• ベストアンサー

20代女性の方へ 恋人がいないときは

私は22歳女です 今まで交際したことはあります。最後の人と別れたのは2年くらい前です。(その人は変人ストーカーに成り果てたので別れました笑) はっきり言えば彼氏が物凄くほしいです 一緒にいて安心できる異性がそばにいてほしい でも、まだ一人で楽しんで色々やってみるときでもあるかなとも思います。 恋人がいない期間、最長どのくらいでしたか? ブランクがあって、恋人ができたきっかけは? 恋人がいない期間はどうしていましたか? アドバイスお願いします。 私は何がしたいんだかまったく?自分でも分かりません 先輩方のご意見をぜひお願いします

noname#211046
noname#211046

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先輩ではないですが、 同じ22歳女です。 ●いない期間は最長4年です。 ●出会ったきっかけは予備校。 つまり、 「お互いが同じ目標を持っているとき」でした。 同じ目標(職は違えどお互い夢を追いかけている、勉強を頑張っている等) 似た雰囲気 同じ考え方、こだわり、趣味 こういうもので共通性を感じる人に会ったときは いいきっかけだと思います。 ●恋人がいない期間は、「自分」を楽しんでました^^ 例えば一人でお買い物も好きなので、 大型デパートによく行ったり、 取りたい資格の勉強に一か月取り組んでみる、とか。 自分らしく楽しく過ごすことは、ほかの人から悪く見えることは無いと思っています。 心の中では彼氏が欲しかったりしていましたが(笑) 彼氏探しって、行動にするものではないと思っています。 自分らしく過ごしている中で、 「この人といるともっと楽しそう」と感じたら 話す機会を増やしてみる、、 今の彼は、もう予備校で出会った人ではないですが 今の彼も”お互い叶えたい夢に向かって頑張っている”同士で出会った方です。 自分らしく生きてきた結果かわかりませんが ドジで子供っぽくて落ち着きのない、頼りない私を 「面白い、正直で楽しい」って笑ってくれる彼がいます。 良い方と出会えるとよいですね^^

noname#211046
質問者

お礼

そうですね(>_<) いい人いないかなって見つけた相手より、自分らしく生きて、その時直感で見つけた人こそ、よい関係になれそうです とても素敵な回答をありがとうございます(*^^*) そして、お返事が遅れましてすみません

関連するQ&A

  • 現在恋人がいる方、好きな人がいる方ご意見お願いします。(妻や夫がいる方は×)

    私は19歳の♀です。 今、アルバイト先の先輩(23歳学生)に恋をしています。 でも、先輩には2年ほど交際している女性がいます。 先輩は彼女とデートは月に1~2回していて、遠距離恋愛(同じ県内ですが)です。 それなりに可もなく不可もなくで続いているそうです。 私は先輩と付き合えたらいいなと思うのですが、今現在先輩と私はとても仲良くて、たまに飲みに行ったりカラオケに行ったりしています。 また、アルバイト先は小さな職場なので、先輩と2人だけで勤務する日もあり、気まずくなって友達関係も終わってしまうくらいなら、このままで…って思ったりもしています。 そこで恋人がいる方に質問です。 1、自分に彼女や彼氏がいて、告白してきた異性にokの返事をしたことありますか?? 2、恋人がいることを知ってて、「恋人いることしってるけど、好きだってどうしても伝えたくて」みたいにだめもとで告白されたら迷惑ですか?? また、恋愛中の人に質問です。 1、恋人がいる人に本気で告白したことありますか?(だめもとではなく、奪ってやるって感じで・・・) 2、私と同じ立場だったら告白しますか?? よろしくお願いします。

  • 恋人への進展は?(できるだけ女性の方に)

