• 締切済み

ただ彼女がほしいだけなのか

20歳の女です。 今まで私は二人の男性と交際をしました。しかし彼らは私を好きではなかったみたいです。付き合っている間も楽しくありませんでした。 その事があってから、私に近寄ってくる男性は『私』が欲しいのではなくて、ただ『彼女』が欲しいだけなのではないかと思って、拒んでしまいます。全ての男性がそうではないはずなのに。「交際するなら、安心できる人と楽しく交際したい」そう思いだして2年半彼氏はいません。私の理想が高過ぎるのでしょうか?それと失礼ですが恋人に対し、このように自分じゃなくて恋人が欲しいだけじゃないのかな、と思ったことがある人はいらっしゃいますか?よろしければ回答お願いします。 長い文読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

  • dra2jp
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.4

21の男です。わかりますよ!その気持ち。 >男性は『私』が欲しいのではなくて、ただ『彼女』が欲しいだけなのでは 確かにそんな人います。男友達の仲だけの会話でそんな会話が出てきますから 女性に男の考えの根本ってわかりにくいと思います。 私の男友達の意見はこうでした。 「くそ~○○君にも彼女ができたんか~!俺女のルックス下の中位のランクまで下げて探してるのにみつからねぇ~!早くだれてもいいから彼女ほし~!」 と嘆いてる友達がいました。 そういう友達が10人中3人いましたね。ですから確かにガツガツしてるやつは そういう考えが多いと思います。 あなたが出会いをどういうところでしているかによって その男はどういう種類の男が来るか予想できます。 そういう男は合コンやネットに沢山湧いています。 私の友達もそうでした、出会いのためだけに設立されたサイトや合コンを通じても 純粋な出会いは出来にくいと思います。 合コンっていうのは3人と3人でいったなら、その3人の中から「選ぶ」といったものでしょう? 自分と一番愛称のいい世界一の男はその狭い3人の中にいるとは考えられない。 あなたが「声をかけられると拒む」のなら今度は「自分がいいなと思う男性が現れるまで待つ」 のはどうでしょうか?自分が好きになった相手なら自分と共感できるものをもっている可能性が大きいですよ。

orange10s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合コンやネットには多いでしょうね。ネットはしたことありませんが、合コンでは私を選んだ人を即拒否してましたねぇ(^^;) 男性同士の会話や意見が聞けて嬉しいです。20前後であれば男でも女でもガツガツしてる人いますもんね↓

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

恋人に対してではないですが、男女とわず、「この人は恋人が欲しいだけにみえるなぁ」っていうのは学生の時は特に思ってました。(男も女も恋愛に、興味津々なときじゃないですか 苦笑) 個人的に、なんで彼氏が欲しい!彼女が欲しい!と、他の子がいうのか理解できなかったです。^^;(友人で充分満足 汗) 私の今の彼、元彼はもともとは友人です。(元彼&元彼の奥さんは今も友達 笑) お互いが思いあうようになって、自然に付き合うことになってます。 無理矢理恋愛する必要性は感じません。 友達期間(お互いを知る)があると、そういう不安もなくなるのかもしれません(笑) 異性としてというより、個々の"人"としてお互いを好きになりましたから。

orange10s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今私は大学生なんですが、周りの子は彼氏、彼女が欲しい~!って子が多いです。物を欲しがる感じな気がします。それでもいいと思いますが、好きだから付き合ってるという当たり前なことをしたいと改めて感じることができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

重たく考えすぎじゃないですかね? 別に『彼女が欲しいだけ』が動機でもいいじゃないですか。 人の心とは虚ろなもので、常に変化しています。 いつも一定じゃないし、理論的に動いてるわけでもない。 お付き合いのキッカケなんて、一目ぼれだったり、彼女が欲しいだけ かもしれない。でも付き合い自体を楽しめればそれでいいでしょう。 それから、何か変化するかもしれない。 何も変化しない、楽しくもならないのであれば、お付き合いを解消し たらいい。 本屋さんで小説を手にする時、小説なのに中身ではなく表紙の絵に 惹かれて買う。なんてことありません?漫画や雑誌でもいい。表紙に 書いてある情報で判断して、買ってみたら大した内容でもなかった。 みたいな。逆に、予想以上の内容で満足するケースもあるでしょう。 キッカケなんて、所詮一時の感情ですよ。 付き合いの中で、また評価が変わればそれでいいじゃないですか。

