• ベストアンサー

くそったれな世界

kanpatiの回答

  • kanpati
  • ベストアンサー率27% (166/599)
回答No.13

自分の関知しない所で、どこの誰が死のうと責任を感じる事はありません。 世の中を知らずに世界がくそったれだと思う根拠が理解出来ませんが、もしかしてあなたは『ヤガミライト』さんですか??(キラ)

yellowbutterfly
質問者

お礼

 ありがとうございます。  そうですか。  自分でも「俺は夜神月か」って思った。けど、エルだってニアだって自分以外のほとんどはバカだと思ってるはずですよ、世界がくそったれな理由の一因がそこにあるとも、そこで粛清を実行するのを是とするか否とするかで立場は別れるけども。  シャアとアムロも似てますね、人類の革新にオールドタイプが足を引っ張っているのだと両人とも思っています。  もっと古くて小物だとラスコーリニコフとかね。  下の方へのお礼に書きましたが、世界をくそったれと思うと同時に美しいとも感じているのです。だから、力を手に入れたとしても人類を粛清しようなどとは多分思いません、幸か不幸か僕は夜神月ではないのです。

関連するQ&A

  • 世界の困っている人々を助ける仕事…?

    カテ違い、以前にもこのような質問があったらすみません。 私は今、中学三年生で将来の夢を漠然と考えています。それで、世界で困っている人たち(戦争や貧困など)の手助けをする仕事を考えています。どのような職業があるのでしょうか? 自分なりに調べてみたのですが、情報の量が多くて少し混乱気味です…。

  • 何でほかの事件と比べて光市殺人事件の報道時間が多い?

    タイトル通りです。 この事件よりも報道しなければいけないことはたくさんあります。世界の子供たちが飢餓で苦しんでいるとか、 きれいな水が飲めないとか、 戦争によってたくさんの命が失われているとか 世界には奴隷の立場のような人が1000万人くらい未だにいるとか そう言うことの方がこんな事件よりもよっぽど重要なことだと思います。むしろ上記のことを考えればこんな事件は報道する必要もないとも思えます。 逆にそのような貧困の報道はあまりしない方針になっているような気がします。 これは何でですか?

  • 全世界で軍隊にかけられるお金はいったいどれくらいでしょう?

    軍隊やら戦争ってものすごくお金がかかりますとね? 軍隊へかけられるお金って世界規模で考えるといくらくらいなんでしょうか?? 最近、軍隊にかけられるお金がもっと違うことにかけられれば、戦争になる原因とかもある程度は解決されるははずだし、アフリカの貧困に悩む人もいなくなるんじゃないかなって思います。まあ、今はまだかなり厳しいでしょうが・・。

  • 戦争反対のデモに参加するような人達は

    戦争によって一般市民が死ぬことは耐えられないと思ってデモという行動を起こす人達は、貧困によって飢餓で一般市民が死ぬことも耐えられないと思って何らかの行動を起こしているものでしょうか?

  • 本を紹介してください

    戦争の本や、世界の貧困・飢え・差別などの社会の本や、政治の本を読みたいと思っています。みなさんが読んだ本の中でよいのがあったら教えてください。ノンフィクションでお願いします。視点は日本視点でも外国視点でもかまいません。あらゆる視点のあらゆる境遇の本が読みたいです。よろしくお願いします。

  • 世界中の全ての人が幸せになることは可能だと思いますか?

    世界中の全ての人が幸せになることは可能だと思いますか? 幸せの定義が各個人によって異なるため、「貧困があるから不幸せである」「戦争が無いから幸せである」とは言い切れないと思います。 様々な観点からの考え方をお伺いしたいと考えていますので、可能と考えるならばその理由も含めて意見をお聞かせください。 皆さん宜しくお願いします。