     女性(20歳代)と知り合い、一回デートに行った帰りに 「友達からだんだん仲良くなりましょう」 と言われたんですが、これって断りづらかったので 遠回しに傷つけないように言ってくれたんでしょうか? それとも、友達からだんだん仲を深めていって恋人に進展 していく可能性もあるという意味なのでしょうか? その後、メールで遊びに誘ったらOKのような返事も頂けたのですが 相手からメールも無くこちらからメールを送ると 返信があるという感じなんですが・・・。  また、恋人では無く友達として遊びに行くことがあった場合 食事代とか映画代など交際費って割り勘でいいのでしょうか? それとも、やはり男性側が全部持つべきなのでしょうか?  自分としては、付き合えなくても異性の友達として ドライブや映画などへ行って、楽しく遊べたらと 思っているんですが・・・。こういうのって 女性からしたら迷惑なんでしょうか?  恋愛に精通しておられる大人の方々、どうか迷える子羊に 進むべき光の道筋をご教示下さい!! 最後に長文乱文、お許し下さい。

  • 友人から恋人へ

    「人として好き」と「異性として好き」は繋がりますか? 私は必ずしもそうとは限らない(人としては好きだけれど、性的魅力はあまり感じないなど)と思うのですが、人として好きだった人に対し、次第に異性としての魅力も感じたというエピソードがあれば教えてください。 また、長年の友人関係から恋人になったエピソードなどあれば、きっかけ含めて教えてください!

  • 別れてから新しい恋人ができるまで

    付き合っていた人と別れてから次の恋人ができるまで最短・最長どれくらいの期間が開きましたか? 参考までに知りたいです★ できれば年齢・性別もお願いします。 ちなみにわたしの場合は最短たぶん1か月とか1か月半で、最ちょう1年とかかなぁ。 28歳♀です。 気軽に回答お願いします!

  • 恋人さえいれば・・・。

    過去(もう4年前ですが)には、激しい恋愛をして幸せな日々を送っていました。最後は、ひどい別れ方をしましたが、本当に好きでした。それからというもの、恋人の「こ」の字もなく、異性と知り合う縁もありません。なかば恋人がいないことでのうつ状態です。私は26歳ですが、結婚適齢期を迎えているのに、いつまでも恋愛もせずに結婚できないのかと思うと悲しくなってしまいます。人の紹介で知り合って交際をし結婚したカップルのことが新聞に載っていましたが、幸せそうな二人の笑顔にムカつきました。そして、同時に自分の不甲斐なさに情けなくなってしまいました。このまま歳をとりたくないです。今すぐにでも結婚に結びつく恋愛をしたいです。同じような気持ちで焦っている方、いらっしゃいますか?私にとっては切実な問題です。

  • どうしたら恋人になれるの?

    女性に質問ですが、何がきっかけに”男友達”から”恋人”となるのですか? こういうことされたら、異性として意識しちゃう・・、とかひょっとしたら私に気があるのかな、と感じる相手の行為など教えてください 今必死に片思いの女性にアピってますけど、どう思われているのか心配です。向こうから遊びに行こうと誘ってきたし、嫌われてはいないと思いますが・・。 相手は、僕のことを「面白い人」、「かわいい人」と認識してます・・。 多分まだ友達だろうなぁ・・・・

  • 長く付き合ったら肉体関係を持ちたくなる?

    男の皆さんも、女の皆さんも、異性というか同性でも、「性的に」惹かれあう関係、交際している関係の、カップルというか、恋人関係でその期間が長い人は、その相手と肉体関係を持ちたくなるというか性交したくなりますか? 僕は、恋人はいないけど、全然、まったく異性と肉体関係を持ちたいなんて思いません。だいたいそういう関係を持つのは、不潔だと思うんです。 で、僕と同じようなことを思っていて、実際に付き合ったら、肉体関係を持ちたくなった人はいますか? 気が変わるきっかけというか、考えが変わる出来事が何かあったのですか? 異性の太ももを見たとか、ブラジャーを見たとかあったのですか? よろしくお願いします。