orange10s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は安心や信頼ができ、ある程度素の出せる人と付き合いたいと思っています。でも出会ってすぐその人に安心感を持つのは無理ですしね。関わって相手を知って、そこから楽しい恋愛が始まればといいなと思いました。 警戒しすぎて来る者全て拒まなくてもいいんだと思えるようになれました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 >付き合っている間も楽しくありませんでした。 相手はどう思っていたのでしょう? 恋愛って人それぞれの形がありますよね? でも、自分のものさしだけで全てを測ろうとしても、きっとやさしい答えは出てきませんよ。 私のどこが好き? 今度は、聞いてみませんか? でわ!

orange10s
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 付き合っている間、私は緊張していて、思ったことがなかなか口にできなかったり。それで会話が途切れたら彼は体に手だしてきて~みたいな感じで。本人に聞いたわけではないので確かではありませんが、あんまり私がしゃべらなかったので相手も楽しいとは思ってなかったと思います。いちゃつきたいだけだったのかなぁとも思います。 自分の価値観だけで恋愛するのは難しいですよね。私のどこが好きなのか聞くことでまた世界が変わりそうな気がします(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2回目のデートでのスキンシップ

    趣味を通じて知り合って1年半の男性と、数週週間前から交際し始めました。男性は恋愛経験があり、私はこの人が初めての彼氏です。 先日初デートで恋人つなぎしたり背中や腰に手をまわされたり頭を撫でられたり…まだ気持ちを確かめる前だったのでちょっとビックリして固まってしまったんですが、デートの終わりにお互い確認して交際を始めたので安心しました。 次のデートではキスとかハグとかするんでしょうか…私は恥ずかしいのですがスゴくしたいです。初デートでは覚悟が決まってなかったので次は反応したいです。彼にも安心してもらいたいです。 お互い30代なのでスキンシップのスピードも早いんでしょうか?教えてください。 彼は照れ屋さんですが優しく触ってくれました。

  • 「ドキドキするのに満たされない恋人」ってなんですか

    「ドキドキするのに満たされない恋人」ってなんですか? 価値観が比較的合うし、男性に求める理想通りの人だけど、なぜか気持ちに虚無感を感じる、満たされない付き合い というのを質問サイトで見かけました 今付き合っている彼氏がいるのですが 一緒にいると楽に居られて、離れている間は思い返してドキドキします。 彼は大きな夢を持って魅力的な仕事(まだ卵ですが)をしていて、競争心というか、そういう部分も刺激されます。 趣味が同じだし、話をしていても歩調というか、感覚が似ていてしっくりくる。 相手からマメに連絡してくれて、会いたいと頻繁に言ってくれます。 私は寂しがりやなので、マメな男性は嬉しいはずです。 でも、なんとなく居場所はここじゃないなと思ってしまいます。 なんか彼には私じゃなくてもいいのかもって。どこかで思ってしまいます。 追いかける恋愛よりも、やはりどこか追いかける恋愛を求めているのでしょうか? 恋に恋しているのでしょうか? なんでなんでしょうか。 自分でも別れを考えると悲しくなりますが、友人のままだったらよかったのかなとか、恋人という定義がわからなくなります。 その程度なら別れちまえという人もいるかと思いますが… 腐れ縁みたいな感覚。 自分と相手じゃ恋愛相手としてはなんか違うのかも。みたいな…予感?なんなんでしょうか。 こういう人って居ますか? こういう恋と、本当の愛とか結婚できるほどの愛との違いって? 安心感でもないし、気楽さでもない。 条件は幾重にも重なっての結婚なんでしょうけど、これは外せないという決定打は何なんですか? 自分が今の交際の何に疑問を感じているのか突破口が見えればと思い質問しました。

  • 20代女性の方へ 恋人がいないときは

    私は22歳女です 今まで交際したことはあります。最後の人と別れたのは2年くらい前です。(その人は変人ストーカーに成り果てたので別れました笑) はっきり言えば彼氏が物凄くほしいです 一緒にいて安心できる異性がそばにいてほしい でも、まだ一人で楽しんで色々やってみるときでもあるかなとも思います。 恋人がいない期間、最長どのくらいでしたか? ブランクがあって、恋人ができたきっかけは? 恋人がいない期間はどうしていましたか? アドバイスお願いします。 私は何がしたいんだかまったく?自分でも分かりません 先輩方のご意見をぜひお願いします

  • 少し安心したのですが、いけないでしょうか?

