問者

お礼

ありがとうございます。  そうですか。  自分でも「俺は夜神月か」って思った。けど、エルだってニアだって自分以外のほとんどはバカだと思ってるはずですよ、世界がくそったれな理由の一因がそこにあるとも、そこで粛清を実行するのを是とするか否とするかで立場は別れるけども。  シャアとアムロも似てますね、人類の革新にオールドタイプが足を引っ張っているのだと両人とも思っています。  もっと古くて小物だとラスコーリニコフとかね。  下の方へのお礼に書きましたが、世界をくそったれと思うと同時に美しいとも感じているのです。だから、力を手に入れたとしても人類を粛清しようなどとは多分思いません、幸か不幸か僕は夜神月ではないのです。