  • 女性(特に十代)の方に質問です

    私は高校二年生の男です。同年代の女性付き合った経験はなく、女性の前にいくと、恥ずかしながらあがってしまいます そんな私からの質問です 9月の最初に体育祭があり、その関係でダンスをすることになりました。 で、先日1、2、3年が集まり練習が始まったのですが、練習中に自分によく教えてくれる先輩の女性がいます 私は口ベタで同じ年代の女性とはあまり話せないのですが、この人とは初対面でも話やすく、自分はこの女性ともっと話したい、と思う気持ちがあります この人が先日(顔を合わせるのは二回目)の練習中に、私がダンスのある箇所がわからなくておどおどしているところ教えにきてくれました、ですがそのある箇所が手を難しく使うところで教えてもらったにも関わらずあまり理解出来ませんでした、そこで先輩は自分の手をとりこと細かく教えてくれた訳ですが [質問]女性は自分から好感なんてない相手(異性)に触れたりするのでしょうか? 自分の状況の場合、高校生最後だから触るのぐらい我慢する、という感じじゃないのか、等と思ってしまいます 今の高校生の女性は好感なしの異性に普通に触れたりすることができるのでしょうか? 教えて下さい。

  • メル友から恋人へ・・・

    まだ 一度も会った事ないけど 好きになりかけてる異性のメル友がいます。 すごく まめにメールくれて同い年なのに きちんとした敬語で打ってくれます。 でも そんなに固い感じじゃなく・・・ メールの長さも少し物足りないくらいの感じ 同県だけど 距離が離れてるので 相手も「仕事で そちらの方に行くことが あれば 一緒に食事しよう」と言ってくれてます。 お互い社会人同士です。メル友から恋人の関係に 発展して今、幸せに交際してる方  ラブラブになれた「きっかけ」を教えて下さい。 ちなみに私は女性です。

  • 彼と上手く恋人としてやりなおしたい!

    彼と上手く恋人としてやりなおしたい! という質問です、長いのですが、どうぞよろしくお願いします。 私は26歳女です。今、お付き合いして3ヶ月の彼がいます。 もともと結婚願望が強い彼と、知人の紹介でお会いしたのをきっかけに交際を始めました。 私の仕事の都合上、結婚はできないことをお互い最初から承知していたのですが、 彼のほうから交際を申し出てくれて、お付き合いを始めました。 しかし、交際2ヶ月で私の方がどうしても結婚したいと思い、 仕事をやめてでも結婚したいと伝えると、彼は きみとの結婚は考えることができない、きみは素晴らしい仕事をしていて その姿が好きだからずっと続けてほしい、と言われました。 ずっと結婚したいと交際前から言っていたのに、自分ではだめだと言われたのに 激昂してしまい、つい「あなたの好きという気持ちがわからない」と言ってしまって、 それならもうあなたとは付き合えない、別れようと言われてしまいました。 私はどうしていいか分からず、とにかく泣いて気持ちの整理がつくまで、以前約束していた 旅行に行くまでは付き合ってほしいと頼み、彼もそれを承知してくれました。 彼は、交際前の友人関係に戻るだけで、自分はそばにいるから、と言っています。 確かに交際前から毎日メールや電話のやりとりをしており、2週に1回は食事にも出ていました。 ある程度親密な関係を保つつもりだけれど、もう恋人ではいられない、と言われました。 ですが、その関係から高じて恋人になったのに、こんなに好きな気持ちがあるのに、 今更友達同士(彼が言うには兄妹みたいだそうですが)に戻りたくないんです。 それからは、できるだけ別れることにお互い触れず、恋人としてお付き合いできています。 彼は私のことが好きと言ってくれるし、性行為も変わらずあります。 毎日のメール交換や電話も途切れてないし、デートにも出かけます。 旅行も、当初の予定に加えてディズニーランドにも行くことになって (彼の提案です、たぶん私が旅行の話をすると毎回泣きそうになっていたから だと思いますが…) そこそこ仲良く恋人同士でいられてると思っています。 でも時々、旅行後の日程のデートや予定の話をすると「きみが切なくなるから 止めておいたほうがいいんじゃない」といった感じのことを言われます…。 あと1週間で、旅行の日が来ます。 1泊2日で、もちろん泊まりのホテルは同室です。 私は、もう結婚したいとは考えていないし(本音ではしたいですが、 できなくてもいいと思うようになりました)、仕事もし続けるつもりでいて、 もう一度、お互いが好き合っているなら恋人としてお付き合いを続けていきたい、と 伝えたいと思っているのですが… まだ私にチャンスはあるんでしょうか? やり直しを伝えるのは、どのタイミングがいいと思いますか? 誰にも相談できず、仕事以外の時間はずっと悩んで泣いてしまっている私に どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!