    彼女が出来たから、彼女が嫌がるし、彼女の事が好きだから、性的関係を持った事がある君とはもうこれ以上会えない と私の彼氏が私と付き合うことになった時に彼氏の女友達に言いました。 その女友達は、”セックスフレンドっていうより、本当の友達だと思ってたんだけど。彼女さんやあなたを批判するつもりはない。 だけど、2人が付き合うことになって友達全員と絶交しないといけないのって(誰も全員とは絶交はしていないが。。)2人の関係に嫉妬か信頼の問題があるんじゃないの?  愛って残酷(この私との友人関係も切らないといけないなんて)” と私の彼氏にメールしてきました。  私がこの彼氏の女友達について思ったのは、 ・批判したくないと言いながら、”愛って残酷” ”二人の間に問題がある” 等といって十分批判している。 いい人ぶるな。 ・普通に性的関係を持っているのに、私の彼氏とは付き合おうとしなかった。私と彼氏が付き合うことになって、もう会えないと言ったら、”本当の友達だと思ってた”?? 本当の友達なら、その友達が恋人と上手く行くように 配慮 するのが普通では? 少なくとも、夜中にメールしてきたりはしないのでは?(この女友達はしていた)     最近この彼氏の女友達がネットに載せられていました。 本人とセフレの様な男性とのメールのやり取りを全て。 おそらく相手の男性の仕業だと思いますが。 やりとりの内容を見ると、 付き合っていないが、セックスの話ばかり。 下品すぎる。 相手の男性は恋愛感情を持っているが、この女性は男性を弄んでいる。と言った感じでした。この女性からは決して愛してるや好きという事は言っていませんでした。自分の画像をたくさん相手の男性に送っていて、綺麗 可愛い と言ってもらいたい 承認欲求が強いように感じられました。 まず、個人のやり取りをネットに載せる男性もおかしいですが、 載せられるまで恨みを買ってしまったこの女性にも問題があるのでは?と思ってしまいました。 この女性に 二人の間に問題があるだの 愛って残酷 だの言われた時は 私は気分が悪かったです。 ですが、別の女性(私)を傷つけたくないから もう会えない と言われたら、プライドが傷付いて、セフレだったなんて認めたくないし、嫌味を言ったんだと想像がつくので私は腹は立ちましたが、黙っていました。 なので、ネットに彼女が載せられているのを見て、少し いい気味だ。 私が感じていた事(違和感)は間違っていなかった と安心しました。 が、こういう気持ちになるのは良くない、性格が悪い と思いますか?

  • 理想のタイプはと聞かれて

    この間会社の年下の男性と二人きりで仕事してた時に 『理想のタイプってどんな人ですか?』と聞かれました。 私はあまりコレ!といった異性のタイプがないので 『う~ん、好きになった人が理想なのかなあ』と答えました。 そう言ってから気がついたのですが 私は既婚者ですのでこの答えだとただのノロケになるなあと。 それはそれでいいのですが なんか大人なカッコイイ答え方はないものかと思い、質問です。 恋人がいたり結婚してる人が 理想のタイプを聞かれたらなんと答えるのがカッコいいと思いますか?

  • 恋人がいるときの異性との関係

    (1)恋人がいるときに、バイト帰りに「遅いし食べていこう」みたいな感じで2人でご飯を食べにいくのは浮気に入ると思いますか?また、あなたの恋人はこれを許せる人ですか? (2)彼女がいるのに彼女に黙って女友達と遊びに行く男の人をどう思いますか?   (3)異性の仲がいい友達がいる人にお聞きしたいです。恋人ができた場合、異性の友達と会いますか?もし恋人がかなり理想的なタイプな人だったとしても「異性の友達と遊びに行かれるのは嫌だ」と言ったら彼氏と別れますか? 私は女性です。社会人以上の方ご回答よろしくお願いします。

  • 誠実とは?「一人に決めないと誠実な恋愛ではない」←当たり前ですか?