  • 世界を変えたい。長文です。

    私は13歳の中2です。 この前【ジュセリーノ】という方の番組をしていたみたいです。 私は怖くて見ませんでした。だけどやっぱり未来が気になるんですよね。友達に聞いてみました。その中で一番衝撃的だったのは、「2012年に、ロシアがアメリカに核爆弾をおとす。」というものでした。 ショックでした。怖くて2日くらいポーッとしてしまいました。 そんな中、地理でソ連とアメリカは仲が悪い。というような話を聞きました。もちろん予知夢だし。と思っていた事が一気にさめました。 (現実になったらどうしよう) 怖かったけど、インターネットでこれからおきる災害、事件の年表をみて見ました。2043年 地球滅亡。と最後に書いてありました。 まるでゲームのようですね。 そして最後にジュセリーノが「こうした危機に対して、人々の意識が変われば世界は変えられる」といっている。とかいてありました。 私は、戦争をなくしたいです。戦争を好む人がいる事は知っています。 だけど、その人は果して死にたいのでしょうか?わかりません。 戦争は多くの人々の犠牲を出すから絶対にだめだ。ありきたりの平和主義の言葉かもしれません。だけどもっともなことです。それに、戦争の前に環境のことを考えてほしいです。 食べ物に困る人、語学を学びたい人、将来何をしたらいいかわからない人。そんな人たちをアドバイスしたり、お金を分け与えたり、自分の知っていることのすべてを教える力を持っている人々がたくさんいると思うし、世界が繋がると仲良しこよしでは行かないこともあります。だけど、それが当たり前だから理解しようがしなくとも、自分の意思で動けることが大事だと思います。それが戦争を希望する人であっても、それを食い止めようとしようとしても。 軍事に大金を費やすのであれば、困ってる人たちに使ったらいいと思う。戦争して負けたところは損失ばかり、そんなところを従えてなんになるのでしょうか。でも正直、何をしたらいいかわかりません。 戦争を回避しても、戦争をまったくしなくなった隙を盗んで国を襲う国も現れると思うし・・。 長文になってすいません。熱弁というか、なんというか・・・。 ともかくやっぱり何だかんだいって、お金が必要です。権力が。 お金が貯まる職業には、何があるでしょうか? それと、世界で一番の権力はないから、日本一はやっぱり総理ですか? でも総理になったところで自分のおもうとおりに動かないし、そんな事言ったところで暗殺ですよね。反対派に。 どうすれば良いですか?世界を変えたいです。まず貧困している人と環境問題を先に。

  • 世界平和・調和(世界家族)の実現には何が必要か?

    エスペラント語や国連 統一宗教?或いは世界中の多くの人が 戦争もない 貧困死もない 世界中が一つの国 一つの家族のようになる事を願っています。 ではそれを実現するためには何が必要でしょうか? 多くの人も活動していますが なかなか実現が見えません EUはそれに近いものを目指しているのでしょうけど その事でまた問題も生じています。 世界平和・調和 世界家族実現には何が必要だと思いますか ご意見を聞かせて頂けると有難いです よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 差別戦争飢餓貧困を この世から根絶、駆逐するには

    差別 戦争 飢餓 貧困を この世から根絶、駆逐するには為には いったい、 どうしたらば良いのだろうか? このままの状態では、 人間という種は、 絶滅してしまう危機感 焦燥感を 私は抱いて いるのだが、 これを抑えるには、 私が何らかの行動を、 実際にお越して 人々の閉じた目を 開かせるしかないのか? 人間の間から、 如何にすれば、 差別、戦争が、無くなるのだろうか? 個々の人間が、 自分自身の、 性格 自我 こだわりというは 註訳程度の些細な違いであることを 高い視点から、 気 付く事で、 人間は差別、戦争の愚かさに気が付くのだろうか?

  • 世界中の○○の人数(数)について

    この質問を見ていただきありがとうございます。 回答お願いします。 現在(少し前でもいいです。)の人数について教えて下さい。 (1)世界中にいる人間の人数 (2)世界中にいる子供の人数 (3)学校に行けない子供の人数 (4)ひどく貧しい状態である人数 (5)飢餓か栄養不足で苦しんでいる人数 (6)安全な水を使えない人の人数 (7)戦争・紛争をしている国の数 これらについて、教えて下さい。 一部でもいいです。 他にも、これらに関する数値を知っていたらそれも教えて下さい。 お願いします!