• ベストアンサー

20代女性の方へ 恋人がいないときは

私は22歳女です 今まで交際したことはあります。最後の人と別れたのは2年くらい前です。(その人は変人ストーカーに成り果てたので別れました笑) はっきり言えば彼氏が物凄くほしいです 一緒にいて安心できる異性がそばにいてほしい でも、まだ一人で楽しんで色々やってみるときでもあるかなとも思います。 恋人がいない期間、最長どのくらいでしたか? ブランクがあって、恋人ができたきっかけは? 恋人がいない期間はどうしていましたか? アドバイスお願いします。 私は何がしたいんだかまったく?自分でも分かりません 先輩方のご意見をぜひお願いします

noname#211046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先輩ではないですが、 同じ22歳女です。 ●いない期間は最長4年です。 ●出会ったきっかけは予備校。 つまり、 「お互いが同じ目標を持っているとき」でした。 同じ目標(職は違えどお互い夢を追いかけている、勉強を頑張っている等) 似た雰囲気 同じ考え方、こだわり、趣味 こういうもので共通性を感じる人に会ったときは いいきっかけだと思います。 ●恋人がいない期間は、「自分」を楽しんでました^^ 例えば一人でお買い物も好きなので、 大型デパートによく行ったり、 取りたい資格の勉強に一か月取り組んでみる、とか。 自分らしく楽しく過ごすことは、ほかの人から悪く見えることは無いと思っています。 心の中では彼氏が欲しかったりしていましたが(笑) 彼氏探しって、行動にするものではないと思っています。 自分らしく過ごしている中で、 「この人といるともっと楽しそう」と感じたら 話す機会を増やしてみる、、 今の彼は、もう予備校で出会った人ではないですが 今の彼も”お互い叶えたい夢に向かって頑張っている”同士で出会った方です。 自分らしく生きてきた結果かわかりませんが ドジで子供っぽくて落ち着きのない、頼りない私を 「面白い、正直で楽しい」って笑ってくれる彼がいます。 良い方と出会えるとよいですね^^

質問者

お礼

そうですね(>_<) いい人いないかなって見つけた相手より、自分らしく生きて、その時直感で見つけた人こそ、よい関係になれそうです とても素敵な回答をありがとうございます(*^^*) そして、お返事が遅れましてすみません