    「一人に決めないと誠実な恋愛ではない」←自分には一生出来ないと思います。 自分は25才のバイです。男性2人、女3人、時々その他5人、交際中です。 密度的には、主に2人と濃いので、皆さんから見れば、その他は恋人ではないのかもしれません。 主な2人とは、交際9年の女性と、6年の男性で、二人共もう40代です。 この二人と切れと言われても、自分には重要な拠り所なので無理です。 援助交際から恋人へと発展していく恋愛が多いので、一般の方々には理解し辛いかもしれませんが、自分は自分なりに愛情を返しているつもりでいます。一対一です。普通のカップルと同じですし、心地よい上下関係があったりもします。 自分みたいな人間を解った上で好きになったからには、仕方ないと思いません? 他に恋人がいることを、最初から知りながら付き合ってきたはずなのに、誰か一人を選べと言われる事が納得出来ません。誠実さってそこだけですか? 自分は、他の部分でカバーしてきたつもりです。そのはずなんですけど、伝わらないのか、理解してもらえないようで残念です。 それで別れてくれるかというと、そうでもなく、中途半端な要求を続ける相手にこそ誠実さが無いように感じるんですが、自分の考えに賛同してくれる方いませんか? 純朴な女の子には手を出さない様にしていますが、引っ掛かってしまいました。 可愛いので別れたくもないですが、説得力のあることも言えず困ってます。。。 ◯股交際の達人さんなんかいらっしゃったら、捌き方を教えてください。 乱文、すみません。 解り辛くて伝わらなかったらスルー決め込んじゃって下さい。

  • 良い人なのに好きになれないのはなぜ?

    私は20代半ば、彼氏無しの女です。 最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。 相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。 私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、 とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。 本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で自分を抑えているような感じなのです。 しかも、その嫌なところも、致命的な欠点ではなく、お付き合いして行くうちに治してもらえそうな小さな事ばかりです。 私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。 ちなみに3ヶ月ほど前に、仲良くなった男の人は、何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました。 その人は結局彼女持ちだったので、すっぱり諦めました。そんな頃に出会ったのが、この男性です。 どうしたら、素直に人を好きになれるでしょうか?また、このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後の体験談を聞かせていただけませんか? よろしくお願いします!

  • エッチできないとわかっているのに

    彼女にエッチはできないと言われているのに、 それでもいいと言って付き合ってくれる彼氏って、それくらい彼女に対して本気ってことですか? 友達カップルの話なのですが、それって本気ということなのだろうかと考えてしまいました。 それくらい好きなら性的な関係を持ちたいと思うのは人間の性だと思うのですが・・・。 エッチが全てだとか、ゴールだとは思いませんが、交際をしているならそういった行為があるのが普通というか、恋人同士だからこそできる行為じゃないかと思うのです。 女としてではなく人間として好きだから、付き合うのでしょうか。 男性、女性、両方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • ・・・・背の低い彼氏

    私の彼氏は164cmしかありません ルックスは悪くは無いです。 私自身が154cmなのですが ヒールをはくと殆ど背が一緒なんです。 彼氏の猛烈なアタックで交際をしましたが 私自身は背の高い男性が理想でした。 一緒に居ると楽しい人だし、仕事も真面目にしてるし タバコ吸わないし、いい人だと思うのですが・・・ 女 性 限 定 で 質 問 で す 背の低い彼氏ってアリだと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • お金がない人でも、ポイントを製造することでお金を稼ぐことができるのでしょうか?肯定的な意見を検証します。
  • お金がないという状況でも、巧妙なポイントの製造によってお金を増やすことができるのでしょうか?詳細を解説します。
  • ポイントを製造することで、お金を稼ぐことは可能なのでしょうか?否定的な意見を考慮せず、ポイント製造のメリットを説明します。
回答を見る